chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

まだまだジェジュウィーク v(≧∇≦)v

12日には 『NO.X』by Kim Jaejoong
音源公開され
今回は それほど 遅れずにiTunesでもオープン!!
聴きたいし アクセスしたいのに
個人的な事情でなかなかできず…イライラしている間に
日本ではKPOP部門だけじゃなく総合1位を獲得っていう情報が流れてきて
本当にすごーい!!
他の国でも7カ国ぐらいで総合1位を記録
KPOP部門だと18カ国らしい(12日夜において)
彼の場合 KPOPっていう括りはいらないよねぇ〜
最近 ラジオのリクエストコーナーにリクエストしてみようかと思ったら 
日本の曲か 洋楽っていう区別があって 「洋楽」でいいんだよねぇ?と悩むんですよ
その番組ではほとんどKPOPの曲がかからず
二幕の曲だと JPOP扱いなものですから 余計に悩むわけでして
でも 今回のアルバムはますます洋楽部門!!
思いっきり洋楽としてリクエストしてみようっかな?











今回 ホロコンライブは 
技術上の事情だとかで 着席鑑賞が指示されてて…
ちょっとウズウズしちゃいました
ほぼ 着席ライブって経験がなく(;^ω^)
ただ 初めて聴く曲がほとんどだったので
ちょうど良かったのかな〜
アルバムリピリピで ノリをシミュレーションしておくから
除隊後は ぜひぜひ ジェジュのロックで弾けたい!!



ライブ中には それほど 曲ごとの発声の違いは気になりませんでしたが
ちゃんとiTunesで聞くと かなり変えてきてるねぇ〜
どこかのライターさんが 「まだ声質を決めかねてるようだ」みたいに書いてあるものがあったらしいけど
これって 違うから!!!(゚Д゚)ノ
ジェジュは 七変化できる声帯を持っている逸材なんだから!!!
今回のアルバムのことではないですが 私がちょっと気になるのは
Ultra Soul』を歌うときに 甘ったるい発音で歌うでしょ
実はこれだけはあまり好きじゃないの…ごめめ
もうちょっと普通に歌っても ジェジュの声だと充分甘ったるく聞こえると思うので
そんなに作らなくていいなあ〜って思ってるんだ
でも今回のアルバムでは いろんなパターンの声で歌ってるけど
どれもこれもいいねいいねいいね( ・∀・)
甘かったり 男っぽかったり 透き通るような声だったり ヤンチャだったり
もう ぜーんぶ素敵!!
ライブの時は きっと瞬時に喉の開き方とか変えないといけないから
ご本人は大変だろうなあ〜
まー彼はプロなので 曲順をよーく練るでしょうし
素人の私たちとは 次元が違うでしょうからね
MCの中で
ジェジュの曲ならなんでもいいって 言われるのは 本意じゃないそうで
(*´ω`*)アハハ
本当の感想を聞きたいらしい
そういう事言うからめっちゃ可愛いのであるよ
(//∇//)
でも今回のアルバムも本当にいいんだもん
この先はわからないけど 
ソロアルバムの収録曲で好みを外れたものは今のところないのよ
アルバム早く到着しないかなぁ〜
車で早く聞きたい!!
ああ 今度の車は安い中古車なのでUSBとか対応じゃないし
iTunesからCD焼くのうまくできないんだもん!!



ホロコンの話に戻りますが
私は 10日参戦だったのですが
すでに8日の昼頃から上京してて
連れのチケットと自分の分2回写真展に行くつもりで
9日の夜 時間がやっとできたので
行ってきました
結局 10日の昼間はまったく忙しくて行けなかったので
9日の夜 無理して行ってきて良かったァ〜
(;´д`)
9時ちょっと前についたので ライブが終わる前だったので
会場は ほとんど人がいなくて ジェジュの曲が流れてて
じっくり見られました!!
でも 後半 どっとライブ終わりの人がきて
あーーーーーー
お行儀の悪い人もいるし うるさい人もいるし
あーーーーーー
ヾ(@°▽°@)ノあはは
まー 前半ゆっくり見られただけでも幸せでしたけどね
写真はどれもこれも うっとりしちゃうほど素敵なものばかりでした
これなら 写真集欲しい!!
写真もさることながら
衣装展示は初めて見たので 
どきどきしちゃいました
本当にジェジュって大きいんだって実感!!
ほっそりしてるから ついつい 小柄なのかと思いがちですが
肩幅といい たっぱといい 大きいのよ
でもでも 足はめっちゃ細い!!
マネキン(顔無し白)も特注なのかな?
誰もいなかったから めっちゃ 近づいて見てきましたけど
手作り感ハンパないのよ
細い鎖が前たてに付いているものとかって 
このランダム感だと 手で縫い付けてるんだろうなあ〜とか
無地シャツの裾に柄布がついているものとかは
だいぶ時間がなかったのか 縫い付けました感が出てて…(^_^;)
でもね たくさんのスタッフさんがデザインに合わせて作ってるんだろうなあ〜
ときどき 仮縫いとかもしたりして〜
あーーーいいなあ〜
仮縫いとかでまち針持って 体に合わせるなんて
いいなあ〜 したいしたい〜
(☆´-ω-)v
「針 ついてるから そーーっと脱いでくださいね」って言いたい言いたい!!
って 萌えポイントがおかしすぎかっ(*´ω`*)



ホロコン日程もアルバム発売日も
なんだかんだありましたけど
ジェジュのホロコンMCからは
ホロコン前にアルバムが出てて
みんながアルバムを聞いてからライブに来ていると
いう設定で喋っていましたね
また アルバムの登録日が1月26日でホロコンが2月4日の予定だったから初日にお誕生日企画(主催者企画)だったのかな?
何が最初にスケジュールを狂わせたのかはわかりませんが
特に会場は 写真・衣装展とライブ会場の2箇所を押さえなくてはならないし、それも2箇所が隣接してなくちゃならないとしたら なかなか難しいでしょうね
アルバムがすんなり登録日に発売出来なかった理由はわかりませんが
設定してた誕生日に出せないとしたら
いつが意味づけできる日付だろうかと 悩んだんじゃないかな?
なんたって 日付とか結構こだわる彼のことですからね(^_^;)
で ちょうど兵役折り返し日に設定しようと思ったのかな?
でも 発売日にはいろんなことが絡んでくるからねぇ
音源公開日とか もろもろ(^_^;)
1つ狂って いじり始めると めちゃくちゃになりそうですよね?
まー そこのところ頑張るのがエージェントの役目でしょうけど なにせ大手日本事務所のバックアップがあるとは言えなそうだから 辛いところだよね



あとアルバムの『NO.X』の意味って何でしょう?
私の憶測としては
やっぱり『.』があるので no.10ってことかな?1月26日発売だったとしたら 入隊10ヶ月って頃だったしね
さらに 一般の方がホロコンより前にジェジュに会った時に「アルバムが出るから聞いてくださいね」って 喋った時に 「10ヶ月を残すことになりました」みたいなことも言ってたと言ってましたが ちょうど10ヶ月経ったって言ったんじゃないかな?って その時思ったんですよね
もしかして10ヶ月って事をわざわざ言うって事は 彼のキーワードじゃないかと憶測しちゃいました!(^_^;)
本当の意味って発表になってるのかしら?ご存知の方がいらしたら教えて欲しいです
(*^^)v


私らがアルバム発売で浮かれている中
ジェジュ 今週末はお休みできてるのかな?
バレンタインを楽しめるのかな?
ちょっと 北がゴタゴタしてたりするし… 訓練と音楽隊以外の仕事はどんな事をしてるのでしょうかね?
以前の情報で何か入り口(?)門(?)を交代制で警備してましたけど
それが 境界線に近いのか遠いのか
本当に心配心配