chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ゆりちゃん名言だったぁ〜

TBSの『逃げ恥』ますますハマっちゃったぁ〜

8話の みくりちゃんとヒラマサさんのストーリーにも ホロリ。・゚・(ノ∀`)・゚・。とさせられる場面やセリフが満載でしたけれど
今回私が最高に心を奪われたセリフは
ゆりちゃんが
酔いつぶれたヒラマサさんを風見君と送って行った帰りの車内でのセリフ
ちょっと雰囲気の良い道を少し遠回りしながら 
最近の若い子は車を持たないって言う話題に
風見君は 車がなくても交通手段がいろいろあるから必要を感じないって言うと


でもね あなたが思っているより
ずーっと遠くまで行けるのよ


と ポツリと言うシーン
これ 本当に車好きには
すっごく言い得てて感動のセリフでした。
『遠く』って 実質的な距離ではないのよねぇ
あ〜わかるなぁ〜


真夜中にこっそり抜け出して 
新しく整備されつつある住宅都市や 工事途中のモノレールの下に広がる新しい幅広い道路とか走ったりしたなぁ
小高い丘に向かう道路の途中で 車をとめて振り返ると 眼下に広がる町並みの明かりの中を 電車の明かりのすじが流れていく風景が綺麗だったなぁ〜