chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

本当によくがんばったね(TдT)

2月23日にサガン鳥栖の開幕戦に

ハーフタイムショーのアーティストとして呼ばれたジェジュン!

Jリーグ25周年を迎える今年、新たな試みとして 動員数確保のためにも 金曜日の夜に試合を導入する事になったようで その記念すべき最初の試合が 本日のサガン鳥栖✕ヴィッセル神戸

今シーズンの開幕戦に気合の入る選手達やサポーターの方々の緊迫感、さらにFRIDAYNIGHTの動向を見守る関係者 はじめての仕事に緊張していたジェジュンは 会場入りでさらに緊張感が増したんじゃないかしら

DAZNで試合前の解説やサポーターの様子などを見てるだけの私ですら この試合の注目度と記録に残る初日という緊迫感で ドキドキでずっと「あー緊張するあーどうしよう」って声に出ちゃってました😅

 

そして ジェジュンには 入隊中に本国で野球の開幕戦で国歌斉唱した時に ちょっとミスってしまったトラウマがあるんじゃないかな?っていう心配もあったのだけど、今回のことで それも乗り越えられたんじゃないかな?ね!ジェジュン!もう大丈夫だよ!

 

あの時も 緊張感が顔にはっきり出てましたからね

根がめっちゃ真面目なジェジュンですから 間違えたらいけないっていう気持ちが強いのよね

日本語が上手って思うけど そして褒められてもいいのだけど ネイティブではないって事を配慮してあげて欲しいのよね 要するに 少しハンデをあげて欲しいの

今回 JAEFANS*で 会場舞台裏でのジェジュンのオフショットが公開されてましたけど 見る前は 関係者との朗らかな挨拶や握手シーンかと思ったら なんと水の入ったグラス1つを置いて 真剣にMC原稿を書いてるらしい姿などで 緊張してるのがひしひしと伝わってきたわ

本番前の 挨拶動画だって びっくりするほど緊張してたね 名称など間違えたら大変だから カンペを確認しながら慎重に話してたね チーム名とかスタジアム名とか 日本人の私だって覚えられないし 緊張してたら口がまわらないよ😅

 

本番も モニター4台も置いてたよねぇ(←ハンデハンデ)

あの場で 緊張してたら頭が真っ白になっちゃうもの

【追記↓】

『 https://youtu.be/CeR3tgvJos8

カンペを見てジェジュンの凄さと

日本語で大切な場面でしゃべることや歌うことが

どれだけ凄いことなのかと思って

また泣けた!』

【追記↑】

 

記念すべき試合のハーフタイムショーに呼ばれ

集客の責務はもう心配なく果たせるに決まってるけど(≧∇≦)よっ売り切れ王子!

ジェジュン効果で見込みより一万人くらい多かったそうです

だって 最初はチケット残が○だった座席が ハーフタイムショーの発表の後 あれよあれよと言う間に売れて行きましたからね

DAZNオンエアでは ファンの合いの手(←ww)は 程々って感じだったけど スタジアムに行った方の動画の音声だと もうライブのときのような 周り中ファンだらけなの?っていうくらいの状況でしたね〜

 

私が一番好きだったシーン

そしてジェジュンらしいところ

f:id:chokoreeto:20180224150622j:plain

 ↑

カメラマンさんいじりに見えるけど

ジェジュンにとっては違ってて

ジェジュンにはカメラの向こうにいるファンが見えてるんだよね

 

多少ハーフタイムショー後に退席する人もいたようですけど

ジェジュンもキッチリ最後まで観戦して帰ったので 最後まで観戦した人の中には 帰りの車のジェジュンの笑顔に遭遇できた人もいたようです

どちらも素晴らしい!!ご褒美だね!

私も久々にサッカーを真剣に見たら興奮しました!

でも知っている選手はいなくて… 解説の水沼さんならわかる!!っていう世代です😆😆

野球よりサッカー派なので Jリーグになる過渡期前は結構見てたからね

 

前回のBrightStartsの手紙と同様

一字一句間違わないように

ここのところの 神経の使い方がハンパないのは

やっと動き出した日本活動に対する真剣さがひしひしと伝わるわ

ライブで流暢な日本語で笑いまで取れるジェジュンだけど

自分のライブでの気軽さとは違うからね

多少はあれちょっとかんだ?ってところも無きにしもあらずだけど 

200点満点あげたい!!

本当に本当に頑張ってるし頑張ったよ

本人もホッとしたよね

福岡の天気と同じ気分だろうな

 

 

f:id:chokoreeto:20180224143203j:plain

 

 

神戸サポーターからは「帰れー」とかヤジがあったようですが

それってそんなに悪意に取る必要はないよ

ある意味格闘技の煽り文句みたいなものよ

そうやって戦いモードをアップさせて盛り上げるお祭りみたいなものだからね

ジェジュンも男の子だからわかるとは思うから

傷ついたりしないだろうけど

神戸のサポーターにも挨拶したジェジュン

サポーターさん達も「えっ」ってなって それ以上煽れなくなりそうだよね

もうそういう平和的な優しいジェジュンは

包容力の天使いやいや神だわ

そして ますますジェジュンの魅力にはまって沼

 

サガン鳥栖のサポーターの皆様

親切にしてくださってありがとうございました。 

そして寒い中スタジアムに駆けつけたファンの皆様

お疲れ様でした!本当に感謝しかないよ(TдT)

 

 

追伸 毎度のことですが 誤字脱字許して〜