chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ドラマ『マンホール』終わっちゃったね(ノД`)

夏の暑い撮影から 最終話ではコスモスの咲く秋

夜も冷えるようになって 夜中から明け方にかけての撮影は 

風邪ひかないか心配しちゃいました

最終話 鼻声じゃーねー困るからね

でも どうやら無事に 乗り越えホッとしましたよ

 

f:id:chokoreeto:20171002162146j:plain

そして 最終話を 日本語字幕でしっかり見ました!

すっごく 良かったよ~

途中 あまりにも サスペンス調になりすぎて

うーーーーん って感じもしなくもなく

ラブコメ路線はもうやめちゃったのかな~って

残念だったんですよ

前半の バタバタしてそうで ウルッとさせる感じが

すっごく良かったからね

そして 多種キャラクターを演じるジェジュの振り幅の大きさを

今まで あまりジェジュを知らない人にも見てもらいたかったしね

結構 本国では クールなイメージ ヨンウンジェジュンのままらしい

へーーー

日本のJ事務所みたいに 30代40代でもアイドルっていう感覚は

あちらの国ではないらしい

へーーーー

だから 余計に 日本では結構 おちゃめなジェジュを見せてくれるけど

本国では どちらかというと オッパジェジュンオーラを出してる感じがするんだなぁ

 

 

↓ここからネタバレしちゃう内容なのでご注意ください↓

 

 

 

 

 

最終話では

ちゃんと 話が収まって

ドラマとして あれれなところは免れた(;^ω^)ほっ

ジェヒョン(薬剤師) が ピル(ジェジュ)を 刺した あの大きな刃物が

どこから 突然出てきたのかだけは ちょっと…ですけどね(o´艸`)

それ以外は 最後の一話に うまーく収まってました

そして 最初に出てきた 宇宙人のくだりは はしょられちゃうのかな~なんて思ってたんだけど ちゃんと出てきて最後のオチと繋がって ピルとスジンの『マンホール!!』の笑顔が すっごく可愛いくて 良いシーンでの終わり方でした

f:id:chokoreeto:20171002154839j:plain


 

 

きっと 結婚式場には ピルがあのグレーのTシャツで手でバツを作って

「アンデーアンデー」って言いながら乱入してくるんだろうと

当初は予測していたけれど

なーーーんと

素敵なピンクのジャケットで 飛び込んできて

そのまま 逃亡し 思い出の丘の上で 夕焼けのキスシーン

もう すっごく 綺麗で素敵だったぁ~

あのピンクのジャケットの色がとても似合ってた~

衣装さんグッショブ!!

f:id:chokoreeto:20171002152807j:plain

 

そして これって お子ちゃまピルが 時間旅行によって

何が大切であるのかを学んで いろいろと成長したから

それを 表現するために あの いい加減な服装で乱入せず

めっちゃ かっこいいピルになってたんだね~きっと

 

ただ スジンのウエディングドレスがデザインは素敵なんだけど

もう少し バストポイントをアップして着付けしてあげたら良かったのに~

って そこのところは ちょっとかわいそうだったかな

 

スジンも 撮影終盤に向けて どんどん痩せちゃった感じするよね

これって ジェジュのせいだよ!!

ジェジュが 痩せてるから 女優さんは辛いよね(*´∀`)

何話かで 魂ピルが スジンをおんぶしたのは

ジェジュのアドリブから出来たシーンだって言ってたし

油断大敵だ!!

ジェジュったら スジンのことを 羽のように軽いって言ってたけどww

一瞬よろけてたし(*≧∀≦*)

 

 

このドラマの主たるテーマを表していたのは

やっぱり 時空を越えて 同じ場所で お互いの手を合わせて

相手を感じるシーンだなぁ

ここが すごく良かった

あー これを言いたかったんだな~って 感動した

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:chokoreeto:20171002152845j:plain

f:id:chokoreeto:20171002155037j:plain

f:id:chokoreeto:20171002155056j:plain


 

あと

指輪をはめるシーンが

なにげに脳内変換してしまった~

なぜかと言うと 

私 自分の手がゴワゴワで大っ嫌いだからこそ 手フェチなの

だから 握手会なんてありえん!!やだやだなのよ

でも 今回 スジンの手が もう痩せすぎちゃったから余計なんだけど

女の子らしいふっくらさがなくて

少年のような手だったよね

それが なんだか親近感(?)感じちゃって

(ユイちゃん ごめめ)

f:id:chokoreeto:20171002154957j:plain


 

 

 

結婚を阻止してからも

12時を迎える度に タイムスリップしちゃうのが怖くて

二人で 確かめ合うシーンも

めっちゃ 笑えるし可愛かったぁ

そうだよね~ こういうところを ちゃんとないがしろにしない脚本だから よく出来てると思うんだ

 

そんなエピソードのひとつに

ジェジュが 早く入ってきてって布団をめくって言うんだよ

それが ぜんぜん セクシーなシチュエーションじゃないところが

可愛くて  もう たまりません

f:id:chokoreeto:20171002154933j:plain

 

私 あの テコ入れなしのまま進行した状態のドラマも見てみたいな~って

思うんだよねぇ

すっごく 面白いシーンが もっともっとあったんじゃないかな?

さらに ダルスオッパとエジョンのストーリーとか

ソクテ(バロくん)とジンスクのストーリーも も少しあったのかな?

青春ドラマ的で そういうサイドストーリーも好きなんだよね~

ジェジュだけ見たい!!って言う人もいるけどさ

そういうもんじゃないと思うんだよね

 

あー 日本でも放送されるんだもんね

沢山のひとに 見てもらいたい!!

 

 

衛星劇場

『不思議な国のピル』

1話先行プレミアム

10月31日㈫ 後11:00~

本放送は

11月14日㈫ 後11:00~

 

 

 

10月になりましたね

自作のカレンダーは きめっきめのジェジュいろいろ

かなり若い時の写真も並べてみたけれど

まったく かわらない

ますます 大人の魅力が増して素敵に

f:id:chokoreeto:20171002133124j:plain

(画像はいろいろお借りしてます)