chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ちょっと気になって

どうしても気になって

私の個人的な見解ですが

もし一人でも賛同してくださればと願い

ここに書いてみました

↓↓↓↓↓↓↓

 

ビルボードのTwitterランキングに強いジェジュンファン活動ですが

今回『未来予想図Ⅱ』が思ったほど順位が上がらず

(もしかしたら1位にならなかった?)

配信開始直後 チェックしてないのでちょっと不確実だけど

9月9日〜15日ランキングで5位(ちなみにFirst Loveすでに8位)

タグの乱立が要因じゃないかという上級者さんの声がけで

Twitterの基本マニュアルにある「タグは2つまでを推奨します」に立ち返えることに

【追記】

ビルボとツイのマニュアルはまったく別物です

 

でも私はずーーっと気になっていることがあって

未来予想図Ⅱに #をつけると 『Ⅱ』だけがブルーにならない!!! 最初の頃は 私と同様に『Ⅱ』だけブルーにならないツイートもちらほらあったのに いつしか皆さんブルーになってて ?????

でも何回もチャレンジしても無理なので ブルーになってる人のタグをコピペして使うことにしましたが

どうしても 納得行かずに いろいろやってみたら


#未来予想図ⅠⅠ←1のローマ数字2個
#未来予想図Ⅱ←2のローマ数字
#未来予想図II←iの大文字2個

#未来予想図ll←Lの小文字2個

ってなる
タグをブルーにさせたくて 2のローマ数字を使ってない? これって正確に曲名として認識されるの?😱

フォロワーさんのたくさんいる人たちにも2のローマ数字を使ってない人が多くて😱

 ビルボのTwitterランキングには「#」のある無しは関係ないので

『#』なしにする際にちゃんと2のローマ数字なのか確かめてみてはどうでしょうか?

2のローマ数字であれば 文字を◀削除するときに 一度に2本消えます 1本ずつ消えるとしたら他の文字の可能性が高いです。

ビルボードさんでは 名称の一部が似かよったものも抽出してるとは明記されてますが それがどの程度までなのかは教えられないそうです そりゃそうですよね

なので 2が 11だったり iiだったり LLだったりしても 未来予想図ってだけで ジェジュンの曲としてカウントしてくれるのかもしれないとも思ったのですが 未来予想図は『未来予想図』と『未来予想図Ⅱ』がありますので

この『Ⅱ』が けっこう重要になりはしないかと😱

【追記】文字コードがすべて違うのは歴然 

ついランのランキングは2だろうがiiだろうが同じ言葉がつぶやかれての順位かな?→バズらせるとか話題性の指標になるね

ビルボは 曲名とアーティスト名がセットになってつぶやかれたことで 音楽ランキングに反映 ビルボは有料だとデータ別の順位が100位まで見れますが 無料会員だとチャート20位くらいまで 普通のHOT100位は無料会員でも見れますが たくさんの人の目に入るように20位内だと嬉しい!!

 

これは あくまでも個人の見解なのですが

正確な曲名に越したことはないので

タグの乱立を回避する際に 正確な2のローマ数字を使用してみてはどうでしょうか?

週刊誌のインタビューでも 『未来予想図Ⅱ』をリード曲だとジェジュは答えてるので

まだまだ押し上げたい!!

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

もしご意見がある方は

コメントは認証する前は非公開なので

ぜひコメントしてください非公開希望であれば非公開のままにします