chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

JJが幸せでなくちゃいけない理由😢

数日前 SHINeeのジョンヒョンさんが亡くなりました。27歳です。suicideのようです。もう絶対だめ!

彼の事はほとんど知らなかったけれど 今回、過去の記事やエピソードをたどって感じたことは、とても才能のある人だし しっかりとした考えを持った人だと感じました

S O Sもけっこうわかりやすい形で発信してたのに 助けてあげられなかった命 残念でしかたないです

 

年齢も近いし S M時代の交流はもちろんあったでしようし ジェジュをリスペクトしてたという記事も見ました

 

日本に滞在中だったジェジュですが 無言のまま帰国していきました

果たして弔問に行けるのか とても心配していましたが 報道記事になっていたので

その悲しみははかり知れませんが お見送りができたことは せめてもの救いだと思いました

門前払いを受けるかもしれないと そんなことになったら また深い傷を負うだろうなと 心配でたまらなかったです

 

ジェジュがSMを出る決断をしたこと それは勧められる事ではないって本人も話してたけど ジェジュが 壊れてしまう前に飛び出してくれて良かったと思います まだまだだとしても それがきっかけで改善された部分もあるし 世間の目が厳しくなったことは間違いないですから

それでも この決断を勧められないと言ったジェジュは 外に出ても違った地獄を見ることになったわけでしたからね

でもその地獄は 自分の選択と決断をもって渡る地獄ですから 辛くても今までとは違う世界を見ることができたはず そして その一歩一歩が確実に彼を成長させていったと言っても過言じゃない

 

ジェジュは 撮影中にヘアメイクさんたちの食事代がどんだけかかるんだ!とか キムチのシッポ(かぶのところ?)は捨てずにタッパーに残しておくと美味しくなるとか 倹約家だしすごく庶民的な人なのに 高級時計や車、家を見せてくれますよね

最初の頃は 事務所を出てから3人の贅沢な暮らしが悪い印象となって非難されてたので 何でそんなことをするのか不思議だったんです だって自慢とか利己的になれないジェジュがなぜなぜなぜ?

でもすぐわかったんです

なりたかった歌手(芸能人)頑張って頑張って寝ずに頑張って仕事をしたら それに見あった報酬が与えられるべきだって事を訴えるためだったんだろうって

ハリウッドスターのように才能や努力には 富と名声が伴うものだと

そして 家族を寄生虫呼ばわりしたファン(そんなのファンじゃないよ)がいたけど ジェジュは一家一族を養える大黒柱になりたいという韓国独特の家長のあり方も見せてくれますよね

 

交遊関係にしても その当時は 誤解も誤報もあって仲違いしてた元事務所の友達とも 交流があることもちらつかせ(ww)たり 芸能界の先輩方に可愛がられたり 芸能人以外の友達や 別世界の人との交流など 世界は広いんだ道は無限にあるんだって事を 身をもって知らせてくれてると思うのよ

 

そしてライブで 裁判に負けたら死ぬことも考えてたって告白したよね

そう思ってるかもしれないとは思ってた だから常に心配でジェジュの行動や発言に心臓がぎゅーーーってなってばかりだった

でも決して口には出さず頑張ってたんだよね

 

その告白を聞いたときはもう涙が止まらなかったし 今でも こうしてブログに書いてても涙が出ちゃうけど

これをファンの前で言えたって事は その山は乗り越えられたって事だよね

 

まだまだ完全に正常化とは言えないけど

あの絶望の暗闇にも道があって

苦しみながら一歩一歩進んで来たら

今の幸せがあったんだって事を

ジェジュは証明し続けなくちゃいけないって 思ってるんだろうな

それを言葉ではなく 身をもって証明してると思ってる

そういう人だから

ジェジュが幸せなことが 彼の決断が正しかった証明になって 道が見えなくなってる人の指標になればと思ってる

 

寄り道や回り道も時には大切なんだ

 

本当は彼がそんな風に思わなくてもいいように

本当に幸せになってほしいんだ!!

 

 

 

 

そして

自分達の希望を押し付けたり

重箱の隅をつついて騒ぎを増幅させるようなファンには

うんざりなんだ

ジェジュのしたいことを好きなようにしてくれればって思うよ

そんな自然なジェジュが気に入らない人は すっと離れてくれればいいのよ