chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

涙 【追記あり】

もう本当にダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スーサイドもダメだけど

そこまで追い詰めるまったくの赤の他人達の

誹謗中傷、言葉の暴力

なんの痛みも感じてないから

罪の意識もない

対等に殴り合ったなら

殴られたほうが歯が折れれば

殴ったほうは拳が切れるんだよ

 

そんなSNSを見なきゃいいって簡単に言うけど

見なけりゃ見ないで

もう心が病んでしまってると

街ですれ違う人までが

 

自分の悪口を言ってる目に見えちゃうんだよ

だから 今 自分がどういうふうに評価されてるのかが

気になって気になっておかしくなりそうなんだよ

 

芸能人じゃなく、一般人だったら

ピカピカで元気な28歳

恋愛でトラブって

悩んだり辛い思いをしても

死を選ぶまで追い詰められるか?

自分のことを誰も知らない世界に飛び出すこともできるでしょ

 

今までは特にファンとかではなかったんだけど

ちょっと心配でインスタをフォローしはじめてたんだけど

可愛くポーズをとるインスタのその目の奥が

すっごく悲しげで

まだまだ 傷みが癒えてないな〜って気になって

ジェジュ関連とは別アカで いいねしたり

ボタンを集めてるところとかがめっちゃ可愛くて

共感できてコメントしたりしてたので

ちょっとだけ 近く感じてたところだったので

まさか嘘でしょ‼

今も信じられず

😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

ジェジュも 活動の助けになっていたのじゃないかって噂はあるけど

それはあくまでも憶測の範疇

そっとしておいてあげてほしい

 

だけど 

政治的に両国間の関係が 悪いこのご時世

2年死ぬ気で頑張って

たくさんのテレビ局からオファーがもらえるようになったジェジュの功績は大きいよ

閉じかかってた扉をどうにかこじ開けてくれた

 

ひとり勝ちを嫌うジェジュなら あり得るとは思うけど

その噂をもって彼を傷つける事は許せない!

 

でも なぜに 次から次へと

ジェジュに降りかかる 不幸なニュース

安泰な時間が少なすぎでしょ

こんな言い方はしちゃいけないけど

もう可愛そうで可愛そうで

気を張ってないと涙が出ちゃう

 

ジェジュは 普通の人より

強いかもしれないけど

強いとは思うけど

普通の人だったら

とっくに 心が壊れてる

でも ジェジュだって同じ人間だよ

人一倍責任感の強い人だから

すっごく心配なんだよ!

 

Twitterは みんな楽しい話題で盛り上げようと

頑張ってるのが ひしひし伝わってくるね

きっと みんな 泣きながら

明るいツイートを打ち続けてるんだろうな

目に浮かぶ

 

ジェジュ

がんばって

こらえて

どうか生きてて

心 こわれないで

おねがい

 

ある人が昔

こう言ってくれて

救われました

(意訳)

 

遺された人は

ついつい

「あーしてあげれば良かった、こーすれば良かった」と思いがちだけど

そんな驕った事を考えちゃダメ

その人の「死」を受け止めてあげればいいんです。

 

今はまだ それさえもできないでしょうけど

ジェジュ

あなたは隣の人が苦しんでいると

みんなに見えないようなところで

そっと手を差し伸べずにいられない人

そんなジェジュに

そっと手を差し伸べてくれる人が

いることを心から願います

 

【追記】

勘違いしちゃ(かんちがいしちゃ)だめだよ

差し伸べたあなたの手の上に命が乗ってたんじゃないよ

みんな 神様の大きな手の上で 必死にもがいてるんだよ

 

神様は宗教的なものではなく

ひとり、ひとりの胸の中に存在するもの

あした天気になあれって子どもの頃

小さなお願いしてたよね

ジェジュ元気になあれ🙏