chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

仕事に救われたかもね😌

ジェジュは相変わらずハードな仕事中

今はアルゼンチンで旅をしながら人と触れ合うような番組なのかな?

ちょうど去年の今頃 

日本のある場所で市場や酒造会社などを巡る母国の番組を撮影してたよね

共演者の不祥事でボツになっちゃったけど(-_-;)

日本でも 『朝までハシゴの旅』で その気さくさと会話のおもしろさに大好評でした

そういう事もきっかけに 本国での仕事も決まっていってるのかな~

『ハシゴ~』は ご本人様にとって とても大変だったそうですけどね

でも そうですよね 

ネイティブじゃない ジェジュが ひとりで会話を引き出したり 場を盛り上げたり

お酒好きなので 我慢できず飲んじゃうし 眠くなっちゃうし( ´艸`)

大抵のスターさんは 小峠さんのような 進行の上手なしゃべれる人をアシスタントにつけてまわりますが それもなし でも それがすっごく良かった!!

ジェジュンの魅力が満載でした

きっと編集でカットしたくない部分が多くて大変だったんじゃないですかね〜😂

他の番組でも しゃべりも返しも自然で そのおもしろさは評判になっていたでしょうけど 『ハシゴ~』は 業界の人にも実力を見せつけることができたでしょうね

 

ライブでのMCの長さと面白さは ファンなら周知のことですけど

今日はツイッターに ライブでのMCに関する記事が RTされまくってました(;^ω^) 

 

それにしても本国と日本だけでなく グアム、中国、アルゼンチンと めちゃめちゃ忙しい年末のスケジュール

悲しい出来事もあったので 疲労度はかなりのものでしょうけど

このスケジュールに救われたかもしれないと思いました

 

①11月27日のベストアーティストは

幕張のライブの時も すっごく嬉しそうに ベストベストベストと連呼していたほど

喜んでご本人様も楽しみにしていた番組でしたが

当日 悲しいお見送りをしてから

日本に飛んで来て 生放送ということに

精神的にかなりきつかったでしょうね😢

でも 10近く年下だけど包容力と落ち着きのあるMatt君との コラボが救いでした

歌詞の内容が 悲しい出来事と連動するような内容だったけれど

ひとりじゃなくて本当に良かった

②ベスアの直後(?) グアムでの仕事(?)

FNSの予告動画も グアムからなのかな?って思わせるような

ホテルの部屋のようなものと 外で風に吹かれてるようなものの2本

そのどちらの動画の最初と終わりにも

ちらっと見えるジェジュの顔が
もう本当に暗くて( ノД`)元気なくて ごはん食べてなさそうで
心配だったけど

日本からのフライトなら あまり負担もない距離と時差もほとんどないグアム

落ち込んでいるジェジュを 太陽と海と風が少しでも癒してくれるのではないかと

このタイミングでグアムの仕事は救い

ジェジュの告知動画にサインプレゼントはできなかったし

告知動画も簡易的な撮影場所と画像だったけれど

FNSさんが寛容に受け入れてくれたのかな~なんて思えて感謝!😭

 

③12月4日のFNS本番前に いつ帰ってきてリハができるのかと

ヤキモキしながら待っていたファン達でしたけど

そういう事は 素人がどうのこうの心配したところで

何にもならないので ジェジュ本人も含め プロに任せて

楽しみ~~~~~~~に待っていればいいのだぁ~

毎度のことだけど 私もだけど ママ 多すぎ!!😂

 

最初は 『チキンライス』のみなのかと思っていたら

『OH MY LITTLE GIRL』

この2曲で ジェジュのキャラクターの幅を見せつけられて本当に良かった

 

『チキン~』では 槇原さんがジェジュをやさしく包み込んでくれるように歌ってくれて 最後にハグ!「食べに行こう!」っていうアドリブ(?)打ち合わせてた(?)のノリにも乗ってくださって 本当に感謝!!!

 

『OH MY LITTLE GIRL』は まさかの ISSAさんとのコラボ

うーーーん どうなんだろう どう合わせるんだろうか?

はたして合うんだろうか?とちょっと不安もありつつ(;'∀')

沢山の人が まったく声質が違うのに すごい良かったって評価してくれてました!

ジェジュが上へ下へとハモらせたり 二人の歌唱力を十二分に表現できてて素晴らしかったです

私の第一希望は『シェリー』第二希望が『OH MY LITTLE GIRL』だったので

うれしかったぁ(´;ω;`)ウッ…どうか音源に!!

『シェリー』は二人で歌うより一人で歌ってほしい曲なので いつかLIVEで🙏

って 尾崎sanばっかり歌わせるのも 色が付きすぎちゃうから申し訳ないね😅

 

今回のFNSは 歌の部分でも大成功だったけれど

楽屋や客席でも 元気がもらえたんじゃないかな?

城田君や その他の友達、いろいろな人に会えたでしょうし

みんなが温かく迎え入れてくれたんじゃないかな~

城田君なら ジェジュと再会して 無言でいきなり『ぎゅーーーっ』とハグしてくれたんじゃないかな~

なんて 想像してしまいました

新しく 春馬君ともお知り合いになって

エンディングまでちゃんと帰らずに会場にいるジェジュ

城田君がいなかったら なかなかできないことかもしれないよね

本当に感謝! この年末の忙しいときに 一緒に仕事ができて会えて本当に救われた

 

④その後 びっくりは

極寒の中国に飛んだこと~(゚Д゚;)

でも ハンギョンと山Pとの 仕事でした!!

身体も心もボロボロの時に FNSでの城田君に続き

この3人が一緒に集まれたって 本当に良かった(´;ω;`)ウゥゥ

なんていうタイミングなんだよ(´;ω;`)ウゥゥ

スケジュール合わせるのは大変よね(´;ω;`)ウゥゥ

 

ハンギョンの故郷での撮影だったようですね

お母さまにも会えたかな?

以前 めっちゃ忙しかった時に ジェジュが会いたいって言ったら

ハンギョンが「いそがしくて無理だろ?」って返してたんだけど

そのあとすぐに 二人が一緒にいる姿が目撃されて( ´艸`)

飛んで会いに行ったことがあったね

ジェジュ どこでもドア持ってるの?って驚いたっけ( ´艸`)

撮影後 ジェジュが本国に帰るのに 山Pも一緒に行ったみたいでしたよね

あ~ ジェジュ いい友達がいて良かったね(´;ω;`)ウゥゥ

その友達を引き寄せるのは

あなたが愛情深く素敵な『人』だからだよ(´;ω;`)ウゥゥ

このハードなスケジュールにも救われたね

 

⑤そのあと アルゼンチンへ〜

旅をしながら いろんな人と交流していくみたいな番組なのかな?

熱烈歓迎を受けて  みんなのスマイルが見れてよかったね〜

ジェジュの投げキスも なんてサマになってるのさ!!

また惚れ直しちゃうじゃん

 

 

でもねでもね 空港での様子をもみくしゃって言ってる人が多かったけれど そうかな〜 私はそうでもない気がしたけどね

ジェジュが喜ぶちょうどいい感じ!って思っちゃった

番組的にもね👍

アルゼンチンのファンカフェさんなのか 手を組んで ジェジュをガードしてくれてたよね〜

後ろ向きで歩く ジェジュをくるっと回してくれた女性もそのメンバーさんだったのかな?(←回されるジェジュが可愛すぎた〜)あの直前に ジェジュに近づきすぎる女性との間に 走り込んでガードしてくれてた瞬間も見たよ 最後にジェジュもお礼を言ってたみたいに見えたし

まー 日本式 日本の考えで なんでもかんでも 推し量ってはいけないね

ファンカフェさん(アルゼンチンでそういう名称なのかはわかりませんけど)が 自主的にガードしてくれてたことも 批判されてたけど そのあたりは韓国的っていう感じがしたね いろいろなファンカフェが持ち回りでいろいろとサポートしたりする習慣がある韓国の芸能界 そういう関係性も見せたかったりするかもしれない

はいはい本物の警備さんじゃなきゃ何かあったら無理でしょ!ってお怒りの声が聞こえてきそうだけど😂

今回は特に出発からもう番組の撮影が始まっていて、空港での「わ〜きゃ〜」も ファンカフェとの交流も 街角で出会ったファンへのツーショットのファンサや タンゴの発祥地でダンサーさんに拉致られる(?😂)のも その台本の一部みたいなものだと思うよ〜

番組の面白さマシマシ〜👍👍👍

さっきは 突然 カトクに出現したとか?😆

ジェジュって 本当は 自由にこういうふうにファンと交流したい人なんじゃないかな〜 

以前 LINEだったかで 公開チャットみたいなのもしたよね〜 日本語以外も数カ国語のオペレーターさんがスタンバって ちょっとグダグダ感はあったけど😁😁

だけど 日本では ヤキモチがひどいから 気を使ってなかなか 自由に交流は出来ないんじゃない?😂😂😂

写真とかも撮れる状況と撮れない状況があって不公平になるからとか 気を使ってたしね

人の幸せを 良かったね〜って一緒に喜べる気持ちが足りないよね〜 たいてい「ずるい」「不公平」「見せびらかすな」とかいう心無い言葉で その人の素敵な思い出を悲しいものにしてしまうからね それをきっと見れちゃうジェジュは心苦しい思いをしてるだろうな〜っていつも思うわ

以前、ロケ番組先で小さい子供と撮った写真も 最終的に酷いことになってたっけ😢その人もジェジュも気の毒😢

 

f:id:chokoreeto:20191213032731j:plain

今日はイグアスの滝に行ったみたいだね〜

番組の撮影ではあっても 少し旅気分を味わえて

さらに南米の明るさも 今のジェジュにとって 

とても良いスケジュールだったんじゃないかな?

まだまだ 心の傷は癒えてないだろうし 夜も眠れてないかもしれないけど

このめちゃくちゃに忙しいスケジュールの中でも

なかなか会えない友達に会えたり

暖かく明るい海外に出れたりできて

良かったと思うよ

今夜も疲れてぐっすり眠れますように🙏