chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

えーほんとにー(*≧∀≦*)

もう びっくりというか
懐かしいというか
いきなり その当時に引き戻される思い!!
(*≧∀≦*)



あんまり 漫画は読まない人なんですけど
青春時代に 唯一といっていいくらい
読んでた 紡木たく先生の作品が 映画化することで
現代に蘇る(?)ってことですよね〜
今の時代に そぐわない部分もあるかもですが
この年代の心理としたら 共感できるものがあるのかな?
先生ご本人が 脚本にも携わるのを聞いて
嬉しく思います



↓ Yahoo!ニュースから転載

能年玲奈主演、紡木たくホットロード」が実写映画化

RBB TODAY 10月17日(木)11時15分配信


原作は、1986年1月号から1987年5月号まで「別冊マーガレット」で連載され、
全4巻で700万部を記録した人気作品。母から愛されていないと感じ、
自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱えながら、
命知らずの不良少年・春山に心惹かれていく主人公・宮市和希を
NHK朝ドラ「あまちゃん」で国民的スターとなった能年玲奈が演じる。

 映画化にあたって、紡木たく自らが脚本を監修。
あまちゃん」の放送前から能年玲奈を和希役として惚れ込み、
彼女がいたから実写化できると思ったという。
能年は、「皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。
私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。変わらない私で」
とコメントを寄せている。

 これまでも「ソラニン」(浅野いにお)、
僕等がいた」(小畑友紀)といった人気コミックを映画化し
ヒットさせてきた三木孝浩が監督を務め、
来月11月クランクイン、12月クランクアップ、
2014年4月完成予定。公開は2014年夏に予定されている。


こちらがもとのサイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000005-rbb-ent



でー
↓こんな泣けるツベ見つけちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LXFU7jsnQJI
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Yn-Z4e6Dkxc


春山役が誰になるのか気になりますよね
個人的には
福士☆誠治君がもっと若かったら 良かったかな〜なんて思うんだけど
今 話題の 若い 福士☆蒼汰君も いいかなぁ
また 続いての共演になっちゃうけどね



そういえば ずっと 作品発表がなかったと思ってて
『マイ ガーデナー』が2007年に発行されてたのを4年前くらいだったかに知って
発行もとの編書房さんに問い合わせて 手に入れたんですよね〜
紡木たくワールドが また なんともいえないんです