chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

6月30日OTRサントラ盤発売日❣

おっと!

1本もブログの更新がないまま6月が終わってしまう!

やばやば

(;^ω^)

 

ヲタ活もボロボロの毎日ですが

気分を頑張ってあげてみましょうか

(;^_^A

 

 

『ジェジュン:オン・ザ・ロード』

サントラ盤が6月30日発売となりました。

タワレコさんから 昨日 フラゲ💿到着

なぜかFC版のSonyさんが届かない

えッもしかして 注文し忘れてる?

😨

履歴も見つからない!!

😨

慌てて注文しました!!!!!

😭

とりあえず お品物は間に合ったのでホッとしましたが

フラゲにならず 本当にショック

😢

私 いろいろ プレゼント的なものは あまり気にしてないのだけど…

これは 本当に申し訳ない🙏ジェジュ〜😭

でも 今日の注文なら 売上初週の貢献はできるよね?

真剣にがんばってる ファンのみなさま こんな私を許して

( ノД`)シクシク…

 

過ぎたことはクヨクヨせず

さーーー前進!!

時間ももったいない!!

 

 

はい 今もCD聴きながら ブログ書いてます

昨日 最初に 聴いたときの感想

静かなピアノの音色が多く 映画のサントラとしてだけじゃなく

ヒーリングミュージック💿としても すごくいいと思う❣

 

エリック・サティが使われてるとは 想像もしてなかったので

ちょっとびっくりしたけど どんな場面で使われてるのかな?

ジェジュの精神的に不安定なときの話とかかな?とか

頭の中で🌀🌀🌀🌀🌀が

けっこう 皆さんも耳なじみのあるサティの曲😢

他の曲も どちらかというと せつないコードの曲が多くて

映画を観る前から すでに 胸がキューーーーーっとしてしまいました

劇場で耐えられるかな😅

 

14・15曲目の ジェジュが作曲した インストゥルメンタルも

めちゃめちゃすてきでしたね〜😊

本当に美しいメロディーを作る人だな~

ついつい 曲を作る人って その人によるとは思うけど 

なんだか 力が入って 変わった音色や凝っていじりすぎちゃってるな~って感じさせちゃうものって多いと 私は感じるんだけど

「えっ そこ上にいく?」とか気になって

気持ち悪くなっちゃう曲とかが時々あるの(;^ω^)siroutonokuseni

(めっちゃ実力のあるアーティストさんは別だけどね)

 

複雑な音楽があふれる現代だけど

ジェジュの作った曲

ここまで シンプルで 心地よいメロディーに

そぎ落としている潔さが

私はすごいと思うし好き!!

『We're』もそう!!

次の音への流れが自分の中のどこかにあるタイプのメロディーが

気持ちが良くって心も落ち着いて好き(←意味不明かなwww)

編曲のなかには いろいろな複雑なエッセンスが盛り込まれているんでしょうけど

それを感じさせずに心と身体に浸透する音楽

30代半ば いろいろなことに挑戦したい年齢だし

できる年齢だから

どんどんいろいろやってみたらいいと思うけど

曲作りも 続けていって欲し〜い

って 言われなくても 続けていくでしょうけど😅

仕事としてだけじゃなく 曲を作れる立場?…年齢?…作品作り的な?

う……んうまく言えないけど察してね

 

『We're』 韓国語の歌詞を訳してくださった方がいて

ありがたい!!!

やっぱり 日本語歌詞が 直訳ではないところが 嬉しかった

韓国語の歌詞の ある意味ストレートな表現もジェジュの心の声が聴こえるようで泣けちゃうし

日本語歌詞は その意味をかみ砕いて 日本語特有の表現になっていて

矢作さんのご協力があってこそだと思うの

そしてこの2つが本当に素晴らしいコンビネーションを見せてくれてると思いました。

 

どうか 日本でも歌う姿をたくさんの人に見てほしいな~

 

f:id:chokoreeto:20210629134456j:plain

『ジェジュン:オン・ザ・ロード』サントラ盤

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokoreeto:20210601061057j:plain

自作カレンダー🙏