chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

さすがJJ

除隊ツアーの詳細出ましたね
航空券パッケージプラン
ホテルパッケージプラン
現地集合プラン

お客様の選択肢を増やしたツアー構成を取り付けてくれたのね
みんな同じパターンの方が 面倒くさくなくて良いんだろうけど
より多くのお客様の要望に答えようとする配慮が感じられて 少し進歩が見られるんじゃない?



ただ、いろいろなビジネス的なチカラ関係や、バランスや 大人の事情もあるでしょうからね
今出来る事と出来ない事があるからね
これだけでも
かなりの頑張りだと思うんだけど…
これでも まだ 文句が出るのかなぁ〜(^_^;)
私の想像では ジェジュがすっごく!すっごく!すっごく!頑張って 現地参加も作ってくれたんだと思いたい!
これで少し納得してあげられないかな?
金額で譲って変更させたのかもしれないしさ
ジェジュは絶対 人任せ丸投げなんかにしない人だもん



除隊ツアー部分はバスとガイド付きって事は
バラバラと個人で行く人が増えるより
ツアーでくくって ガイドからの注意事項を徹底した方が 混乱や迷惑をかけずに済むと思ったからじゃないかしらね
そして 公式が見学のみのツアーを作っておかないと よその怪しい業者がツアーを作って騙される人が出たら危ないしね
さらに 日本人はお行儀が良いってジェジュは信用してくれてるからね
以前 ドラマの撮影現場への見学ツアーでも 日本のファンは大丈夫ですって言ってくれてたんだものね
今回も信じてるから 見学ツアーをオッケーにしたんだと思うのよ

こんな風に考えちゃダメ?
揉めたり文句ばっかりじゃ 悲しくなっちゃうよ