chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

年が明けました

なんてこった!!!!!

ブログ放置してて 2021年に!!!

 

本日が 私のブログの年明けでございます。

😅😅😅

今年もよろしくお願いいたします。

 

ジェジュの誕生日目前ですね

今年はオンライン(?) V-LIVEのサイトで開催されることになりましたね

いろいろ ファンとの交流などの企画もあるようです。

私も会員ではありますが

時間帯的にリアルタイムでの参加は無理だし

ジェジュと直接交流なんて

ジェジュを笑顔にしてあげられるような

気の利いた会話?チャット?なんて

平常心では絶対無理なので

最初から一視聴者に徹する心づもりでおります😅

※注 まだ詳細確認してないのでどんな内容なのか

分かってません あしからず🙏🙏🙏

 

 

みなさん

『Wonder Wall』クラス進んでますか?

きっと みんな どんどん 進んでいるんだろうな〜

私は のろのろ 細切れだったり

戻ってみたり 先に飛んでみたり🤭

まっ マイペースで楽しんでます😀

 

ジェジュに ぴったりの番組(?名称が?)だね

これだけ 次から次へと言葉が出てくる人って

なかなかいないんじゃないかな?

いろいろな例えも面白いし

ビジュアルも美しいし

ジェジュが言うように

何かを教えるって構えてなくて

自分の考えてることや 活動してる様子を見せてくれてて

(私の NO.1〜4と9のみ終了時点での感想)

ま〜 作曲がデジタル化してるとは思ってましたけど

パソコンが俊足で操れなければ

作曲作業もできないような時代なんだと

思い知らされました🤯

作曲家のデホさんの操作スピードには

思わず口ポカーン状態でした

音のパターンがPCに数限りなく入っているとしたって

それを ほぼ把握してなくちゃ 引っ張っり出せないわけで

さらに 微調整のできる 絶対音階も 『神』✨

思わず デホさんに手を合わせてました 後光が差してる✨

 

 

私が子供の頃は シンセサイザーが市販化(?)まーまー手頃な値段(子供には高額)で出た頃で

遊びで キーボード2台 ギター ドラム っていう おかしな組み合わせで バンドもどきで遊んでたけど

作詞作曲は 普通にピアノや自分らで歌ったりしながら作ってて

そこに シンセサイザーのストリングスとかでアレンジ作ったりしてて 全然 PCとか 機械的な要素はなしでした〜

うん十年前とは 世界が違いすぎてびっくりでした

でも めっちゃ 面白かった

ちょっと イジってみたいかも😀

 

あと 今回 すっごく気になっていたのは

『Rotten Love』を取り上げてくれたこと

『WWW』出た直後 

どの曲が好きとか Twitterとかで見かける中

『Rotten Love』を話題にしてる人をあまり見かけなくて

でも このアルバムの曲は 全曲 どストライクなので

どの曲が人気でも👍👍👍👍👍

 

その中でも私は

『Rotten Love』『9+1#』が

ズキュンだったので

今回 ジェジュが取り上げてくれたことが

めっちゃ嬉しくて嬉しくて

その当時の作曲の過程のエピソードが

もう少し聞きたかったかも〜

でも ジェジュがこだわって作った曲だったことがわかって すっごく嬉しかった〜

 

実は この曲に携わった人が 同じ人だったのでね😉

その人についてのエピソードが聞きたかったの

期待してたけど触れられなかった〜

大人の事情もあるのかな?

なーんてね😂

 

 

 

 

 

f:id:chokoreeto:20210124153612j:plain

 



f:id:chokoreeto:20210124153705j:plain




 今年の運勢は

第二の人生のためにスキルアップを!

でした

目標決めたりとか 苦手なのだけど

楽しみながら

常に お勉強モードで 過ごしたいな