chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

アリーナツアーin仙台2日目行ってきました!

タイトルはいかにもライブレポみたいですけど

ぜんぜん違ってて 単なる 私の気ままな備忘録です

あしからず

(;^ω^)

 

GWも終わって世の中は今日から平常にもどったのかな?

私の場合はサービス業なのでGWは関係なく仕事でした

仕事はお友達の店なので なにもストレスないし

時間給の身なので 連休じゃなくてありがたい!!

ぜひ追加公演の横浜にも行きたいからね

働きたい!!

だけど 家族がなーーんとなく 家にいるので

ヲタ活ができず ちょっとイライラ

で やっと 今日から一人の時間が少しできるのでうれしい

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

では 本題にいきましょか 

(o´艸`)

 

 

FlawlessLoveアリーナツアーin仙台

GWの土日だったけれど

5日の日曜日だけ 無理を言っておやすみもらって

行ってきました!

今回のアリーナツアーは もうこの一日しか行けない覚悟でいたので

ダメもとで JJシートにエントリー

1次・2次と落選して もうダメか JJシートを諦めるかという思いもチラッと浮かんだのだけど 諦めずに3次に挑戦して 

やっと当選(T▽T)

でも届いた座席番号は 『22列30番』

うーーーん これは いいのか悪いのか?

でも行けるだけでも幸せなことだからね

で、去年の仙台の座席表を確認したら

ななななななななんと花道真正面ほぼど真ん中1~3列目くらい!

もし花道が今年もあったら神席すぎ

(* ̄ii ̄)ブー

でも 期待し過ぎると 落胆がキツいので

ほどほどの期待感でいたら

初日の会場写真をジェジュン本人がアップしてくれて

ほぼ同じような花道!!!

もう これって ぜったい遅刻できない 

前回の 幕張メッセのJ-JUNイベントみたいにはならないようにと

GWで仙台までの 山越え道路が混んでいるのを見込んで

朝から出発!!!

そうしたら びっくりするほど 道路は普通どおり!

グッズも間に合わないかと思いきや

まだ100人くらいしか並んでなくて 余裕余裕

いつも横アリの周りをトグロを巻いて 気が遠くなりそうに並んでも

欲しいモノが売り切れになるなんて当たり前だからね

これは田舎の特権かな?少しはいいこともあるのかな?

(;´∀`)イヤイヤトウキョウニカエリタイ

 

 

昨年は 『リユニ』と『シークレット』の2回も仙台に来てくれたんだよね

でも 今回は 街の中を散歩して IGにアップしてくれたり

ジェジュも 少し気分転換できたかな?

だと嬉しいな~

そして それがファンの楽しい思い出の場所にもなれば

Win-Winじゃないかな?

ジェジュの本当の心の奥には 雨が降ってるのかもしれないけど

ライブ中だけは ジェジュを愛している人達に囲まれて

悲しいことや辛いことはお互いに全部忘れて

最高の空間と時間を過ごす!!

夢の国JJランドがいい!!!!!!

笑いあり 涙あり 多少の下ジュンもあり

踊って 歌って 歌ってあげて

SS歌手に 素人のみんなが 

歌ってあげるってなかなかないんじゃない?

今回(私は5日しかわからないけど)の『守ってあげる』は

ちょっと おふざけバージョンの前に

しっかり しっとり歌って みんなの合唱を先にするように変更してくれたそうです

そうじゃないと 気持ちが作れないからねって

でもこれがすごい成功だったと思うよ

私 他の会場でのレポを読んでて

『守ってあげる』は J-JUNの時に みんなが笑顔で歌ってる事にジェジュが気づいてくれたのがすっごく嬉しかったけど その笑顔っていうのは お笑いとは違うからね

やっぱり その時々のジェジュの状況によって その意味は心配だったり慈しみだったり、ほっとさせてあげたいなどいろいろで 

しっとりと ジェジュとファンの愛の交換の曲っていう意味合いが強いと思うから

そのあたりはどうなのかな?って ちょっと心配してたのね

でも ジェジュもきっとそのあたりは また気づいてくれたのかな?

とってもいい時間でした

ちょうど 花道の先端にいてくれたので

何回も歌いたいときは歌いたいって言ってね(←ニュアンス😅)みたいに言ってくれてて

みんなも 自然と 3回繰り返し歌ってあげたんだけど

そのときの ジェジュの表情がもう最高!!

2回目、3回目が自然に繰り返すたびに

ちょっと うつむきかげんに 顔をくしゃーってして嬉しそうに笑ってて

すっごく嬉しそうで幸せそうで

あーこの 時間と空間だけが 本当にファンがジェジュを守ってあげられてるのかもしれないな~って思いました

(TдT)ナミダナミダ

 

そのあと ちゃんと ミュージカルバージョンでの

素晴らしい声量も聞かせてくれました

そこから 「君じゃない」バージョンで 客席との交流会も楽しませてもらいました

そして 最後のほうで 

♫本当に守りたいのは~~~~~守りたいのは〜〜〜♫

ファンの皆さんって言うのかな?って思ってたら 

♫ひみつ♫ だって!!(≧∇≦*)きゃー

ジェジュのそういうとこが 

めっちゃすきーーーっ

この曲だけでどのくらいの時間を使ったかな?

シリアスからの振り幅もすごい😂

 

 

 では セトリを貼っておきます

いつもながら 私はもうジェジュにぽーーーっとしてて

まったく覚えてないので

あちこちから参考にさせていただきました

スミマセン

 

 1.Defiance
 2.Just Another Girl
 3.KissB
 4.Beautiful woman
 5.All alone
 6.Your love
 7.Lavender
 8.One
 9.Impossible

10.Run away
11.Rotten love
12.Sign
13.君だけになる前に
14.DADADANCIN
15.GMN
16.化粧
17.守ってあげる
18.sweetest love

EN

19.アイノカゲ

 

5月4日のオープニングも

Defianceだったのかな?

追加公演では ちょっとセトリも替えるみたいに言ってましたので

何公演も行った人も また楽しめるようにと工夫してくれるようです

 

今回のセトリ FlawlessLove収録曲だけではなく

また 韓国語の曲も入れてきたところ

実に ジェジュらしいなーって思いました

『KissB』『All alone』『Rotten Love』

3曲とも歌詞と作曲にジェジュが携わってるのよ

『KissB』は イユ君(現在は改名しちゃったかな?)と作った曲で 客席とのコール&レスポンスありの 明るいアレンジになってるけど これは 日本語にはできないよね~😂 実はセクシーな意味が隠されているらしいので このままのほうがいいよ〜

 

あとびっくりしたのは

『All alone』を『Beautiful woman』のあとに続けてきたところが

すごいな~って思ったの

みんなアルバムを手にして 『B~w~』がすごくイイって思った人が多かったよね

とても綺麗な曲でまるでミュージカルを見ているような壮大さもあって素晴らしい曲

で 実は 私 この曲を聞いて 『All alone』を思い出したんです

こちらはマイナーなコード進行(?)で、悲しく切ないメロディーにジェジュの美しいけど迫力のあるファルセットが相まって はじめてライブで聴いたときには 別世界に引き込まれて行く感じがして ジェジュ こんな曲も書けるんだ〜って感動したことを思い出しました。

だから 過去の韓国語のアルバムを聴いたことのない人は ぜひ 聴いてみてほしい! 今回の日本語アルバムは 素晴らしい楽曲が提供されてて シングルのベスト版?って思えるようなアルバムになってるけど 今までのジェジュの作った曲やアルバムも凄いですから!作曲家としての才能もすごいんですから!

って 私ですら力説!したくなっちゃうんだから 御本人も自分の作った作品もぜひ聞いてほしいと 思ったんじゃないかな〜って 私の憶測ですけどね😅

 

個人的にめっちゃ好きな『RottenLove』が入っていたのも嬉しかった〜

もう日本では聞けないかな〜って思ってたので本当に嬉しかったんですよね 日本語に直してくれた曲もとってもありがたいんだけど ジェジュが母国語で感情込めて歌う姿が見られるのも すごくジーーンとしちゃうんです

そして はじめてこの曲を聞いたときから思っているのは この曲のイメージでドラマなんていいな〜って思ってるんですけどね でも多くのファンはラブシーンとかあるような役は 嫌なんでしょうけどね😅

 

 

今回のアルバムはダンス曲も数曲いれて

本人も踊るし

本人が踊らなくても バックダンサーがつくものもあって

LIVEの華やかさが 変わりましたね

ジェジュは大変だけど とっても良かった〜

私は ロック系のジェジュが好きなので 

特にダンスはなくてもいいんじゃないの?って思ってたけど

あんまりフォーメーションフォーメーションって感じのダンスじゃなくて

楽しい曲だからとか 気だるくスイングしたくなっちゃう曲だから みたいな感覚でのダンスだったので

すっごく良かった

会場と一緒に振り付けしたり 本当にバラエティに富んだLIVE構成

これじゃ〜 4時間越えるわ〜

みんなのお手洗いの心配してたけど

私は バンドさんのお手洗い事情のほうが心配でしたよ

 

 

では 軌道修正しますね😂

今回のアルバムで私が「ぞくっ」としたのは

『One』

この曲って 究極のプロポーズだよね

これを ジェジュの声で聴けるの?

LIVEのセトリに入っているかな?って

ドキドキしてました

(今回のNewアルバムはすべて入れてくれました)

 

 『One』から抜粋

🎶目覚める朝が地の果てでも〜🎶

🎶二つの未来重ね ひとつになろう🎶

🎶いいよ 怖いなら 何度試しても きっと 僕が見つけるよ🎶

 

もう ペンラ振るのなんて

まったく忘れちゃって

放心状態でした

この曲は メインステージで歌ってくれたのですが

もし 花道の目の前で歌われたら

私 気を失ってたかもしれません

って大げさですみません😂😂

 

 

今回の仙台初日後

LIVEの時間に関して

いろいろ Twitter上でもめてましたねぇ

ですが結局 2日目は 前日を上回る 4時間15分!

ライブの幸福感は 時間の長さじゃないです

ご本人様もそんなことは重々ご承知でしょうけど

ライブは生き物ですからね

その時の 流れで 流動的であってもいいでしょうってことを 言いたいんでしょうね

会場の使用時間など 決まり事はあるでしょうから ある程度はリミットがありますし

搬出の担当の方々のことも考えなくちゃならないし などなど

きっと今回は4時間越えちゃったから怒られちゃったかもしれないね😂

だけど そういうもろもろの事は ジェジュが考えて決めればいい事!!

で ジェジュの考えについていけるかどうか

ファンでいられるかどうかは 

私達ファンがひとりひとり自由に考えて決めればいいじゃん! 

 

ジェジュの考え方になんだかいっつも合わない人って ちょっとよーく考えてみたら? ジェジュの事が好きじゃないのかもよ 

 

 

 ジェジューン好きにして〜

 

でもちょっとだけ言わせて

ジェジュ 山田社長をいじりすぎ〜😂

山田社長 ジェジュの しつこいいじりに いつも付き合ってくださってありがとうございます。😉

ほかのバンドの皆さんも 演奏以外でのタレント性の要求が厳しくて気が抜けない現場でしょうけれど 一緒に盛り立ててくださってありがとうございます。

f:id:chokoreeto:20190507221155j:plain

 追伸

座席は 花道ほぼ真正面の前から7列目ってあたりで

始まる前に両隣の方に お声をかけたら お二人ともお一人様参加の方でした。とっても話しやすい方々で楽しくおしゃべりさせてもらいました! でもさすがに私も同様お一人様参加者は LIVE中にはおしゃべりとかせずに ジェジュに集中してて最高!😂アンコールも一緒に頑張りました!

お一人の方とは 仙台駅までご一緒しましたけど 連絡先とかは交換しないという (*´艸`*) でもそういうのって私は好きよ〜 ジェジュが聞いてたら「なんで!!」ってびっくりされそうだけど

もし 偶然に ここか会場で再会できたら って考えるだけで楽しいよね〜

アリーナ22列30番←が私です(*^^)v