chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

私のJ-JUN💜

かなーり久々の更新です😅

そろそろJ-JUN MONDAY NIGHT
の感想を書かないと
Flawless Loveアリーナツアーが始まってしまいそうなので😅
ざっくりと備忘録載せておきます

今回のイベントはJAEFANS*限定だったのに Twitterでは落選の文字が多くて なかなか狭き門だったのかな?
幸いにも1次で当選ありがたや〜

余談ではありますが 数年前(2010年リリース) 「ト○レの神様」という曲が流行った頃 チケット当選発表前にお掃除する人が けっこういたよね😂 毎日 普通の掃除はしますけど 特に念入りに〜 でもほぼ毎回天井席でしたけどね その後、その習慣が私の中で違う形に発展してしまって😅 ジェジュが入隊中 何か政治的にきな臭いニュースが流れると もう心配で心配で半泣きしながら 夜中に掃除したこともありました。過ぎてしまえば懐かしい😂 そして何よりも無事に帰ってきてくれた事は本当に本当に今でも嬉しい!
ネットで調べてみると まだ予備軍の訓練2泊3日とかは受けないといけないらしいけど(40歳まではいろいろと)きっと知らぬ間に行ってるんだよね😭〜本当にあれもこれも頑張ってるんだよね😭〜


わー横道ズレすぎたね😂

J-JUN MONDAY NIGHT with JAEFANS 2019
幕張メッセ イベントホール
1月28日㈪17:00開演
1Fアリーナ2ブロック14列8番

なかなかの良席でびっくり!!
やったーーーっ(≧∇≦)/でした!!友達の分も一緒にエントリーしたのでホッとしました〜

なのに なのに なーーんと当日遅刻しちゃったんです😣
もう駅から走った走った!!
なので 会場に今回準備してくれた大型バナーが見れなかった😭
帰りに見ようと思ってたら すでに片付けられてて😭😭😭
今まで 海外のファンミとかではバナーの掲出はされてても 私は初めての経験だったので とても楽しみにしてたのですが大失敗しました😭 
でもバナー掲出って 本当に大きな前進ですよね〜
会場のポスター掲出も今まではほとんどないに等しい状態で数年来ましたから 本当にジェジュ良かった良かったありがとうって 背中をポンポンしてあげたい気分でした(←いい迷惑か😂)


で 会場に駆け込むと
すでに 古家さんが舞台に!
やったーーーっ
古家さんだーーーっ😆
早く席を探したいのに
よくわからないしキョロキョロ
客席脇に立っていらっしゃるスーツMENに訪ねたら 「僕はわかりません」って アチャー関係者をスタッフと間違えちゃった😂
さらにキョロキョロしてたら ヨンボム(?)さんが後ろにいて ガッツリ目があっちゃったんですが あせって混乱してると あれあれ知ってる顔だけど誰だっけ?ってなるものですね 会釈くらいしたかな私?😅

で ちょうど そろそろジェジュンを呼びましょうってタイミングで席が見つかって 滑り込みセーフ😂 周りの皆様ごめんなさい🙇

トークは安定の面白さ〜
古家さんは ジェジュが笑いのセンスも 落としどころも うまい事をよくご存知なので 先走ることなく 絶妙なタイミングで ツッコミとフォロー さり気なく軌道修正 どうなることかと思うような脱線だとしても 面白さ優先で でもきっちり時間内に収めるという神業最高でした!
ハッピーバースデーの 赤いペンライベントも 急遽 前方からジェジュが吹き消すように 消していくっていう方法に変更したけど
すっごく素敵だったし まさにサプライズ❣

ファンからの質問に答えるっていうテーマのトークでしたが ちょいちょいジェジュが脱線して 爆弾発言もあり(*´艸`*)
雑誌のインタビューでも 冗談混じりに ファンのわがままにツッコミ入れてたけどね ステージにファンを上げたりすると 会場のみんなの様子に気を使わないとならない(←概要ね)とかね 他国ではみんな楽しそうにしてるけど 日本だと あからさまに会場の雰囲気が悪くなるものね〜 今回もハイタッチ会の映像で 戦慄が走ったと感じたのは私だけではないよね〜ジェジュ
他のファンの幸せを一緒に喜べないものかな〜 まーヤキモチって感情がない私がマイノリティなのかな?😁
あとは 休みになったら 彼女作ろうかな〜とか言って 会場をざわつかせてたけど 👏👏👏
作れ作れ〜😁😁😁
ちょっとヤバイと思って話題を変えたつもりが 去年(?)5人に告白されたけど全部断ったってドヤってた😁😁😁
ねーねーでもさ 女子が告白するとしたら どんなシチュエーションだと思う?(*´艸`*) 
ねーねーそういうシチュエーションが少なくとも5回はあったってことだよん←火に油?😁😁😁
あの殺人的なスケジュールのなかで 凄いよね〜バイタリティー溢れ余ってる? 30代入ったばかりだものね そのくらいじゃないとね 仕事ができる人って結構エネルギッシュだもの でもねそういう人って女に溺れないんだよね
以前のファッション雑誌でのインタビューで 次の日仕事のときは断れるって言ってたよね
私はそういう人が好き
もし一緒にいたとしても ジェジュなら早朝に朝食を準備して そっと仕事に行っちゃいそう←もう最高!女にモテモテでも女に振り回されたりだらしくなったりしない人が大好き!ジェジュはそういうタイプに思えるけど(*´艸`*)


また 手紙を準備してくれてて
ファンが支えであって
自分もみんなの支えとなる存在でありたい ずっと変わらず応援してくれるファンを奇跡と言ってくれました(←概要ね)
(T_T)
そうね ファンが支えでいてあげないとね 決して足を引っ張る存在にならないように気をつけないとね 一つでもジェジュのストレスを軽くしてあげないとね

でライブのセトリ

1.JAG
2.LAVENDER
3.化粧
4.糸
5.歌うたいのバラッド
6.1/3の純情な感情
7.GMN
8.Defiance
9.Sign
10.Forget me not
11.守ってあげる

やっぱり韓国のJ-partyとは違うセトリでした 日本では日本語の曲が優先されるのは仕方ないよね
でも 喉の調子は良さそうでしたよね〜
とても良かった
「守ってあげる」では 自分はぐっと感情を込めて歌っているけど 会場が笑いながら歌っているってツッコミを入れてきた!さすがによく見てるよね〜ここに気づくジェジュは最高!そしてやっぱりジェジュとファンは相思相愛❣
涙してる人もいたでしょうけど
以前のような悲しく不安な涙じゃなかったんじゃないかな?
私も実はなんだかとっても温かい気持ちで微笑みながら歌ってました ジェジュ見てくれたかな?😁それはね ジェジュが日活を決意して 死にものぐるいで頑張ってくれて たくさんの夢を実現してくれて たくさんのギフトを重ねてくれ 私たちを守ってきてくれ この曲を一緒に歌えて 本当に幸せだったからなんだよ〜 
ジェジュも以前よりはずっとずっと幸せそうに見えるんだもの

これがJ-JUNファンミの大きな意味だったかもしれないね

と だいぶ長々となりましたが
相変わらず 人の役に立つようなブログは書けてませんが
おつきあいくださってありがとうございました

 

【追記1】古家さんとのラジオ番組を懐かしむ話題プラス 今後も何かありそうな匂わせもあって ジェジュのいたずらっぷりに 古家さん汗💦 😊何かあるかな?楽しみだな〜

【追記2】ライブの帰りに 友達と駅前にいたら 若い可愛い女の子に 👩「誰のライブだったんですか?」って聞かれ「韓国の歌手のジェジュン」って伝えたら 👩「韓国の人ですか〜」っておっしゃったので 「日本でも活躍してるのでよろしくね」って言ったら 👩「検索してみますね」って😆 彼女も今頃ジェジュに堕ちてくれたかな?