chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

またまたサボり気味のブログです(*´∀`)

とうとう今週の2話で 『マンホール』が終わってしまう!!

なんだか 先週の14話は ちょっとあれれ的な部分もあり~(o´艸`)

今回のドラマはほぼ脚本は出来ててのスタートだったんじゃないかな?

計画的に

同じロケ場所は ある程度まとめて撮影しちゃってて 順撮りじゃないはずだものね

途中でテコ入れしたので ちょっと不自然な部分が見え隠れ…

と 私が思っただけですけど(^_^;)

 

ダルスオッパとクギルオッパとエジョンの三角関係ストーリー部分も結構好きだったんだけどな~ だいぶ ささっとなったとしても 

ちょっと このシーンをここに挟むつもりじゃなかったんじゃないかな? 

でも 入れないわけにはいかないし的な?ところがあって

このあとのつながりが ちょっとおかしくて…

f:id:chokoreeto:20170926053948j:plain

 

 ↑

お借りしちゃいました

凄いまとめ!!公式でこういうのあったっけ?

 

 

 

数年前  高校生の演劇部の活動にちょこっとだけ携わることがあって

オリジナルの脚本を作るのを見てたんですが

人が出たり入ったりするときの必然性ってすごく重要で

さらに 自然でなくてはならなくて

素人の私が見てても そこが結構難しいと思ったんだよね

「あっ 〇〇取ってくるね~」とか言いながら 教室を出るとかって

小学校の学芸会みたいになっちゃう(*≧∀≦*)

舞台の転換とか 暗転とか その頻度なども すっごく難しい

まー 14話はそんなところが ちょっと雑になってたのが残念

今までは ドタバタ劇な部分でさえ 丁寧に出来てて

ストーリーが観る側をずっと最後まで掴み続けてくれてる感じがしたんだよね

 

特に気になった部分は(私の個人的な感想なので不確か許して!)

ピルが ずっと 警察官の制服のまますぎだったり (12話だっけ?)

クギルオッパが ジェヒョンの手首の傷にすでに気づいていたはずなのに

ダルスオッパが 昼間に気持ちを吐露してから 急にマンホールを掘る場面に現れる不自然さ

ピルとスジナが せっかく二人でマンホール落ちをしたんなら マンホールの壁だけじゃなくて二人が落ちていく表情も入れられたら良かったのに〜 時間がなかったんだな〜きっと

などなど

うーーーーん 残念!!

どうか テコ入れのしわ寄せは ここだけで

最終2話は いいものにして欲しい!!!!!!

日本で放送決まってるでしょ

ジェジュファン以外の人に 認められるには ちゃんとしたドラマじゃないと

日本人の目って厳しいと思うのよね~

 

 

そうそう

私がドラマを見てるサイト

Watch OnAir TV, Dramas, Music Videos and Movies for Free! - ShowBoom

ブログで触れましたけど

以前のドラマでは同時字幕もあったのになぜないか質問したら

人気のあるドラマのみという回答

まー仕方ないかと納得

そして 大抵 ドラマオンエア後 お風呂に入って出てくるとアップロードされてて 字幕なしだけど もう一回見て 翌日の字幕を楽しみに!っていう流れだったのに

だんだん 翌日には韓国語の字幕のみ 日本語字幕は 翌々日 または週明け そしてアップロードさえも 翌朝みたいになってきて

アップロードや字幕は本放送の後 どういうスケジュールになっているのか教え欲しいと問い合せたら 

やはり 全て いっぺんには出来ないので 人気順になってしまい申し訳ありません。ご期待に添えるよう努力します(概略)との回答

ひえーーーー悲しい

翌週から とりあえず アップロードも数時間後 字幕も翌々日に

おーーーー頑張ってくれたじゃん

と思っても 今週で終わるのね

無駄骨か(;´Д`)

でもまー動画はダウンロードできるので(字幕は不可)良しとするか

 

 

それにしても どうか ジェジュの努力が実りますように

ドラマの最終回期待してる!!

 

今日もまだ撮影してるのかな?

f:id:chokoreeto:20170926054254j:plain