chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

早く沈静化しますように

SMAP騒動まだしばらくはゴタゴタしそうですね
( ˘-з-)
この騒動に オルペンとJYJペンはどうしても反応しちゃうよね
ついつい重ね合わせてしまいたくなるような キーワードが次から次へと出てくるじゃないですか
もう 彼らのような苦しみを味わってもらいたくないし
ファンの人達にも 悲しい思いをして欲しくないな
こちとら 今もなお ファンどうしの いがみ合いが続いてるし
過去の曲も 功績も 封印同然!!  
JYJにおいては 音楽番組への出演もままならない
とっくの昔(笑)に裁判で判決出てるのにね
そこにも確か不当に邪魔しちゃダメって入ってたはず
なのに ぜんぜん改善されないから
とうとう JYJ法(通称らしいけど)とやらまでできるという
そして 出たァ〜 SMAPがらみで JYJ法に触れた記事!!
はたして JYJと言って 一般的に通じるのか?(^_^;)
ただね 前にも書いたけど 法律を振りかざして出演機会を得たみたいに言われたりしたら嫌だなぁ〜
じゅんちゃんが 法案を通してくれた政治家さんと記念撮影とかしてるし
気持ちは分かるけど また揚げ足を取られかねないなぁって思って…
(;´д`)
まー 3人の兵役が終了するまでには だいぶ時間も経つでしょうから
タイミングとしては ちょうど良かったのかな



今回の騒動の中で 気になった共通のキーワードはいくつかあるけど
まず 『恩義を感じて』ってやつね この言葉が一番ゾッとしました
事務所に恩義を感じている木村くんと
事務所を退社する飯島氏に恩義を感じてる4人という構造
いやいや 問題のある事務所であったとしても 
4人だって まったく事務所に恩義を感じてないわけじゃないだろうし
まるで 事務所の側に立っているみたいに言われちゃってる木村くんだって
重々 飯島氏に恩義を感じてるだろうし
なのに このままだと どっちがどっちを裏切ったとか言い出す人が出てくるでしょう
そしたら まさに 東方神起の時と同じ(;_;)
これが未だに揉め事の根底になってるからね
絶対 この事態を避けないと
木村くんの事務所に対する恩義は 
静香ちゃんとメリー氏の関係や結婚するときに起因するみたいな記事も出てたけど
これは本当に酷いよ 本人が言ったならまだしも
木村くんがそんな個人的な恩義のために事務所残留を決めたと憶測するなんて!
彼ならきっと 第一に『SMAP』を守るために 残留を決めたと思うよ
って これもあくまでも私の憶測だけど
私の中では カッコいい男気のある人なんだよ
恩義って言葉で 縛ったり その度合いで人を批判したり 情報操作して追い込んだりしちゃ 絶対ダメ ジェジュ達の二の舞いになるよ




また木村くんと4人の大きな違いは 親であるってこと
時には 自分が悪者になろうがプライドを捨てたと言われようが
無条件で守らなきゃいけないものができて数年
すでに父性が育ってるんだろうな
だから もし 飯島氏の去就に納得できなかったとしても 
SMAP』を守るために 事務所残留を選べるんだなと
その点 4人は自分のプライドに忠実に生きる道を選ぶ
それは どちらも 間違いじゃないよ
きっと 5人で事務所から独立してやっていけると思ったんでしょうね
事務所を出たら グループ名も 過去の実績も 曲も 封印されちゃうなんて想像してなかったんじゃないかな?
特に 噂されているような事務所であるなら なおさらのこと
もしかしたら JYJの例も5人の話し合いの中では出てきたかもしれないよね
どうしても事務所を出たいと思ってたとしても
やり方 手順と タイミングを絶対間違っちゃダメで

本当に沈静化するまで グッと我慢して欲しい

言いたいこともたくさんあるだろうけど
頭を下げた事 決して カッコ悪くなんかないよ
こうでもしないと ファンの思い出を真っ黒に塗りつぶさなくちゃならなくなっちゃうからね
ファンも あんな顔を見たくないとか 簡単に 事務所出ちゃえばとか 言わずに
SMAP』存続を喜んであげて いろいろ文句はあるでしょうけど 素直に受け取って
盛り上げる行動に出て上げて欲しいな 
待ち合わせに遅れて息を切らして走ってきた彼女に 
「待たせちゃってごめんなさい」って言われたら
「自分も今来たばっかり」とか 嘘つくでしょ
全て 本当の事を言葉にしたからって 幸せになれないんだから



あーーーー なんで
SMAP騒動に 入れ込んでんだ私(^_^;)
ただただ私らのような思いをして欲しくない一心なんだ