chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

コメントのマナー😣

Twitterでは呟けないので

ここで😥

昨日 ジェジュはベトナム入りしましたね

5年ぶりということもあってか

空港到着時の歓声の凄いこと!!

ずっと会いたかった気持ちが溢れてるって感じで

私までもうるうるしちゃいましたよ

ジェジュもさぞかし嬉しかったでしょうね

 

で その後 夜に Vliveのメンバーシップ番組として

バリスタジェジュを生配信してくれました

きっと 到着してすぐに打ち合わせして 生配信してくれたってことですよね〜

うわ〜 それは大変だ!!

開始と終わりの部分は生で見れなかったのですが

あの ミキサー溢れちゃった事件😂は見てましたよ〜

でも 爽やかに笑って 慌てないジェジュ

こういうところが 本当に好きだわ〜😍

で 白シャツにカフェエプロン姿は

言うまでもなく素敵すぎーーーーーーっ

f:id:chokoreeto:20190726171024j:plain

 

でもでも 毎度のことですが

コメントには 日本語が多め

まーそれは 有料会員登録をする人が多いってことだから

ジェジュの芸能活動への貢献につながって素晴らしいことなんだけど

またまた マナーが悪くて😭

共演の女の子は「いらない」とか

服や髪型に関してあれこれ😭

気分悪くなって 最後まで見れなかったです

私 日○人が嫌いになってしまいそう😢

私 生粋の日○人ですけどね😢

以前 ハイド君のハロパでニコニコ生配信のときも

ジェジュファンマナー守って!!ってコメントされちゃってたよね〜😥😥😥

また同じようなことを😢😢😢

「思ったまま思ったことをコメントして何が悪い」って開き直されそうだけど

生配信のコメントとかだと

編集もできませんからね

私は若い子達のこういうところって

もっとお行儀が悪いのかと思ってたら

実に自主的なマナーができてるんだな〜って感心したんです

私も詳しくはないけど

番組やコメント欄が荒れないようにお互い気をつけること

(荒れてひどい配信もあるのかもしれないけど それを回避するための 最低限の自主的なマナー)

ざっくりその当時マナーの悪さで指摘されてたものをここにあげると

●番組や出演者への文句やクレームはコメントしない

●その場にいない人のことはコメントしない

●話している人の話をちゃんと聞いて そのことに対してコメントする

●自分の推しの名前を連呼するようなコメントはしない

 

などでした

そういう内容は どうぞご自身のツイートなどでつぶやいてください!!🙏🙏🙏

どうかお願いします

私がもしジェジュの立場だったら

本当に嫌だろうな〜

自分を好きって言ってくれてる人が共演者をディスる

番組の文句を言う

どんな顔をすればいいんだろうって

(番組の進行中、ジェジュは日本語のコメントが読めちゃうんですよ 共演者や番組のスタッフさんは その現場では 解読出来てないかもしれないけど ジェジュは読めちゃうんですよ←何回も言っちゃいますよ😭)

 

番組に対しても文句コメントがあったけど

こういう 生配信番組って

こういうグダグダな感じを楽しむものだと思うんですよね〜

そんなに きっちりできるものじゃないし

ちょっとしたハプニングも『オイシイ✌』っていうスタンスで見てないと つまらないよ

特に どんなことがおきても 笑いに代えられる我らの推しが やってるんだから 何の不安もありません😉

 

前に座ってるファンさん達だって

抽選で選ばれたんでしたっけ?

だから同席者がお友達じゃないんじゃないの?

だったらおしゃべりもできないし緊張しちゃうよね〜

そんな目の前で

ちょこちょこ甲斐甲斐しく動くジェジュを

この距離で見てるだけで 固まっちゃう感じだったんじゃないかな〜😆

韓国語が通じなくたって

目の前にジェジュがいるんですよ!!

もう天にも登る気分じゃないですか❣

普通に喋ったり ワチャワチャできないですよ〜

私があそこにいたら きっと顔が引きつって笑顔にもなれないわ

 

それにしても ベトナムに到着後

打ち合わせしての番組ですよね

なのに

ミキサーは失敗しちゃったけど

まるで自分の店のように

あれこれ出してきたり

あれこれするジェジュ

凄いな〜って感心しちゃった

楽しかったよ〜

こういう生配信のコメントって

視聴者も一緒になって番組を盛り上げるような気持ちが大切だと思うんだよね〜

ちゃちゃ入れるとしたら みんなで一緒に笑えるようなウイットに富んだものにして〜

普通のグチグチだったら お友達どおしでTwitterで同時ツイートしながら楽しんだらいいんじゃない?

まーそれも気分はいいものではないけど

共演者さんや番組スタッフさんを傷つけ さらにジェジュがオンエア中に申し訳ない気持ちで気分が悪くなるような事は避けられるよね

 

 

V-liveのメンシプ登録は 半日がかりでやっとでしたが

頑張って良かったわ😂

いつもいつも 新しい事に挑戦させてくれて

ジェジュ 本当にありがとう!

ベトナム 楽しんできてね〜

f:id:chokoreeto:20190726092059j:plain