chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

久々〜

ホットロード見てきました!!
田舎町の映画館で レイトショー
きっと 空いてるだろうなぁ〜って思ってましたが
結構 入ってましたΣ(´∀`;)
もし ボロボロ泣けちゃって
知ってる人がいたらいやだなぁって思って
レイトショーにしたのに〜(^_^;)



のうねんちゃんは ビジュアル的には
和希役として 私としては まったく問題なかったので
期待してまして
春山役の 登坂広臣さんは 逆にまったく知らないので
どうだろうか…って思ってましたが
登坂さん 良かったですよ〜
個人的な趣味からすると
もう ちょっと 足が細い人が良かったかなぁ〜
年齢的に無理があるかと思ってましたけど
その点では 気になりませんでした
以前にも ブログで言ってたのは
福士蒼汰君がいいかなぁ〜って
でもでも 彼より 登坂さんの方が
頼りがいがあって良かった!
10くらい若かったら 福士誠治さんがイメージぴったりだったんだけどなぁ〜

って しつこーい?(*´Д`)



のうねんちゃんの
ヤンキー語が 板についてなかったけど
(*^^)vでも可愛かった!
髪を染めちゃうシーンも
もうちょっと 派手の方が 体を傷つけてるっていう意味が
強調できたのになぁ〜
でも あの 吸い込まれそうな
目の演技がいい!!



最後の方で
先生が伝えたかったメッセージが
ちゃんと セリフになってた事が
(o´艸`)
中学生でも ちゃんと伝わるように作ったのかなぁ〜
って 思っちゃいましたよん!
原作本では なかったはずですから
(詳しくは ネタバレしちゃうので 言いませんけどね)


映画を鑑賞した人たちのツィートを
少し読んでみましたが
結構 若い子達が 泣けたぁ〜って言ってくれてるので
きっと 伝わってくれてるのかな?
と ホッとしました!(←私 関係者でもないのにねf^^*)
だって 時代背景の 扱い方どうするか心配でしたしね
ほどほどの描き方でしたけど
現代っ子は 携帯電話のないイライラ感があったかしら?
私は すっと あの頃の意識に戻って見れましたけどね
(´▽`)アハハハ



でも なんと言っても
カット割り アングル セリフの短さ
紡木たくワールドでしたね!
一番 印象的だったのは
のうねんちゃん達が 車でナンパされていかれるときに
ガソリンスタンドで 穏やかな笑顔で座ってる春山が見えるシーンが
もー 最高!!
時々映る 江ノ島の遠景
まさに!!
うーー懐かしーい!!
ロケ地は 本当に あの周辺なのかなぁ〜
ガソリンスタンドとか 良かったよね〜
和希のマンションの入口も 雰囲気あったなぁ〜
マンションの中は ちょっと イメージとは違ったけどね
ロケ地巡りできたらいいなぁ〜


そうそう
原作読んでない人は
ぜひぜひ 読んで欲しいなぁ〜
原作は 大人でも泣けると思う〜