chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

雨なのでお勉強しまひょ

오늘은 비가
oneul-eun biga
今日は雨です



이전 비가 싫어했지만
ijeon biga silh-eohaessjiman
以前は雨が嫌いでしたが



지금은 비가 좋아 졌습니다
jigeum-eun biga joh-a jyeossseubnida
今は好きになりました



왜냐하면 비가 내리면 재중을 생각 나게 때문입니다
waenyahamyeon biga naelimyeon jaejung-eul saeng-gag nage ttaemun-ibnida
なぜなら 雨が降れば ジェジュンを思い出させるからです



ふーっ
キーボードの防塵カバーに油性ペンでハングルを記入して練習中です
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧fight
まだまだ時間はかかるけど 結構 覚えやすい配列です

実はカバー2枚重ねなんです
充分打てます
家族が使うときには 1枚剥がせるようにね(^_^;)
「何これーねーちょっとーもーっ(# ゚Д゚)」ってなりますので



発音のローマ字はGoogle翻訳のものですけど
これを見ても なかなか 音声とはつながらないわぁ〜
(;´Д`)

【本日の単語】
今日  오늘 oneul(おぬる)
雨   비   bi (ぴ)
嫌い  싫어  silh-eo (しろ)

『싫어도』シロドは ジェジュのトライアングルのOST
この曲はカラオケでいつも歌います(私はDAM
ゆったり 歌えるので 韓国語のフリガナが追えるので
歌いやすいと思いますよ〜
ランキングバトルで 今のところ4位です
チャレンジする人が少ないから生き残ってます(//∇//)v

勉強しろ
嫌だー



寒すぎる…