chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

放置しすぎで

あー

放置し過ぎで ちょっとここを開けるのも

気が重くなってしまっていました

あっという間に半年か!!!😭

気持ちを上げるために 推し活したいのに

それもままならない

気分を上げるために以前はヒトカラとかもしてたけど

出かけられなくて始めたポケカラも全然できなくて

毎日どうにかならないかと…

そして

ちょっと変えてみたことは

オーディブルで聴く読書を始めました!

これなら バイト中以外ならいつでも

お皿を洗いながらとか 

minneの作品作りながらとか

介護のあれこれとかしながらも読める

自己啓発本は 1.5倍速くらいで充分なことに気づきましたので

サクサク読めます。

たいてい 作者の言いたいことは1つか2つで

ずっとそれについてあーでもないこーでもないって書いてあるだけだって気づきました😂

 

でも家人が帰宅後は あれやこれやとうるさくてオーディブルさえも無理!!でイライラするだけでどうにもならず

自己啓発本に書いてあった

「今までやらなかった新しいことにチャレンジすると、どうしてもできなくて停滞していたものにもやる気が出てくる」ってヤツを試してみることに

そこで始めたのが クロスステッチ刺繍です

これは小学生くらいのときにハマってたので初めてのチャレンジではないですが、いつか 子育ても終わって自分の時間ができたらまたやりたいと思ってたことなので これに決めました!

でも ここで問題が!目がヤバイ!🤣

小学生の時のイメージで楽勝!なんて思って

なかなかハードルの高い(目の細かい2ミリ✕2ミリの全面ステッチ)に挑戦しちゃった🤣🤣🤣

 

でもね めちゃめちゃ イライラして 「わーーー」って言い返したいとき(相手は認知症だから我慢するしかない) 無視して刺繍に向かう!!

これで気持ちを鎮める!の繰り返し🔃

でもだいぶ良いかもしれません

そして何を刺してるかというと

大好きな推しの写真を図案に起こしてもらって刺繍してるの

今はほぼ背景だからいいけど

汚れないように最後に顔を刺繍しますけど

ササッとは終わらないので 家人に見られたらヤバイかも

🤭

↑これ左端の背景部分 これで分かる人はいるかもね🤭

今は これよりもうだいぶ進んでるのですが、

いつか 出来上がったら製作進捗順番に並べてみたいな〜って思ってます。

 

今日は 近況報告日記でした

 

ジェジュの会社立ち上げや

いろいろとお祝いの言葉もブログに書きたいけど

ちゃんと調べたりしながら書くには

まだハードルが高くてなかなか😅

ライブにも行けないけど応援してる気持ちは変わらないから〜