chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ありがとう ごめんなさい(/ _ ; )

12日かな?
ゆちょなと 「屋根部屋の皇太子」で共演した
イ・テソンさんが 宮城を訪れて 桜の植樹をしてくれたようですね

이태성‏@TAE_SAMA

宮城県に桜が渡されました。グッドラック。東北地域の皆さんを応援します。


彼の場合も 日本でも 活動してて 
ファンに支えられてるという気持ちが強いのでしょうけど
その愛を 愛で 返してくれるという気持ちは
本当に 「ありがとうございます」という言葉しか浮かびません


遠く韓国から彼らは来てくれてるというのに
私なんて 本当に被災地との距離はわずかなのに
未だに 怖くて行けないのです
怖いというのは
地震津波が怖いわけではないんです
そこで たくさんの命が奪われたかと思うと
その土地の上に立つことが 怖くて…
考えるだけで 足に力が入らない…


その当時
寂聴さんが 
 何もできないと 
 自分を責める必要はないっていうお話をしてくれてました
 直接 ボランティアに 行って 活動できなくても
 心配したり 思うことだけでも 良いのです といった 内容でした
その お話で とても 救われた気持ちにはなり
自分のできる 形で 微力ですが 協力させていただいてきましたけど
やはり 他国の彼らが 垣根を飛び越えてくれるその行動には
本当に 「ありがとうございます」 
そして 「ごめんなさい」という気持ちでいっぱいです