chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ホロコン行ってきました

10日のホロコン行ってきました!!
今回 他の用事をしながらのむりくり参戦だったので
スティックライトも買えず…
まータオルは買えたので
よしとしましょっと
今回 タオルがホロコンロゴのクリアファイルとセットで 嬉しーっ
クリアファイルがモノトーンだし さらにGOOD!!
タオルもソロコンの時は黒で統一して欲しいなー
ジェジュ〜お願ーい
\(^o^)/
ここで叫んでも無駄ですけど…
でもね 今回のホロコンで弾き語りのシーンがあったんですよ
これ以前から希望してて確かブログでも書いてたはず
もううれしいったりゃ
ありゃしない
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


実際 映像でもわかっちゃいましたけど
ピアノを弾きながら歌っている映像に 別に歌った音声を合わせてますよね〜
やっぱり弾き語りではシャウトしづらいですものね
今後のご本人のライブではどちらが優先かな〜
ピアノも見たいけど
シャウトも聴きたい!
前半 弾き語りで 後半は ピアノを離れて めっちゃシャウトってのがいいかも



今回 チケットは落選したところ Twitterをフォローさせていただいているかたに お譲り頂いて参戦したのですが
なーんとアリーナデビュー出来ました!
いつもの豆粒ジェジュが
肉眼でもまーまー見えるという
銀テープが飛んで来るほど近い席ではなくても
本当に嬉しかったですぅ
( ;∀;)
私 ホロコンなので
花道がなくても
空中を歩いて前方に出て来たりするのかと
ディズニーランドのアトラクション的な期待もしてたんですが
あくまでも 本当に舞台にいてライブをしているように作られてました
(^_^;)



実は始まった頃は
変な感覚に陥ってた私
ホロコンと言えば
ミクちゃんが思い浮かんじゃって
「うわー 髪の毛が柔らかくなびくなー」
とか
「しなやかな 手の表情だわー」とか
思いながら テレビの映像を見てたんですが
ジェジュを見る時も
「きゃー しなやかに動いてるー」
「頭を振るしぐさがリアルー」
「髪が揺れてるー」
って
Σ(・∀・;)「アッ」
ジェジュを撮影したんだから あったりまえじゃん!!
忠実にライブを再現したんだなって思えて その後はちゃんとのれました!
今回 バンドさんは本当に舞台上で演奏してくれて 日本人のプレーヤーだったんです
ぜひぜひ除隊後は バンドさんを引っさげて 全国ツアーでロックライブしてほしい
そしてちゃんと全日程いっぺんに公開してくれれば きっとみなさん押し並べて(?)会場埋まると思うのよね
ぜひ あんまり大きくないところで至近距離で!
そしてロックライブなら 舞台装置はそんなに手が込んでなくて大丈夫だからね
ジェジューロックライブしてねー
なんたって 今回のアルバム 生バンドじゃないとダメだからね



今回のライブ中に 何回かジェジュのMC部分があったんですが
これってきっと 韓国スタッフの中で仮想ペンを前に喋って撮影したわけですよね
きっと恥ずかしかったでしょうね
日本語もちょっといつもより片言っぽさが出てましたけど
これって 方言を話してみてよって言われても 相手がいないと話せないってのと同じ状態だったんじゃないかな
でもかわいいーし
(*^^*)
それにしても 本当に間合いが絶妙
これってきっと今まで
ペンと一緒にライブを重ねてきてできた心の繋がりを表してるってことですよね
何をどう話せばこういうふうな反応があるって 彼にはわかるんでしょうね
そういうところが 本当に大好きだわ


昨夜も気持ち良くライブレポを楽しもうと思ってたのに
アルバム登録日が1月26日だったのに発売できなかったことや
スタッフアルバイト募集情報から
3月の名古屋ホロコンの情報が漏えいしちゃったりで
またゴタゴタ
もうぐったり
ただ今回 ライブ前にちゃんとアルバムが出るって
いう設定だった事が MCからもはっきりわかりました
でもね これって 1年近くも前に企画して撮影したわけですよね
今 日本の会場事情もいろいろあるだろうし
1年先なんて 何が起きるかわからない
まして入隊中のジェジュには
修正したくてもできない
もどかしい状況なわけで
ご本人もきっと残念だったでしょうけど
でもねでもね
ちょっと疲れてげっそりしているものもあったりして
自分の事だけでも 不安定な気持ちの中で
私達にこんな素敵なプレゼントを準備してくれたと思うと
泣けて泣けて
本当にありがとう


まだまだ
描きたいこと山ほどですが
実は昨夜 深夜バスに乗り遅れて
今新幹線の中で
今日仕事なのに〜


目も当てられないぜ



って笑ってるでしょジェジュ