chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ちょっと心配だけど…

せっかく本国に帰ったのに

友達に会ったり 家族に会ったり

少しはリフレッシュできるかと思ってたら

何かあったのかな?

あったのよね😢

早朝のTwitter

削除されたのでここに貼りませんけど

ジェジュンを傷つけるような出来事(人)がいたのですね😢

相手が芸能人であって コチラがファン(ファンとは言えないけど)だとしても 言っていいこと、していいこと、立ち入ってはいけないこと あります

それじゃなくても

ジェジュの抱えてるものは多いし重い

過去の芸能界を揺るがした事務所問題、いまだに母国での活動は正常とは思えない。

元メンの不祥事と今後の問題。

日本と母国 それぞれの芸能界のパワーバランス。

両国間には政治的にも問題が頻発。

口には出しづらいことだし とてもデリケートな問題

先方はエンタメも文化として育っている面と

政治的には世界への輸出品のような位置づけ?

私達の見えない問題を ジェジュがどれだけ抱えてるのだろう

ただひとつ 兵役を現役で怪我なく優秀な成績で勤め上げたこと このことに関しては あの頃に比べて 確実に ひとつ荷物を下ろせたよね

まだ 予備軍訓練は受けないといけないけどね

でも 髪もそのままで良さそうだし 訓練の厳しさはちょっとわからないけど その当時の仲間?にも 夏に会おうってメッセージを送ってたので 入隊のような緊張感はないのかな?

今回の夏の帰国もそういうスケジュールにも合わせての事じゃないかとも思ってたので あまり 騒ぎ立てずにそっと待ってようかと思ってましたが

 

 

その後 インスタのアイコンを削除して 鍵をかけて コメント欄も閉じて 写真を削除、ざっくり見たけど もらったお酒やプレゼント、食べ物の写真などを主に削除してるので あんまり悲観的に騒がずに 通常のお掃除と思ってあげたほうがいいかなって思ってます。本当に消したいものがなんだったのかは詮索せずにね

今までノンストップで日活に集中していたので 一人になって そういう時間もできたってこと もしかしたら 何かがボツって 意図していた隙間時間ではないのかもしれないけどね そんなことはよくある事さ!ってスルースルー憶測憶測

 

船上での写真もあまり楽しそうな表情じゃなくて心配で

私なりに応援になるかと思って その写真を絡めて 船の操縦ができることをSNSでお知らせツイートをしてみたりして 盛り上げてみたけど

友達の店の開店の祝いに訪ねて行ったようですが この写真も何故か寂しげ(友達のIGからは消えてました)でしたね

友達の店にも何か突撃したりしたのかな? 安全な店だってわざわざコメントがつけられてたようだし😱

私 IG あまり使いこなせてないし 他の人のコメントまで見に行かないので どんだけ酷いコメントがジェジュンや その友達や関係者に届いてるのかが想像できないけど

あの ジェジュンがコメント欄を閉じるって よっぽどのことだよ!!

あまりにも酷いものには 法的な対処もしてるでしょうけど 心の傷や積み重なる心労は法律では解決、治癒しないからね

 

今回は望んだ形ではないけれど

アナザースカイでも話してたように

今、物を生み出す人の どうしようもない孤独な時間の中にいるのかもしれない

すべて捨ててしまいたいという衝動にかられてはいないだろうかと ちょっと心配だけど

ジェジュならきっと乗り越えて来てくれると信じて待ってる

 

アイコンの写真 なかなか ピッタリくるものが決められなくなっちゃった〜って 嘘でも元気で戻ってきてね

 

今日の スカパーのジェジュンデーでみんなが盛り上がってたのも ぜったい気づいてくれてたよね〜

ジェジュが日本にいないときに ジェジュを守るためにできることって ネガキャンじゃないからさ(*^^)v