chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

#THE_LAST_ON_CERT

#THE_LAST_ON_CERT

ああああああああああ

めっちゃカッコ良かった〜

ああああああああああ

早く生ライブで会いたい!!

 

そして久々に

韓国語で聴けた曲々

めっちゃカッコ良かった〜

実は私の個人的な思いとして

大きな声で表では言えないけど😅

韓国語で作った曲は韓国語のほうがカッコいい!!

って思っちゃうので🙏🙏🙏🙏🙏

 

でもめっちゃ頑張って日本語に

訳詞してくれた曲々

本当に感謝してる

簡単に日本語にすればできるってものじゃなくて

音に乗せるのってすっごく難しいってわかるからね

 

GMNの『J』は日本ライブならではの

コール&レスポンスなんだね〜

今回の

#THE_LAST_ON_CERTは

全世界配信だものね

 

見れなかった人も多かったようで

再放送がすぐに発表されました

配信ライブって

配信側の問題もあるけど

受信側も人それぞれ状況が違うから

本当に大変だろうね

見れなかった人は 完璧に注意書きの推奨環境に合わせても見れなかったのかな? ただ視聴テストで見れたから大丈夫って判断なのかな? そのあたりの検証もちゃんと知りたいな〜

そうじゃないと毎回不安を抱えちゃうよね

『視聴テストが見れても推奨環境(今回はGooglechrome推奨、通信速度300Mbsp)が揃わないとダメ』なのか?とかね

通信速度測定のアプリをツイートで教えて下さった方がいたので

スマホとパソコン両方やってみたら

やっぱりスマホだと大容量の配信は厳しいって出て

パソコンだと大容量配信は『普通』だけど

4Kとかは『快適』って出たので

同じ場所でアクセスしてもかなり差があるってわかりました

追記2

通信速度300Mbsp指定の意味は デバイス(端末機器)の測定数値っていうより環境が対応してるか?ってことだと私は解釈してました(←あってるのかよくわからない😅) 実際 私のPCはダウンロード速度30程度で『4K』まで快適 『大容量』は普通っていう測定値で問題なく見ることができました。ちなみに家はひかり通信契約になってる戸建てで ルーターは1800Mbps対応タイプ (端末機器6台対応タイプのルーターで 当日PC2台とスマホ2台は稼働してました。でも複数の端末でアクセスするとログアウトしてしまうという注意書きがありましたので、番組にアクセスしてたのはPC1台のみです。他の端末は家族が使用中だっただけです) そのくらいしか私にはわかりません😅 せっかくひかりを契約しててもルーターとかのキャパが小さいと通信速度はルーターのキャパまでしか活かせないので要注意だそうです(←いろいろ調べて勉強しました)

↓結構わかりやすいかもです

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/54502/

 

 

 

 

今回

配信前に JAEFANS*からも購入方法の解説をお知らせしてくれて スムーズに購入できたし

Twitterでは いろいろ教えて下さる方々がいて

本当に感謝です

さらに ジェジュ本人も購入にチャレンジして

購入などの手順が大変で

自分も歳をとったな〜って 何気なく言ってくれてたね

本当にファン思いのジェジュに感激しました

 

今年はコロナのせいで

いろいろと通常とは違うことをしないとならなかったけど

毎回、本当に ジェジュを通して

新しいことにチャレンジできること

幸せだと思います

それをサポートしてくださる皆様に感謝感謝です

 

ジェジュといつまでも一緒に行くために

ボケちゃいられない!(≧∇≦)/

 

追記1

実はON_SERTはじめの方は家庭の問題で😅アクセスして音無しでかけてたのでちゃんとリアタイできてなかったので

すぐに 再放送してくれて 私もありがたかった〜

オープニングの歩くジェジュと『9+1#』

きゃーーーーーーーーーっ

そのあと すぐのMCが

いつものおしゃべりジェジュ

そのギャップったらありゃしない

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣