chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ますます憂鬱な夏

先日 私もブログで紹介していた記事と同じ内容ですが
国家的なプロジェクトに組み込まれて
5人の共演が実現するかもっていう記事↓

http://m.sportsseoul.jp/article/read.php?sa_idx=7305



S社に 押さえつけられ
その呪縛を切り捨て 世界に飛び出し 妨害に苦しみ 静かに戦い
ここ最近 やっと 遠くに光が見えてきたかもって言ってたのに
今度は 国の指示で 動かされるって!!!!!!!
また 新たな地獄が始まるの?



S氏が 昨日今日で何かを発表するって言ってますけど
昨夜も音沙汰なし
今日も今のところ何もありません
そんななか 上記の記事が出てる状況
本当に心配!!



さらに S氏が
スターは ファンが喜んでくれることが一番みたいに
ツイで どなたかと 会話してたんですけど(見つかんない!)
これちょっと違う!!
ファンが喜んでくれるなら なんでもするみたいな言い方だったけど
ちょっと違う!!
ファンが喜ぶ→売れる→人が集まるの 図式を思わせるようなニュアンス
これは 商売を考える人目線の話だよ



本当の理想的なあり方は
アーティストの才能 作品 人間性 などに共鳴するものを感じて
ファンになったり 作品を購入したり ライブに行くんだよ
彼らが 表現したいものが表現できるのが
何をおいても 大前提なんだよ
そうじゃなきゃ 彼らが 4年近くを戦ってきた意味がなくなっちゃうじゃないの!!
彼らの全身全霊をかけて 何かを表現することで
ファンに喜んでもらえて 愛を返したいと思ってるんだよ
決して ファンがして欲しいことをすればいいってもんじゃないんだよ
そこから はじまっちゃいけないんだよ
だからこそ 今回 ジェジュはロックアルバムを作ったんじゃないの!!
彼の好きな音楽 やりたかった音楽
前例がないわけだから もしかしたら ウケないってことだって有り得るわけで
それでも 彼の 才能と熱情で完成させ
素晴らしい作品ができたから みんな感動したんだよ
ジェジュは 
何をしたって 売れるんだからっていうスタンスで 作品と取り組んだりしてないよ
ライブの会場でも 大丈夫でしたかって何回も聞いちゃうくらい
ドキドキしてるんだよ
自分たちが本当に受け入れられてるか 
自分たちの作品の本当の評価を知りたいんだよ



実際 何をしても 売れるんだけど(*≧∀≦*)
名前だけで売ろうとはしてないって!
MOLDIRのデザインだって CMだって 自ら関わるし
コピコジだって お店のコンセプトや ディスプレーなどにも関わるし
空っぽの自分ができてしまうことを
ジェジュは 何よりも嫌ってるんだよ



国家プロジェクトとして 5人の共演が一番金になるから
なんて 言われて 腹わた煮えくり返らないの????????
もし 5人の 共演があるとしても
こんなプロジェクトに使われちゃいけないんだよ
彼らは 将棋の駒じゃないんだよ
才能のある 一人一人の若者なんだよ


この記事を覆すような
すごい 発表ってあり得るんだろうか?
大丈夫だろうか…S氏
このまま 今 5人の共演とか聞かされても
裏事情がこれじゃ
悲しすぎるよ


どうか ジェジュが幸せで
心休まる日常が取り戻せますように