chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

いい加減大人になろうよ(;´v_v)ゞ

鳩山さん!!!!!
「うそついた…」なんたらかんたらって
子どもの喧嘩じゃあるまいし
菅さんの宣言に不信感を植え付けてどうするの?
その言動によって動揺し 
さらに不信感を持つことになる被災地の方々の
気持ちはどうなるの?
「国民の気持ちが分かってない!…」って
あなたが 一番わかってないのでは?
「こんな民主党を作ったつもりはない…」って
あなたが おかしくしたことを忘れちゃったの?


最近 学校側からの新学期の要求として
かならず伝えられるのが
「先生に対しての見下すような発言や中傷を
  子供達の前で決してしないでください」という内容
まぁ〜 いろいろ問題のある教育者もいますけど
先入観と不信感をはじめから植え付けてしまっては
信頼感を育むことが 大変難しくなると思います
さらに 完全な人間などいないし
それを教師に求めるのも酷なことで
誰しも良いところも悪いところもあるわけで
どこか 教員に失望しながらも 
もしかしたら その裏返しに
教員に完璧な人間を求めすぎる偶像崇拝的意識があるから
失望や非難を浴びせてしまうのかもって
先生も同じ人間なんだって 許してあげられないのかもって
最近は そう思うようになった


誰が頂点に立っても
このままの精神構造では
同じことの繰り返し!!!!!
「あれも できてない
 これも できてない…」と悪い面ばかりを
愚痴っていると 気持ちは塞ぐばかりで良い事なんてひとつもない
良かったことを評価する⇒まずい点を改善するという構図が
できないものかしら……
困難な問題が多発しているわけで
スーパーマンのようにはいかないわけで
ましてや 敵もいるなか 見方からもつつかれ
思うように進まないに決まっているよ


野党も 「菅さんでは協力できない…」
だから 菅さんを降ろさなければ進められないとか
この場におよんで マスコミも含め 言ってらっしゃいますが
???????
いい加減大人になろうよ!!!!!!
「誰々ちゃんとじゃいやだぁ〜」・゚・(。>Д<。)・゚・
なんて 幼稚園児のお遊戯会じゃないんだからさぁ


さぁ〜 きみ達! みんな仲良くね〜っ
みんなイルボン幼稚園のお友達でしょ〜
ってか?