chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

人それぞれ

とりあえず

BREAKING DAWN

エントリーしました!

我が家も例にもれず介護中の老人が2人に

相方の仕事柄 相談したら絶対にダメって言われるでしょうけど

一応 公共交通機関は使わずに ボッチ参加

その11月頃にどのような状況になっているかわからないし

ましてや いろんな協議の上 ジェジュがライブ日程を発表してくれたので 自分の気持ちと相談して決めました😉

もし行けなくなっても 売上に貢献できるだけでも良いかと思ったりしてた

最初はそういうふうに考えてたから
いつもどおり紙チケを購入するつもりでいて
もし行けなくなっても その金額が戻ってこないほうがいいって考えてたの 私は決して裕福じゃないけど 行ったと思おう!来てくれたと思って欲しい!っていう気持ちだった
だけど もし 行きたくて行けるのに ただチケットが取れなかった人に申し訳ないので 私が行けなくなったら そういう人に行ってもらいたい! 
だってやっぱり空席は悲しい!!!って思って
はじめて電子チケットに挑戦することにしました。
やっぱりはじめてはジェジュ❣😆←おかしな想像は🙅🙅


このライブの発表に関して
本当に嬉しかったけど
手放しでは喜べない
そして それぞれの人にはそれぞれの理由があって
エントリーを諦めた人もいる
その選択は 人それぞれ
決して 批判し合うようなことになりませんように
自分の考えを押しつけるようなことはしないように気をつけなくちゃね
大人なので
『自由 そして自由には責任が伴うもの』心して!!


そして
ジェジュや 関係者さん達は
私ら素人より ずっとプロで
ありとあらえる方法も検討したでしょうし
そしてしたくてもできないことや
いろんなパワーバランスや
もしかしたら まだ尽力し続けてくれてることもあるかもしれないし
なので 希望や要望を伝えるのはいいけれど
○○さんところは出来るのになぜやらない!とか 決してクレーム または上から目線のような文句のような物言いは避けてほしいな〜
そういうのは SNS(表通り)じゃなくデジタル井戸端会議でお願いしたいわ😅
頑張っている人のモチベーションを下げない形や言い方で 要望を伝える方法を心がけて欲しいな〜
私のタイムラインはそういうデリカシーのないものは流れて来ないので
いたって平和
行ける人も行けない人も
このライブの成功と無事にゴールテープを切れることを祈ってる人ばかり🤗

ジェジュの体を心配する人も多いだろうけど
それ以上に ジェジュも ファン、音楽業界、ライブスタッフ、バンドさん、もっともっとたくさんの人のことを
すっごく心配して 前進、1歩を踏み出したんだろうなって思うのよ
だからこそ こちらも自分の年齢や体調を考えて ライブ前の生活にも気をつけて 真剣に挑まないといけない覚悟と 駄目なときはあきらめる決断力が必要だね
愛するジェジュのために
ジェジュに余計な心配をかけないように 「自分の持ち場は任せてよ!」って言ってあげなきゃいけないね
「信じてるよ、任せたよ!」ってジェジュの声を妄想して😆

今までも どんな仕打ちを受けても どんな逆境が来ても ファンを信じ続けてきたジェジュ
だからライブの決断ができたのかも
あーーー💕😚