chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

オンラインセミナー

先日 古家氏のオンラインセミナーを

初受講しました

有料講座なので 内容に関しては書けませんが

感想をちらりと

 

めっちゃ 興味深い内容で聴いて良かった!!!!!

当日リアルタイムだと質問とかもできたりしたんですが

なんせ オンタイムはほぼ無理なので 

オンデマンドで18日頃にやっとアクセスしました

 

以前 古家さんのMCが好きな理由をブログに書いたと思うんだけど

その答え合わせもできました

 

MCさんによっては ジェジュが言葉に詰まったと思ってか

答えを誘導しちゃうというか 途中で話かけちゃう!!

そうなると せっかくジェジュが考えてたことが聞けない!!

ジェジュってめっちゃ オチとかもセンスがいいし

興味深い言葉が出てくるのにもったいない!!ってことが

MCによってはあるんですよね~

でも古家氏は絶対そういうことがないので

大好きなんです

 

そんなジェジュの言葉が出るまで フォローしながら

充分待ってくださる古家氏は

心理学の専門知識がおありの方だったというのも

「おーーーーーそういうことか」ってなりました

もともとそういうお人柄でもあるのでしょうけどね

ネタバレかな? 

経歴をご存じの方は知ってたことでしょうから許してね

 

ちょっとその件で触れてたブログをひとつ

貼っておきます

↓↓

chokoreeto.hatenablog.com

 

 

私も常々思うこと

いくら こんなに日本語が堪能なジェジュでも

細かいニュアンスまでは難しいし

国家間の関係性などもあるし

見えないプレッシャーや神経を使っているだろうなと

特に 生で喋る場合 そのちょっとした一言が

めちゃくちゃ怖いだろうなと

そこを どんと受け止めますっていう古家氏の大きさに

私は思わず泣いてしまったんです

😭

講座では さらっと話していらっしゃったので

皆さんにとっては泣きポイントではなかったとは思いますけどね

😅

 

POP☆A どうぞ 続きますように

ふるやし(←はる君のマネ)よろしくお願いします

 

Liveでは ジェジュのことを

よーーく知ってるファンに囲まれてるから

ジェジュンもおもいっきり しゃべれるんでしょうね

まちがったりすると つっこみも入る間柄だし

🤣🤣🤣🤣🤣