chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

喧嘩するなーって言われたの覚えてる?…(^_^;)

わー 昨夜の瓦版後
またまた 揉めてるーーー(;_;)


やっぱり 心配してたのは
話すって 難しいよね
文字にしてたら 確認作業が可能だけど
話すって 発声しちゃうと
ちょっと ニュアンス違って伝わってしまいそうなことも
訂正できずに流れちゃいますからね
さらに 受け手もしっかり聞き取れない場合もある
私もメモを取りながらライブを聞いて
さらに リピリピしながら 再度見返してから
昨日の備忘録を作りましたので
何時間 おっさんの震える声を聞いてたでしょうか
(´Д`;)疲れましたぁ〜


なぜか 急遽 単独インタビューをと
提案してきた韓国サイドっていう内容が話されたんですけど
ペンどうしで
それが ジュスなのか ジェジュなのかで
揉めてたようですね
その点は きっと 揉めると思って名前を伏せたのかもしれないけど
かえって 揉め事を 大きくしちゃったってことかな?


はい ここからは

私の憶測です


まー 今後 世界を見据えているJYJ
今 ノリに乗ってて アメリカのプロデューサー(?)にも
可愛がられているジュス
これを 戦略のとっかかりにしないなんてもったいないよね
今回のソロコンでも アメリカのダンサーさんを起用しているのからしても
アメリカでの実績を作りたいだろうと思われる
日本と韓国で活動ができなくて
アメリカ進出を試みたその当時
それなりに 人脈もできただろうけど
アメリカでの位置を確立したとは
ちょっと考えづらいのでは?
だからこそ 今 どうしても 印象づけたいと思うんじゃないかしら
そういうことからしても
笹原氏=キャッシュボックスも
マイケル絡みで 何かできると思ったんじゃないかな
それが 影響したかどうかはわかりませんが
このあと しばらく アメリカの事務所が面倒を見てくれるっていうツイを
笹原氏は 流してましたよね
(今 現在も進行している話かどうかは確認できてませんけど)
だから
6月27日メンバーシップウィークの時の
新聞社のインタビュー前に
ジュスの 記事も載せて欲しかったんじゃないかな〜
それが 6月10日の件
日本側としては この時点では
JYJ3人でなければ 意味がない(インパクトがない)
まして ソロコン直前のジェジュのソロインタビューなら
日本での需要はあるが 
ジュスの記事ではシナリオ的に扱えないと判断したんだろうな〜
シナリオ的っていうのは
まず 3人が裁判で勝訴し 再出発!!って
大々的に 記事にして
その後 事務所発表!!
ライブ決定!!
今までと現在と今後の個人活動の奇跡!!
なーんて流れで
記者としたら持っていきたいんじゃないかな?ってこと


ただ 韓国サイドとしては
今 ちょうど ジュスもゆちょも 個人活動に集中してるので
JYJとして 思いっきり動き出せるタイミングで
3人の広報をしたいと思ってるかもですよね
そういう 思惑は 全て公開する必要はないわけで
ましてや それを日本の事情に合わせて
どうのこうのしろって言うのは
ナンセンス極まりないこと
発信者は JYJですから
発信されたものを 全身全霊で受け止めて
愛してあげられればいいだけ
それが できないなら ファンをやめればいいだけ


3人は 離れないって言ってたね
そして いつもそう思わせてくれるよね
離れるって物理的なことじゃないのは
大人なら誰でもわかりますよね


でも 三人三様なのは 当たり前のこと
仕事に対するスタンスも細かいところは違うって感じますよね
今回のマガジンで 如実に現れてると思うんだけど〜


ジュスは 新しいことにも果敢に挑戦するタイプ
ゆちょなは 家族やプライベートを大切にしながら 
自分主導で仕事と関わりたいタイプ
ジェジュは 内に秘めた 頑固さはハンパないとは思うけど
バランスを取って仕事ができる人だと 私は思うの
だからこそ 個人活動が とっても大事
ずっと 一緒に 3人の活動だけだとうまくいかないと思う
個人活動のときは 思いっきり 自分主導の仕事をして
いろんなものを 吸収してきて
3人が集まったら
3人でしかできないことを 作り上げる!!
より 刺激し合えて 成長につながると思うんだ〜
普通のグループアーティストだと
グループ活動と個人活動のバランスが
グループ寄りなのが 多いとは思いますが
JYJの場合は ほぼ同じか
今の現状がそうさせてるのかもしれないけど
個人活動のウエイトが大きいので
ペンの 納得がいかないのかな〜?????
個人活動の 量や範囲は 個人個人違っても
それは ご本人の好きにすればいいと思うので
差別してるとか なんとかは まったく思いません
ゆちょなの ソロアルバムが出ないって 
納得いかないとかいうニュアンスも
目にしますが
ゆちょな 結構 かわったソロアルバムを考えてるようですよね〜
マガジンにちょっとそれらしいことが書いてあったんです
普通のアルバムじゃなくて…
私が思うに 『語り』とかも入れたいのかな〜
なんて 深読みしちゃったんですけど  
( ´艸`)想像しただけでもゾクゾクしちゃいますね
だから ゆっくり 納得できるものを
納得できる形で 納得いく時に 出したらいい!!
今回の 映画の件も
他から 情報が先に出たんでしょうか?
事務所発表が遅いって クレームも見ましたけど
ゆちょなは 自分で自分のタイミングで発表したかったんですよね〜
遅くなってごめんなさいってLINEで知らせてくれてたし
(*^_^*)そういうところが ゆちょなのいいところじゃーん


おっと 私の憶測 つらつらと
ちがう方向に行っちゃったかしら
まー 今は 無理やりやらされてる状況ではないと
信じてあげれば 
かっかとしないでいられるんじゃないかな〜
常に 何か 訳あって そういう判断が下されたって
その判断も だいぶ 自分たちに主導権があると
人は 誰だって 全て自分の自由にできるわけではなく
少しずつ 折り合いを付けていかなければならないわけで
それでも 信頼できる人がいるんだから
3人は幸せなんだと
もし意見が合わないことがあったとしても 
信頼できる3人だって 絆で結ばれてるって
離れていても 言葉はなくても 大丈夫!!


もう 外側から 事態を複雑にしてしまう過ちを
繰り返したら いけないと思う


そして 
たくさんたくさん 彼らに会いたいけど
日本でたくさん活動してくれる事を
願う気持ちもあるけど
日本に縛り付けたりしたくないなー
ってのが 私の思い
ちょびっと 寂しくても
彼らの可能性を確かめるチャンスがあるなら
どんどん 世界に挑戦して欲しい