chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

会えて幸せもらってきました(*´◡`*)

24日月曜日参戦してまいりました



2013
Grand finale KIMJAEJOONG

LIVE CONCERT&FANMEETING
IN JAPAN


セットリスト

1 MINE
2 Precious(伊藤由奈
3 瞳をとじて平井堅
4 最後の雨(中西保志
楽屋裏を公開
5 化粧(中島みゆき
6 三日月(絢香
7 ULTRA SOUL(B'z)
MC
8 ONE KISS
9 ALL ALONE

アンコール
10 月光(鬼束ちひろ
MC
11 僕のそばに(徳永英明
12 GLAMOROUS SKY(中島美嘉



セトリは二日目に変更があったような情報も目にしましたが
最終日も上記と同じだったので
きっと三日間とも同じでしょうかね



なんとも おこがましく ブログなんて書いてても
実は 生ジェジュは 今回が二回目なので
ファンミは はじめて!!
皆様のレポや ツベなどで エア参戦はしてましたけどね
(*≧∀≦*)宣言していいのか?あはは…



MCが誰になるのか とっても気になってたんですが
陣内智則さんで しゃべりは上手だし大人だし
私は知りませんでしたが 韓国通なんですかね?
韓国の番組に出てて ジェジュも見てたって話してましたね
ジェジュに関する 基礎知識もお持ちのようで
(;^ω^)うふふ MCとしては 問題なかったですね〜
ただ 吉本とS社って何かありましたよね〜
吉本寝返ったか?( ´艸`)やばやば



質問コーナーや相談事は
そんなに面白いものではなかったんですが
ジェジュが 下ネタに走ったりするので
さすがだなって
(n‘∀‘)ηトークの技ありますからっ!
またまた女性の痩せてる太ってる問題…
あはは いつも同じ〜(´Д`;)つまんなーい
他の日と比べると ちょっと盛り上がりに欠けてる感じがしちゃったんだけど
これって 仕方なかったよね〜
でも 充分楽しかったですけどね
前日リハができない状況(前日まで別アーティストが入ってたんだから)
当日 直前まで LIVEのリハしてたわけですよね〜
やっぱり こちらは 気が抜けないからね
のどが 重い感じでしたよね 辛いよね
だから 余計に気持ちの余裕がなかっただろうなぁ〜
鈴木おさむさんとの 『愛してるぜ』コール忘れちゃったりね
(・∀・)あれれ〜
ナムジャいじりも ちょびっとだったし
(*≧∀≦*)恒例のやつー


他の日はどうだったのかな?
ファンミの途中で衣装替え
ちょっと長くて ジェジュ早く出てきて〜って感じでした
そこで ネタやれって 陣内さん言われてたけど
やらなかった 彼は大人でしたね〜
あの舞台はジェジュの舞台ですから 依頼されてないなら
それが マナーですもんね


ライブは ジェジュの曲を聞きたかった気持ちもあるんですけど
ここまで 日本ペンの事を 
一番に考えてくれてるジェジュに感謝感謝ですね
みんなが知ってて わかる日本語の歌をって
本当に彼は 与える愛なんだなぁ〜
個人的には 詞の内容まで分からない曲もあったので
当日は 感情移入するのが難しい部分もあったんですが
今日は 詞を検索しながら ツイキャスで参戦させてもらったので
マジ泣けましたし
彼の表現力に 心が震えました


改めて 『化粧』の時に 彼が涙を拭うのを見て
本当に切なくて切なくて どんな思いをしてきたんだろうかと…
この曲のリリースは1978年 彼は生まれてないよね
わたくし事ではありますが 高校時代の彼が中島みゆき好きで
アコギで歌ってくれたような記憶が…
( ̄▽ ̄;)皆様には またいらん情報ですね



でも こんな風に 今 売れてる曲ってことじゃなく
彼が 共鳴した曲を選んでくれてる感じでしたね
そして 涙を見せた…
いつも 寝る時間も惜しんで
限界までより良いものをと 作り上げてくるジェジュ
なんだか 彼の命をもらってるような気持ちがしちゃうんだ
でも お互いに 時間を共有するってことは
そういうことなのかなぁ〜
大切にしなくちゃね


ウルトラソウル!!で 発声方法を変えてくるのが
可愛かったですよね〜 ちょっと 甘ったるい声にして
(//∇//)
何か 掛け声の仕方があるらしいんだけど
ジェジュは みんなの声が欲しいのよね
だから B'zに合わせる必要ないよね
ジェジュのやり方で良かったよ


ロックライブって 
観客と作り上げていく部分っていろいろあるじゃないですか
掛け声も パフォーマンスも ライブを重ねていくうちに
出来上がるものってありますからね〜
とくに アンコールの掛け声
今回も 皆さん それぞれ 悩まれてる感じでしたよね〜
S氏のライブでは 特別なコールがあるんですが
これも 何回も彼の名前をコールしてたら自然発生してきて
いつしか定番化しました
最近も使ってるのかな〜って 何年も行ってない( ̄▽ ̄;)あは
すっかり ジェジュに鞍替えしちゃってますけど


本日は フィナーレのフィナーレ
ファンミから全体に ジェジュのノリもめちゃくちゃアップしてて
(*≧∀≦*)
会場の皆さんも とっても 楽しそうでしたね
徳永さんとの メールのやり取りがあったことも
話してくれて 
遠ざかってしまったかと思われた関係も
徐々に修復しつつあるのが垣間見れて
本当に 嬉しいし
彼の嬉しさも伝わってきました


本日の アンコール
ジェジュも3日間で一番良かったって言ってたけど
本当にそう思うよ
初日は ジェジュも観客も 手探り状態(?)( ´艸`)
ドームコンの時もそうだけど
3日間 ジェジュも寝ずの努力をしてきたけど
ペンたちも 過酷な状況でも連日参加する人たちもいて
盛り立てていったと思います
みんな素敵!!


そして ダブルアンコールもすごかった!!
再度 出てきてくれた ジェジュは
ステージ上で大粒の涙を流したって!!!!!!!
何度も頭を下げて
ありがとうございましたって叫んでくれたそうです
涙を見せたがらないジェジュだったけど
嬉し涙は これからも いくらだって一緒に流そうね
悲しい涙は もういらないもん!!

↑ジェジュの4ヌナが 最後に泣いたジェジュの姿が
 思い出される写真ですってアップしたものです
 

いろいろ意見はあり
写真の掲載は悩みますが
貼らせてくださいませ
o(TヘTo)




http://www.youtube.com/watch?v=2shrFaU5De8&feature=player_detailpage


もっともっと 言いたいこといっぱいだけど
まとまらないっ!
ってのに ご本人は もう メンバーシップウィークにも向いてて
すごいな この バイタリティ
でも 本当に ドームコンからソロコンまで
幸せを感じてくれて良かった



横アリ 東スタンド 2列118