chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

あらあらもう4月も終盤

4月も終盤

コロナは相変わらずというより

第4波は本当に来てしまったっていう事ですね

東京・大阪・兵庫・京都に緊急事態宣言発令

そして ある程度は覚悟していたけど

5月からのジェジュのLiveは延期となりました。

(´;ω;`)ウッ…

そりゃこの状況で予定通りにLiveを敢行すると言われたら

何かあったらどうしよう!って心配すぎて

おもいっきり楽しめない気もするのでどこかホッとしたような

(m´・ω・`)m ゴメン…

もしジェジュのLive参加者から感染者が出たり

本人 または スタッフさんなどすべての関係者さんも同様

そんなことになったら 日本人じゃないぶん

その風当たりは半端ないでしょう

想像しただけでも身の毛もよだつわ

これだけ感染者が増えていれば

別に ライブ会場で感染したわけではなくても

発症する人の確率は高くなる

それでも 鬼の首を取ったようにエンタメがやり玉にあげられる可能性は高い

キャパが大きいだけさらに確率も高くなる

まーそんなビビってたら何もできないよって

ウリ王子は言いそうだけど(;^ω^)

今はちょっと時期が悪すぎる

入国できなかったので延期の方向に舵を切るしかなかったのだろうけど

今はいい判断だったと思う 思いたい!!

 

本音は

観客の前で歌ってほしいし歌わせてあげたい!!

ジェジュにはたくさんの才能も引き出しもあるとはいえ

主となる歌手エンターテイナーとしての基本中の基本である

Liveができないのは 不安だろうし

心のもやもやが重くのしかかっているだろうなと

とても心配

( ノД`) ( ノД`)

それでも

できないことに執着してないで(内心は違うと思うけど)

できることに果敢に挑戦して前進し続けるジェジュ

それが私がジェジュを好きになった一番の理由

 

私にできることなんて本当に塵みたいなものだけど

『楽しんでできる応援をできるときにできるだけ』をモットーに

がんばろっと

 

日本に入国できず 本国で過ごしているあいだに

日本の仕事も 中国向けの仕事も

いろいろあって できるかぎり ファンと繋がろうと

お得意のSNSで 迫ってきてくれるジェジュ

身体に気を付けて

ガンガン来てね

f:id:chokoreeto:20210423173226j:plain

ジェジュンのインスタより



 

追伸

やっぱり海外のファンとは直接コメントを交わしたりするけど

日本ファンとは極力しないよね🤭

日本ファンはやきもち焼きだし🤣🤣🤣

交流した人が攻撃されちゃったりしかねないからね

今は日本ファンも大人になったかな?🤭