chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

嬉しいけど😅

【ボクらの〜】

友達3人でトーク

そしてまさかの『I LOVE YOU』

それもこの3人で

韓国語・日本語・生ピアノ

もうWORLDPEACEじゃん

いつか 他番組でも共演してフルで聴きたいな〜

優くんの英語も入ってもいいよね

 

 

テレビ番組出演

テレビでのトーク

楽しみだけど

不安もあるね

おそらくご本人もじゃないかな?

雑誌のインタビューだと

たくさんたくさん喋れるので

細かいニュアンスをくみ取って貰いやすいし

人との絡みがないので

どの部分を使ってどの部分をカットするかも

ちゃんと内容重視で記者さんができるよね

短いスパンの週刊誌などは

ゲラ校の段階で

ご本人が目を通すとは思えないけど

ま〜ま〜インタビュー記事は安心感がある

 

だけどテレビのトークの場合は

番組の流れや 共演者さんの話の流れもあるし

『笑い(?)が取れれば 何でもあり』みたいなところもあるからね

本人も 自分のLIVEのときみたいに

自由に時間を使って話せるわけじゃないから

いろいろと 短く端折って喋らないとって

気を使っているだろうし 内心多少の焦りや不安もあるでしょうね

ただ 表面的には 日本語がペラペラなので

そうは思われないだろうな〜

今までずっと友達でいてくれる優くんに対して

ニュアンスだけど

〘こんな下手な日本語だけど、いつも最後までちゃんと聴いてくれてありがたい〙

みたいな事を言ってたよね

ちゃんと伝えたいときには

話(説明)が長くなっちゃうみたいなことも言ってたし(←これは恋愛の話だっけ?😁)

この部分 めっちゃ重要!!

テレビは トークを部分的に編集しちゃうから

怖いわ〜

デビューの件ね

練習生だったときに

デビューを告げられて3日後には

舞台に立ってたってことを言いたかったんだろうね

こういう補足を上手にしてくれる人が必要!!

だからラジオの1人パーソナリティーは嫌がるんだろうね

生ならなおさら怖いだろうし

こういういろいろな過去の事情もわかってる古家さんが

ガッツリそばにいてくれる POP☆Aは

本当にありがたい