chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

感想的な(;^ω^)

O・T・・Rの感想的なものを今頃ですが

書いてみようかと(↑検索避けたい苦肉の策😂)

だけど ちょっと もう この錆びた頭では

記憶が曖昧で ヤバすぎる(;^ω^)

だけど まだ 見てない人にとってはネタバレ注意です(;^ω^)

 

公開日は 2021年7月2日㈮

配給はロー〇ンエン〇テイメントです

 

今も時々 上映会場が追加になってますが

わが県は 1映画館の上映が終わってしまってから

ずいぶん経ちました どうか追加上映を🙏

そのたった一つの映画館が 県内とはいえ 

高速道路を飛ばして 約1時間!!

かえって お隣の県のほうが 利便性もあるし

高速代もかからずに 同じくらいの時間で行けちゃうので

そっちに行きたかったのですが

家庭の事情でコロナ対策で県マタギができないので

泣く泣く 県内の映画館に

どうにか頑張って 2回行くことができました。

 

実は もしかしたらわが県での上映はないかもしれないと思っていたので ご祝儀買いとして 最初にムビチケは2枚だけ購入してありました。あとはもし上映が決まってから行けるときに当日券で行こうと計画してました。

が 県庁所在地付近での上映じゃないかと見込んでいたら まさかの遠地( ノД`)シクシク…

ででで 上映時間帯が 行けない時間帯!! ひーーーーつ

1回しか行けないじゃん!!と 

めっちゃ落ち込んでいたんですが

サービス業なので コロナということもあって

来店者も めっちゃ少なくなってたので

店長が 仕事休んで行ってきていいよと言ってくださって

朝の店内掃除だけ済ませて 猛猛猛猛猛ダッシュで

急遽2回目滑り込みセーフでした!!!ヽ(^。^)ノ

 

でも 心から 2回観て良かったと思う!!!!!

なんたってこれがジェジュが喋った2割か?って思うくらい

喋るから 

1回目は どんな内容なのかもわからないから

心配もあってドキドキものだったし

もう字幕を追うのに精一杯で

ジェジュの表情とかがちゃんと見れなかったので

最低でも2回は観ないと 映画全体を堪能できないものね

店長に本当に感謝です🙏

家族には 「えっ 同じ映画を2回も見に行くの?うんぬんかんぬんetc.etc.」 

ていろいろ嫌味を言われながらも

私が外出するとなると 

いろいろ お願いしていかないとならないこともあるので

耐えて耐えて耐えて 出掛けましたぁーーーーーっ

で 車の中で 

「まったくもーーーーーーーっ」

「わーーーーーーっ」 

とか叫んでうっぷん晴らしながら 

びゅんびゅん車を飛ばすという 

危ない人になってました( ´艸`)

ジェジュのCDとか大音量でかけて 

泣きながら車を走らせてたりすることもあるので

本当に 私 あぶない人になってます( ´艸`)

でも いつもご近所を離れてから爆発しますけどね( ´艸`)

 

ずいぶん 映画の感想とは ズレたね( ´艸`)

そろそろ行きまっしょ

 

まず

事前にご本人様が 

みんなが知らない自分を見せた!

みたいなことをおっしゃってたので

ヤバいこと言っちゃったりするのかな?

ってめっちゃ怖くて

見に行くには勇気が必要だったんだけど

私の 感想は 細かい事柄は初めて聞いたこともあったけど

生活が苦しかったこととか ソウルに出てきたこととかは

なんとなく もれ聞いていることだったので 

衝撃を受けることはなく

『想像どおりの人だった!いやそれ以上の人だった!』

が思わずもれた心の声でした

 

はじめて はっきり本人の口から聞いたことも 

あーやっぱりね 

あの時の笑顔は無理して頑張ってた笑顔に見えてたものねとか

きっとこうじゃないかな~って想像して思ってたことと

かけ離れてはいなかったので

まったくショックなことはなかったです。

ただ 本人としては 誰かを傷つけはしないかと

心配してるだろうけど

相手も わかっているだろうことじゃないかな?

って思いました。

もしかしたら そう思えてもらえる部分だけを 

イ〇ェハン監督が使ったのかもしれないかな?

 

メンバーに関する内容は充分オブラートに包まれていたしね

きっと 監督の前では 赤裸々に語ったのかもしれないけど

ジェジュは 完成されたものを観れたかな?

この映画はファンへのメッセージも詰められてるけど

私は ジェジュがこの先 前に進むために

周りの人たちが送ってくれたメッセージが

たくさんちりばめられた映画だな~っていうのが

大きな印象と感想です。

グンちゃんいつも本当にありがと〜

監督は とても ジェジュを愛してくれてるわね

そして クジラの鼓動を聞いてた少年ジェジュにも感謝

 

 

細かい感想は

私が一番泣けちゃうシーンは やっぱり恩師との対面シーンだな~

不義理にしてたみたいに言ってたけど そんなこと全然なくて

ちゃんとデビュー後に挨拶に会いに行ったりしてて 

本当にそういうとこ すごいな~って思うわ

社交辞令で終わらせないことが多い人だものね

簡単そうでそれってめっちゃ大変で重いよね

そういうのをたくさんたくさん背負ってる(忘れない)人だよね

( ノД`)スゴイスバラシイ

ジェジュが先生を本当に尊敬してて

めっちゃ緊張してるのもヒシヒシ伝わったわ

ちょっと つまずく足元のシーンを

カットせずに収めてる監督 さすがです!

本人はちょっと恥ずかしいかもしれないけど

ジェジュのそういうところも大好きなんだよね

 

あとは 作曲中の自然な様子を見せてくれたこと

ワンダーウォールクラスも めっちゃ面白かったけど

以前からジェジュが話してくれていた 

作曲作業は実に孤独な作業みたいな?

孤独感がないとできないみたいな?

うーーんアバウトすぎでごめんなさい🙇

あなざすかい 見返してください🙏

あの仕事部屋での背中が 実に切なくて切なくて

胸がきゅーーーーーってなっちゃった

でも コードを先に並べていく作曲方法 

それと 和声学を学んでいないこと

挫折感など……

でもだからこそ ジェジュの中にあるコード進行は

胸にすっと入ってくるんだと思うのよ

そして心に染みるのよ

挫折感なんて持たないで好きな音を並べてみてね

あとはエキスパートの手も借りつつ

どうぞ好きな音楽を作ってくださいな〜

 

このシーンで

映画を観る前に サントラ盤を聞いて

私が思った感想の答え合わせができた!

これなんだ!と思いました。

(よろしかったら 2021/06/30のブログも見てみてくださいね)

 

あと

例の 謝りに行った話も

普通はなかなかできないことだと思うよ

保身とか考えないでまっすぐなところが

彼らしいところだけど想像以上だと思ったわ

それがいい時もあるけど 

かえって周りを巻き込んで混乱させちゃうこともあるってこと

きっと大人になってきて

だんだん気づけるようになるかな?

なってるかな?

なってね!

なってほしいな!

なっていいんだよ!😊

 

実際 相手もあることなので

まだまだ話せないことは多いんでしょうけど

そして過去になってしまったことは

その時の感情や取り巻く環境や

大人の暗躍も渦巻いてたでしょうから

今 話しても 本当のことは 誰にもわからないのかもしれないものね

それより 過去の作品が 普通に流れたり 評価されたり出来る環境になることを望むし

これからは 普通に同級生みたいに合ったり出来るようになったら

ジェジュの心も軽くなるのかな?

 

まだまだ ファンには荒療治なのかな?

ジェジュの鎖 少しずつ 下ろして行けますように

 

まっ まずは 大先輩が言ってたように

自分がやりたい事をやってね

凄い良い助言だった〜

以上が感想的なです😂