chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

9月だというのに😓

ジェジュどこぞ?

😂😂😂😂😂

もうなんだかどこにいるのか

追いつかない私😅

でも あちこち いろいろな形で姿を見せてくれてるので

元気で めっちゃ忙しそうなのは充分伝わってきてます

 

iNKODE のお仕事は まだよく見えてきてないけど

海外でのオーディションもあった(?んだよね?)ようなので

タレントも国内外から集めるとなると、多国籍グループでも育成するのかな?

私、個人的には ダンスボーカルグループは 

あんまり興味がないし、もう飽きた😅

ダンスに興味がないってこともあるからかな?

SKY-H Iくんとも繋がってるので、オーディション〜育成〜デビューまでのドキュメント番組(映画)みたいなものは 頭にあるかもね

知らんけど(←関西人風に😂)

 

ジェジュ本人の活動としては、ユン・ドヒョンさんのピンチヒッターとして 地上波ラジオに14年ぶりに出演!!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

今までの見えるラジオ的なのは 地上波じゃなかったのか

まーそこでのおしゃべり上手なところが 大きなアピールにはなったでしょうけど

そして日本でのラジオ番組も実績として大きいと思うよ

やっぱりなんやかんや言っても 地上波に復帰出来るっていうのは

本国でも大変なことなのね

おめでとう!

でもまー本当に喋る喋る喋る 湯水のように言葉が溢れ出てきて

いろんな考えもポンポン浮かんできて 天性のものだね

ラジオはユン・ドヒョンさん(『Now is good』を作ってくれたアーティスト、さらに ジェジュが兵役中にこの曲を自分でも歌ってくれた先輩です)の番組なので、話す内容もおふざけすぎずキチンとしてました🤭

 

一方、You Tubeのジェチングでは 結構 ゲストへのツッコミも激しくて ハラハラしちゃうけど 話術が凄い!喋る喋る止まらない!でも相手の話も上手に引き出す!

コメディアンの友達にも負けてない🤣🤣 毒舌的な笑いの取り方もするので、あーやっぱり母国語だと ジェジュの本領発揮!!って思ったわ 御本人も思いっきり喋れて気持ちいいだろうな〜

で 笑いのツボがやっぱり日本とは違うかな?って思うところもあるよね

返して言えば 日本語がどんなに堪能でも 日本のバラエティ番組やラジオトークでは どこまでの毒舌が大丈夫なのか めっちゃ気を使ってるんだろうな〜って思うわ 凄い疲れただろうな

日本のラジオでは 古家さんが さり気なく且つガッチリフォローしてくださるのは本当にありがたい。古家さんって ほんわかしたビジュアルなんだけど、著書を読んだり、講演を聴いたら めちゃめちゃ戦士なのよ NH Kのラジオでジェジュを自由に泳がしてくれるのは古家さんだからこそ  ジェジュのスケジュールで番組自体も振り回されてる感もあったので、古家さん影でめっちゃ戦ってくれてたんじゃないかと憶測 日本だとちょっとあり得ないコロコロと変わり様だもん

 

そうだ 若い子たちと 海外ロケ番組(フランスだっけ?)も やっとそろそろオンエアされるらしいね

 

あの水中撮影で大変だったドラマもぜひ🙏

 

本国での認知度も回復しつつありかな?

音楽番組にもぜひとも!!

っていうか すでにエンタメ業界の経営者という認知のほうが

本国ではランク?ステイタス?が上なのかな?

以前は、歌手より俳優が上みたいな風潮があるって言ってたけど

あれから10年以上経ったので世の中も変わったけど

その国その国でのニュアンスはそれぞれちがうからね

 

9月30日からは日本でのツアーも始まるね

20周年のイベントも考えてるって言ってたけど

ジェジュ 身体は大丈夫かな?

もしかして分身できるのかな?🤣

 

えーーと

いろいろと家庭の事情で自由に動けない

気分があがらない

そんな毎日を打開するために

クロスステッチをしてみました

下手っぴだけど よかったら見てね

この写真から刺繍図案を起こしてもらって刺しました

イメージ違うかもだけど許してね😉↓

youtube.com

 

古家さんの著書(ちなみに私はアフィリエイト設定してません😉)

 

K-POPバックステージパス

K-POPバックステージパス

Amazon