chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

イブに届いた心

【前置き】
特定の宗教に信仰心を持たないので
家にお仏壇があっても
クリスマスツリーを飾って
ケーキを楽しみにしてるという
日本人に多いタイプの私
(^_^;)



神様は 一つ(←あえて擬人化を避けて)じゃなくて
人それぞれが 違った神様を
そっと心の中に持ってればいいって
思ってる私



なぜか 宗教色の強い国のほうが
戦争をしてるように
思えてならない私



そんな イブに
へミン和尚様のツイ



@haeminsunim: 가장 낮은 곳에서 소외된 이웃들과 함께 하신 예수님을 진심으로 존경합니다. 이웃을 내몸과 같이 사랑하신 아기 예수님의 성탄을 축하합니다!
最も低いところで疎外された隣人たちと一緒にされたイエスを心から尊敬します。隣人をわが身のように愛された赤ん坊のイエスの降誕を祝います!
(翻訳機使用)



宗教の壁なんてないこの言葉
宗教が
他を区別して排除するためのものではない
その心が根底にある人だとわかって
さらに共感を覚えました



ジェジュも
国内ライブがひとつ
中止になりましたけど
この空の下で 幸せなイブを
楽しんでてくれたら
それでいい!


大阪城ホール楽屋裏 
ヒョナちゃんと!!