chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ひと呼吸おいてみてね

ちょっと(?)タイムラグありますけど

ちょっと意図的です😁

 

2019年7月21日㈰

仁川のPARADISE CITYホテルでのファンミがありましたね

600人以上の参加があったようです

最近の政治的な問題もあって

人数が集まるのかな〜なんて思ってましたけど

ジェジュ ですからね 心配はいりませんよね😅

 

ただ そういう政治的な内容ではなく

今後のジェジュのスケジュールに関して

終わったあとにTwitterが荒れてましたね😱

でも最終的に JAEFANS*からのメールで

みんなの気持ちも少し落ち着いたので

あまり蒸し返さない程度に

ここに私の印象をつらつらと😂

 

まずは 行ってきた人達のTwitterは皆さん穏やかな印象で

行ってないかたのTwitterが過剰反応という印象がありました😅

これって 結構毎度のことなので

そういうツイートにはすぐに乗っからないように気をつけてます。

会場にいたとしても多少のニュンスの受け取り方には

差異が生じても仕方ないことですが

同じ言葉を文字で見るのと

その場にいて ジェジュの表情を見て聞いて

前後の話の流れや オーディエンスの反応など

総合的な状況判断をしながら受け取るのとでは

かなり慎重にならないと

まったくちがう内容にすり替わってしまう恐れがありますね

今回の大きな違いは

①「ドラマがもしキャンセルになったら

カバーアルバムのツアーをやろうかなって思ってた」

って話したことが

②「ドラマがキャンセルできなかったので、カバーアルバムのツアーができなくなった」と伝わっていってしまった気がします。

①と②の違いは大きいですよね〜😱

会場に行ってた方々の話していたツイートからは①のニュアンスが伝わってきてて

行ってない人たちが残念がってるツイートからは②のニュアンスにすり替わってしまってる印象が強かったです

当日会場にいらした方と 直接 DMでお話を伺うと①のニュアンスで受け取られてました。

なので 行った方々のツイートからは カバーアルバムのツアーがないのは残念ではあるけど ドラマの撮影頑張って!という応援の気持ちが感じられました。

ツイートの中には もし 決まってたドラマがキャンセルになるというのは 本人にとっても少なからずショックなものだろうから 予定通りで良かったのではないかと おっしゃってるのも見かけました←言えてる言えてるって思いましたよ😉

以前にも ご本人様がドラマにも意欲的な気持ちを話してましたからね その頃にはすでにある程度の予定はしてて 本人も俳優の仕事にも魅力を感じてることが伝わって来てました

私も ジェジュには演技の才能も魅力もあるので 俳優ジェジュも大好物です 沢山のスタッフと協力してドラマを作ってる ドラマの裏側を見られるメイキングビデオも大好き!

だってそこには また歌手の時とはちがう 人として魅力的なジェジュが見られるからです。彼にとってもドラマで新しい人脈が拡がるのは貴重な時間 特に年上の方々からも可愛がられるジェジュが本当に大好き!

俳優の仕事も 気分転換にもなるし 歌手としての幅も出てくるし 絶対 ジェジュのためにもいい!!って思ってます。

ただ 他にも やりたいこと やらなきゃならないこと やりたくてもできないことが 山盛りで

悩むでしょうね〜

でも身体は1つだからね

「孫悟空みたいに 髪の毛をピュッと抜いて投げると沢山分身が出てくるけど 

そんなワザを使えたらいいのにね」って ジェジュにリプしたことがあります😁

 

で カバーアルバム9月18日が出るこの時期に

日本活動を抑えてなんでドラマ!!って

怒りツイートで荒れてたわけですが

JB'sのヨンボムさんからも 珍しく心配しないでってインスタコメントが出て

その後JAEFANS*からも安心して応援してください的なメールが配信されて

少し落ち着きました😌

 

で本日 ベトナムで受けたインタビュー記事を読んだところでは

12月からのドラマですが9月から撮影開始って答えてましたので

9月18日のカバーアルバムのプロモも 8月に入って本格始動してある程度めどを立ててから 9月のドラマ撮影へと と スケジューリングされてるのかな〜って思えました

ここで文句を言ってても どうにもなりませんので

ジェジュの展開してくるプロモを盛り上げるように

私なりに頑張るだけだ!!って構えて待つことにしてます😉

 

 

 きっとジェジュのことだから ドラマの合間にも いろいろ頑張ってくれちゃいそうで

身体が心配ではありますが

以前から 韓国ドラマの撮影が過酷すぎると言われてきて 昨今では 少しずつ 変わってきてるようです

今回のドラマも 海外への版権販売も視野に入れて

事前撮影の予定のようですね

視聴率の動きに合わせてストーリーもイジっちゃって

撮って出しのようなドラマじゃないことを祈りますよ🙊

 

 

このドラマの企画は1年以上寝かされてたっていうツイートも見かけました

そして 実際、ストーリー的には主役は女性なのに 先にジェジュの配役が囁かれました

この 2点から考えると

ジェジュありきの企画だったのかな〜❣

ジェジュの 日活が予想以上の結果を出していたので

1年以上後回しになってたのかもしれませんってポジティブ思考で受け止めました!

 

除隊後すぐのフォトピPARIS編の ジェジュのプロフが俳優と書かれていたことで

その当時、荒れてましたけど

入隊中に除隊後の仕事の方向性は あれこれ模索していたでしょう

その結果、用意されてた ジェジュの仕事のおおよその方向として 俳優の仕事にもチカラを入れていくイメージでいたのかなって思ってました

過去に グンちゃんが 韓国の芸能界の風潮として アイドルは若い子が入れ替わりたち変わりで 俳優のほうが扱いが上 みたいな話をしてたのが印象的でした。

要所要所で グンちゃんの指南ありかな〜なんて思うことも多いよね ハニホリとかもそんな感じするし😁 グンちゃん 破天荒でいろいろ言われちゃうけど 仕事に対して 自分の考えをしっかり持ってる感じがするんですよね〜 除隊予定は2020年6月か7月まだあと1年か…

 

ジェジュが 韓国に行ってるあいだに

ちょっと違うことをって思って

最近 本も読んでなかったので

本を読んでみたけど

森美術館のマーケティング担当者さんの

『シェアする美術: 森美術館のSNSマーケティング戦略』

何かジェジュの後押しに 参考になるようなことはないかな〜

って ふと気づくと ジェジュのことを考えてた😂

 

映画も見てないな〜って思って

今話題の 新海誠監督(前作もブームとか抜きにして好きな作品)の映画を見に行って 「あ〜雨 あ〜雨男の逸話とかってあるのかな〜」とかって またジェジュが浮かんでしまって😂

 

結局 私の頭の中は ジェジュから離れられなかった

 

でもね

ジェジュジェジュジェジュ!だけど

いきなり突撃したり沸騰しないように

ひと呼吸おいてみることが大切って思ってるよ

で ジェジュの足かせには なりたくない

私のsns戦略は もしも ジェジュの目に触れることがあったら

彼の心が ふっと軽くなるように または そっと追い風になれるようにと心がけることかな

ストレスを少しでも軽くする場にしておきたい

 

 

あー また まとまらないので このへんで おいとまします