chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

Love Covers Ⅱ ちょっとずつ②

今回

特に注目してなかったけれど(←失礼だよねスミマセン😂)

ジェジュが歌ったことで

私にとって激変した曲があります

それは『たしかなこと』

小田和正さんの素晴らしい名曲で

特にサビの部分は誰もが聞いたことがあるんじゃないかと思うくらい有名な曲

カバーしてる人も多いんじゃないかしら?

地元出身の 泣き歌の貴公子と言われている歌手も歌ってます

最近ご自身のラジオ番組のオープニングで流れてますが

原曲もカバーのどちらも 声がきれいなせいか

サラッと聞いちゃってました

なのになぜか 外国人のジェジュの歌で

その歌詞に感動し、胸の奥に「ずん」って届いて自然と涙が出ちゃったんです

(ジェジュの歌で泣く確率めっちゃ高い私かもね)

すっごく泣ける歌詞なんですね はじめてそう感じました

ジェジュ どんな曲も どんな静かな曲でも 心底に心の叫び、ロックを感じるのよ

だから心を揺さぶらされちゃうんだと思う

たしかなこと

たしかなこと

  • ジェジュン
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com