chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

タイムリーじゃないけどつらつらと〜

わー久々に更新します
今日は(いつものことだけど)
イムリーな話題じゃないし
くどくど 前に書いた同じこともあるかも〜
(^_^;)




『NO.X』大好評のようですねぇ〜
iTunesだけじゃなく タワレコでも


私もタワレコで注文したんですけど…
実は ブックレットが 折れてて…
交換お願いしたんです
でもね タワレコさんの責任じゃないんです
梱包はばっちりだったし ポスターも無傷だし
CDのセロハンにも傷なく…
きっと あの ホログラム風のケースに入れる際に折れちゃったのね
゚(゚´Д`゚)゚
でも交換の電話をいれると タワレコさんが
「申し訳ありませんでした」って 丁寧に謝って下さるので
恐縮しちゃって 思わず
タワレコさんの梱包には 全く問題なかったんです 製造段階のミスだと思います 本当にお手数かけてごめんなさい」って謝ってしまいました
まるで 愚息がいだずらしてしまって 謝ってる母のようでした
(^_^;)アハハ
ただ これって 私の返品した商品って 廃棄されちゃうんですよねぇ〜
あーーーーー
なんだか罪悪感……
ごめめジェジュ



『NO.X』
毎日 車移動中にガンガンかけてますけど
本当に 今回のアルバムもめっちゃいい!!!
退役後のライブの映像が目に浮かぶようだわあ〜
兵役が終われば 芸能活動に専念できるので
きっとジェジュバンドが組めるよね
ヽ(*´∀`)ノ
『WWW』をリリースした頃は 入隊時期を決めあぐねてたから
バンドを本格的に組むわけにはいかなかったでしょうしね〜
あの時の日本人メンバーも めっちゃ良かったけど
今回のホロコンでは 違うメンバーでしたね
専属ってわけには いかないですからね 仕方ない
(^_^;)


そして
バンドとの絡みは もう少し小さい箱でもいいから 公演回数を増やして
もっとライブを重ねていかないと面白くならないからね
ぜひぜひ 退役後は専用バンドをオーディションして欲しい!!
さらに 今度のライブでは コーラス隊も付けて欲しんだよねぇ
アルバムの中では ジェジュの声でバックコーラスを付けているところがたくさんあるけど
これはこれで アルバムとしては すっごくいいんだけど
ライブ仕様にするとしたら
コーラスさんをつけた方が 楽しい!
ジェジュにとっても楽しいと思うよ
例えば 
ビックサイズのママと ピンヒール履いたセクシーボディのヌナと
ラップもいけちゃうヤンチャな男の子の三人組的な!!
日本でライブするなら 日本人!!!
ジェジュのツッコミに 出すぎずにのれることが条件!!!
ジェジュがバンドメンバーのいじりを覚えたら ライブはさらに盛り上がる
(ノ○´∀)八(∀`○)ノ
あー 今から 本当に楽しみ
オープニングの曲は 何かなあ〜とか想像しただけでも
ワクワクしてくるぅ
(*∩∀∩*)ワクワク♪



この みんなの 喜びの声や
ランキング状況など
ジェジュはチェックできてるかなあ〜なんて思ってたら
どうやら 休暇で外出できてたようですね〜
そして 日本酒を飲んだ情報まで 漏れ伝わってきてます
世間は彼を一瞬たりとも ほっておきません
(o´艸`)


「おんな泣かせ」って( *´艸`)まったく本当だよ
そして 毎度のことですが あちこちで ソールドアウト
酒蔵の近所のかたの ブログにたどり着いてみると
現地では朝から問い合わせの電話がひっきりなしで
アマゾンからも追加注文がくるし
どういうこと???????ってなっていたそうです
どうやら そのかたが ジェジュの事を さらっと説明してくださったみたいですけど
フランス元大統領が愛飲しているっていう話のときみたいだって!!
さすが ジェジュノミクス
でも 最初 ちらっとこのボトルを見たとき?
あれ?
『くどき上手』?ってびっくりしちゃいました

これ地元のお酒 こちらも飲みやすいよ〜


まーなにはともあれ 
彼が お酒を飲めるくらい 元気でいるってことね
いろいろ 悪い話題はサラリと受け流して
どうか アルバムとホロコンで幸せいっぱいのペンの言葉に癒されて
パワーを充電して また お勤め 頑張ってくれることを祈ります



チョガリっていう店に顔出しして
ファンにも良くしてくれてありがとうって ママに伝えたり
ファンの過去に書き残したメッセージに ありがとう!って記入して行ってくれたようで
そういう事をすぐ思いつくジェジュが本当に好きだわ
゚(゚´Д`゚)゚泣けるぜ
ご本人様たちは 歓喜!!乱舞!!でしょうよね
(↓たくさんお借りしちゃったです)






ジェジュ最近サインが変わってます
兵役中用に 変えてみたのかな?
いろいろ 認証フォトとかNGになっちゃったからね
サイバーなんちゃらってので なりすましジェジュを監視するが為に 
ご本人自身も気を付けないと網にかかっちゃったりしてね(^_^;)


自分のフォトにもたくさん落書き(?)してます
(*´ω`*)楽しいことのセンスが本当に可愛い



このあと
ちょっと蒸し返すようだけど
気になってることを書き留めておくけど…
私も ねちっこいか?
下記は 私の備忘録として飛ばしてください
(^人^)



アルバムの登録日1月26日に発売しなかった理由はわかりませんが
推測されるのは
アルバム発売後 2月4日に ホロコンだったという事
ホロコンの台本に 2月4日の文字


それを制作会社さん(?)が ホロコン直前に日付がわかるようにSNSにアップした意味
そしてこんな重要なポロリがお咎めなしって事からして 
ジェジュの意向があったのでは?って思うのよ
ホロコンの彼のMCの中で アルバム聞いてくれた?的な内容があったので 
やっぱりこの内容のズレを ちょっとだけ言い訳したい気持ちは 痛いほどわかるわ
だけどはっきり言い訳するのもカッコ悪いし… なーんて思ったんじゃないかしらね
まーアルバムの発売日程が狂っても ホロコンだけは日程通りにと思ったかもしれないけど
5日㈮、6日㈯の第一体育館には バスケの試合が入ってるしね
13日㈯、14日㈰は第一体育館は空いてても 第二体育館がバドミントン入ってるしね…
そんなこんなで 日付優先も 週末優先もどちらもスケジュールが合わず 
とっても微妙な日程になっちゃったのかもね
でも ホロコン前日にも展示会してくれたり 
中日ではライブ後に寄れるように22時まで会場してくれるって  有り難かったし 
11日が祝日だっただけでも 助かった人は多いんじゃないかしらね〜
ライブ最後まで見れずに 帰路に席を立つ人もいつも気の毒だしね
私もライブ後のダッシュ辛いし
でも今回は時間的には余裕だったはずが 忘れ物しちゃって 
高速バスに乗り遅れちゃったんですけどね
アホ


今回のアルバムの
タイトル曲になった
『Love You More』は デモを送ったのが3年前でレコーディングが決まったのが2年前(実際のレコーディングは2015年の1月)だったので
タイトル曲になってびっくりしたと作曲者がインタビューに答えてましたね〜
『WWW』の頃だったのかな?
収録曲以上に作曲するのは当たり前だしね
当時40曲くらいが集められたっていう話もしてたらしい
優劣だけでピックアップされるわけではないでしょうからね
組み合わせのバランスとかもあって
すっごく気に入ってる曲でも 採用されない場合もありますから!!
ジェジュは作曲に時間がかからない人なので
温めている作品は 他にもきっとたくさんありそうだものね
『NO.X』が私の憶測で 10ヶ月目の NO.10だとしたら
退役直前の20ヶ月目の11月頃に3rdアルバム
『NO.XX』なんてどうでしょう v(≧∇≦)v
そしてライブのタイトルは 『XXX』←kiss kiss kiss

なーんて 好き勝手に楽しい想像して
ジェジュを想っていたいのよ〜
無事に早く戻ってきてね