chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

仕方なくしてるわけじゃないでしょ

ジェジュに歌ってほしいと願うのは自由だし

私だって 歌手+作詞作曲家としての ジェジュはすっごく魅力的で大好き

新しいアルバムも聞きたいけど 毎日毎日 車の中ではNO.Xオンリーでガンガン聞いてるのに 耳コピで フル完璧に歌える曲がない!

ジェジュよ〜ごめめ〜ジェジュに日本語ばかり押し付けて 本当にごめめ〜

もっともっと大切に聞くよ

 

ドラマに関して どうも歌手活動をさせない事務所にご立腹な意見もちらほら見えるけど

分裂直後は多少そういう意味合いもあってドラマの世界に挑戦したって 本人も話してたことがあったと思うけど もともと5人時代にさえ ちょっとしたバラエティーの延長みたいなお笑い劇や 青春ドラマみたいなものもやってたし お笑いの間もセンスも良かったし ご本人も楽しそうだったじゃんね〜みんなもキャーキャーしてたし

そして 何より日本でスナナレに出演してみんな喜んでたし ジェジュも違う世界の人との繋がりができてよかったと思うよ

 

で 本国でもドラマでできたお友達とは 良い関係を続けていて 本当に良かった

今は 本人もドラマもやりたい事の上位にあるとしか思えない!

ドラマもやりたいし〜ってどこかで言ってたよねぇ(←いい加減でスミマセン、でも言ってたのは覚えてる)

どんどん演技も自然になってきたし(*´艸`*)

ドラマのOSTはあると嬉しいけど 今までみたいに あれもこれもジェジュ様様仕様じゃなくてもいいとは思ってる だけど後半で新しくOSTが挿入される事もあったので もしそうなったら嬉しいね

まー何しろ私が言いたいのは

やらされてるドラマのお仕事っては思えないって事!ジェジュはそんなに操り人形じゃないんじゃない?

 

あとは 副業の件

日本の人気回復の一助とはなると思うけど

そのために お店をオープンしたわけじゃないと思うよ

彼は子供の頃スーパーの店長になりたいって言ってたのは皆さんご存知でしょう

そういう人って 商売の世界に興味があるんだよね〜 デザインすることや洋服など身につけるものに強い興味があって さらに食にも そして女の子並みにトレンドに敏感!

だから日本で芸能活動ができないから KAVEモールを日本で作ったって言い方は 実に失礼だと思うよ

組んでる人脈や裏事情はよく知らないけど

今回の事業は マジで関与してやっていく覚悟をしたんだと思うんだ

そりゃー 何かあったら…って心配は心配だけど そんなことばかりじゃ 人生つまらないし

本人も苦労を背負う覚悟のようだったしね

そう言いながらも

「無理しないでね」って 思わずファンを心配しちゃうあの一言が 彼の人間性を物語ってると思うんだ

やっぱり ジェジュを好きになって良かったと思える瞬間でした

 

そして 関係ないことだけど

私 モルダーのロゴがすっごく胸にズキューンだったんですよねぇ

自分が 洋裁畑の人間なので あの縫い針をモチーフに使っているのがすっごく心をこめて作ってますっていうメッセージに見えちゃうんです

だってモルダーのデザインとはニュアンスがちょっとちがっていて 若い子のデザイナーのイメージには縫い針って出てこないんじゃないかな?

あのロゴはジェジュのデザインかどうかはわかりませんがねー

 

追伸

デュラン・デュランが9月に来日するけれど

前回の来日から9年ぶりー

メンバー談として記事になってたんだけど

最新アルバムからの楽曲と ファンが大好きな曲を織り交ぜて 世界ツアーをしてきて 日本にも行ける事になったよ〜って

最新アルバム『ペイパー・ゴッズ』はリリースから2年

(*´艸`*)

なんだか おおらかさを感じるわ

そして日本人のせっかちさを痛感しました

(^_^;)