chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

出遅れたけど😅5月ですね

はい!5月になりました

あれから1ヶ月

いろーーーんな意味で自粛しました

いろーーーんな人がいるし

いろーーーんな反応があっていい

そのうえで私はやっぱりジェジュが好き!!

私も

真意はどうあれ

やり方間違えちゃダメって思ってたけど

正解ってなんだろうって考えてみたら

自分のジャッジが正解!っていう考え方じたいが

間違いだって思っちゃった

自分がどう思ったか どう思うかは自由だけど

人を裁くような事はしてはいけないなって

あのときのジェジュの心と

1ヶ月経って思い返してみた今のジェジュの心境は

違うのかな?

 

私の感想は

10年近く見てきて

ふざけてたとは絶対思えない!

そういう人じゃない!

です

 

ここからは私の想像だからね

さらりんと読んでください

↓↓

訂正文に書いていた事は

彼の本当の思いだったんだろうな〜

別に言い訳したわけじゃないと思うよ

あんなに長い文章

きっと事前にいろいろ書きつづっていただろうな〜

みんなが 事前に絶対ダメって言ってるのも

気づいていたと思うけどな〜

 

お父さんのこととか

心配でも本国に帰れないなか

友達の感染のこととか

収録番組の危険性のこととか

週刊誌のこととか

ちょっと精神的にバランスを崩してたんじゃないかな〜

外出自粛のなか

不要不急はその人によって取捨選択があるので

ちゃんとした大人として

個人個人が判断して行動するしかない!

ずっと早い段階から

コロナに関して警告や寄付や

いろいろとしていたジェジュだからね

彼の判断を尊重してます

 

 

ゆうゆのLIVE配信中に

思いがけず招待されちゃって

そのときに

番組終了後にスタッフと食事をしてたことだって

責められてたのも見かけたけど

それは遊びで食事してたわけじゃないし

ご飯食べながらスタッフと打ち合わせって

こういう時間の不規則な業界ではよくあることでしょう

特に問題はないよ

 

これは別件だけど

国によって

身についた習慣の違いってあるな〜って実感した話です

先日 古家さんのYouTubeの番組で

古家さんは仕事終わりに打ち上げに絶対参加しないっておっしゃってて

奥様から「韓国ではそれは通用しないんですよね〜」って言われてました

古家さんの奥様は 仕事ばっかりじゃなくて

家庭も優先してほしいって話を以前にしてた人だから

この 打ち上げに絶対参加しない古家さんの行動がとてもいい!っておっしゃるとばっかり思ってたので

よっぽどのことなんだな〜って思いましたよ

 

いくら日本を愛してくれるジェジュだって

そういう お国柄的なところもあるって

いつも念頭においておかないといけません!

どうしても 日本の定規で測ってしまいがち

そして 御本人も なるべく できる限り

日本のやり方に合わせようと努力をしてくれてる人

だから ついつい こちらは それが当たり前に思ってしまいがちですが

それは とても酷なことです

私達にとって普通のことも

ジェジュにとっては かなり努力とプレッシャーがあるってことです

それでも日本を日本のファンを大切に愛してくれることに 感謝しかありません

 

 

今回 1ヶ月 snsの露出を自粛して

公式JB'sの LIVE動画を配信することに絞って

インフォさんが RTするのを みんなが楽しみにする毎日でした

インフォさんが 個人ツイアカとは切り離された感じも無きにしもあらず(←デジタルの世界にあまり詳しくない私なので書けないけどね 通知がちょっと変わった😅)

まー インフォのアカウントは 誰が更新しても良いようにしてるのかもしれないけど なんとなく御本人のようでもあり 違うようでもあり そのグレーな感じを楽しめばいいよね〜 御本人の確率高そうだけど😆

 

軍 入隊中も 御本人のTwitterなどのsnsは一切発信しなかったけれど お友達のsnsにチラ見せしてくれてたりして なーーーんとなく 繫がってる感を絶やさずにいてくれてたジェジュ

ファンも寂しがりやだけど 御本人も寂しがりやさんだからね

snsの達人(人によっては依存症じゃね?って言われてるけど😂)なので きっと どこかで みんなのことを見てるんじゃないかな〜

 

N○Kさんの顔を立てて

5月3日のN○Kの番組出演をきっかけに

戻ってきてくれるといいんだけどな〜

これからは自由が制限されちゃうかな?

どうか今まで通り

ジェジュらしいsns発信であってほしいな〜

 

ここ数日 過去の番組の再放送が

かかったりしているけど

過去にジェジュと仕事をした方々は

彼の人柄もよくわかっている人も多いと思う

番組の視聴率や 購買数アップなどの恩恵を受けた人たちもね

だからこそ 週刊誌の表紙もそのまま採用されるし

きっとこれからも コロナが終息したら

少しずつTVにも呼んでもらえると思う

それもこれも 日本でのソロデビューを決めてから

がむしゃらに 一生懸命頑張ってきたことを

見ててくれた人が沢山いるってこと

ジェジュの頑張りの賜物!!!

ジェジュの誠意と才能は伝わってる!!

 

 

今はまだまだ コロナでの自粛が続くし続けないといけないので 活動再開とは行かないけど

 

先日のクラウドファンディングのメンバーとして

声をかけて下さったかたにも 本当に感謝してます

きっとジェジュのことも助けたいって思ってくれてのことじゃないかな?

貢献できて良かったです

その後のメッセージ動画にも出演しないジェジュの謙虚さと真面目さも 大好きです

 

ジェジュ

あなたらしくていい

元気でいてね

 

 

自作のカレンダー

写真お借りしちゃって🙇

f:id:chokoreeto:20200502070638j:plain