chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

今更ですが(^_^;)

ここ数日
なんだか 涙もろくて…
どうしてかなって思ったら
ほったらかしだった You Tubeのリストを整理しようと思ったら
ついつい 見入っちゃって
(;´д`)
今のところは JYJになってからのものを
見返してるところ
あー あの時 あの頃 いろいろあったなぁーとか
特に ジェジュの2年前くらいのツイをまとめてくださった動画は
彼の人間性が ひしひしと伝わってきて
だから 惹かれていったんだなぁーって再確認しました
(;_;)



↓0714mikanさんの作品です 有名な方なのかな?
 他にも いつも素敵な動画をアップしてくださっていますので
 どうぞ 飛んでみてくださいませ〜
http://www.youtube.com/watch?v=4FCiFAmFe3k&feature=player_detailpage




ひたちなかの DVDも落ち着いて見たりして…
訳詞がついてるので
余計に泣けるー
『NINE』から『FALLEN LEAVES』への流れなんて
もう 涙なくては聞けません



で 急に 今更ながらスタンスに触れたくなったの



今回 ドームコンから『ジャッカル』がらみで
雑誌記事からさらに TV媒体への 露出もチラホラ



新たに彼らを知ってファンになる人
日本でバリバリ活動してたときからまたワープしたかのように
戻ってくるファン
(^_^;)
ずっと 追い続けてきたファン
などなど いろいろ
それは当たり前のことで…
ついつい それはちょっと…とか言いたくなっちゃうこともあるけど
今の彼らを しっかり見てくれて 愛してくれるなら
いいじゃないの!!と 太っ腹(?)で構える
と いうのが 今日の私のスタンス1



いつまでも 何か呪縛のようなもので 縛り付けたままではなく
もっと 明るい気持ちで活動できたら 
彼らも少し気持ちが軽くなるのじゃないかな? 
今まで だって 悲しいことも辛いことも
ぐっと我慢して 笑顔をプレゼントしてくれてたけどね
ひたちなかの時だって もう 本当に直前までダメかもしれない状況だったにもかかわらず
まったく そんな素振りも見せずに 素晴らしいライブを見せてくれたものね
ライブの モノクロのメイキング映像の中で
ジェジュが 目をつぶって 思い悩んでるようなカットがあるんだけど
何を考えてたのかなー



雑誌やメディアでの紹介文の中では
どうしたって ある意味 裁判に決着というか
区切りがついた事に 触れなくてはならない
そして 事を荒立てないためにも
S社との 「和解」という文字を目にすることがしばしば
私自身も 全く彼らの事を知らない人に説明するときには
悩むところで
説明したらキリないし 
そこまで 普通の人(?)に熱くなって語る必要もないし
(;^ω^)
一応 裁判が一段落着いたので日本でも 活動し始めたと説明
(^_^;)まー こんなところでいいかなって



でも
和解じゃないよね
一方的に
「もう 東○神○として 活動する気がないという 意志が確認できた」
「これ 以上 東○神○の 邪魔をするな」
「お互い干渉しないと 確約すれば 今までのことは なかったことにしてやる」
と!!!!!!!!!!!!!!!!!
S社は はっきり 表明しましたよね
実は さすがの私も はらわた煮えくり返るほど悔しかった



活動する気がないと どう言わせた?
誰が誰の邪魔をしてきたか?
今までのことは なかったことにしてやるってのは 誰がいうセリフ?



だけど 落ち着け私!!
私らより 誰が一番悔しい思いだったかだよね
でもこのタイミングと時期を逃したら
兵役の事もあるし
日本で待っててくれているペンの 気持ちに答えることができなくなってしまうと
考えたんだろうね
自分たちが 一つ大人に(?)なって 甘受(←これでいいかなー悩む)したのよね
・゜・(ノД`)・゜・





この S社の 言い分が
やはり ホミン達の意思だと 思えちゃう人も多いんだよね
事の始まりのときの 発言と 声明文へのサインなどの行動
再デビュー時のときの 知らなかった発言
そして 何より S社を出ていない現実



リアルタイムではないけど
過去その当時の流れなど
一応 いろいろ調べたつもりです
だから JYJオンリーにこだわる気持ちも
十二分にわかる
私も その方が楽かも なんて思ったりもしたときもある
だけど
あれだけの 混乱の中で 情報も操作されてたし
ルーマーだらけで
もしかしたら お互いたくさんの誤解もあっただろうし


ゆのんに関しては
やはり 所属するグループが何度も解散する中
ずっと すくい上げてもらって 東○神○で大成功を味わった恩義は
計り知れなかったのかもしれない
ちゃみに関しては
以前の 動画で どっきりカメラのようなもので
楽屋裏の様子が撮られたもので
バラエティー番組に グループとしてではなくて
個人で誰がが出なくちゃならなくて 
そのメンバーを決めるというもの
ゆのん「ちゃみは そういうのは タイプじゃないから 行かなくていい」って
瞬時に 判断がくだされ マンネは守られるの
その後 話し合いには ちゃみは我関せず 違うことをしてる
そして 他のメンバーの中から ゆのんが選出 
ほとんど リーダー ゆのんが 決めるんだね
これって 韓国の 上下関係と 家長に対する光景を見た感じがしたの
これは 悪い意味じゃないよ 
この事からも 複雑な大人の話が どこまで その当時マンネにまで
赤裸々に語られてたか疑問に思える
だから 彼にとっては かなり突然でショックで
3人の 心の中を推し量ることができなかったんじゃないかな?
これは あくまでも 憶測にすぎないけどね


だからこそ
2人が S社と 決別しない限り
本当のことは 語られないだろうなと 思ってる
だから 逆に すべてが 彼らの本心だったのか
また これからも 本心を語ってるのか
私には まったく 判断できない
それは 2人がS社の人間だから
あの 会社が アーティストの言動をどれだけ管理してるか…
だから 彼らを責めることも 擁護することもできない
ただただ 心配してるだけ
これが 今日の私のスタンス2



ここの ところ チラリと 漏れ聞いたけど
ちゃみが 日本のバラエティーに 一人で出たの?
女の子の部屋を訪問したとか…
昔の彼なら 嫌いそうな仕事だね
それと 時を同じく 休みたい宣言をしてたみたいだけど…
あー 彼らに関しては 情報を追ってないので
中途半端になるからダメだよねー
でも この 二つのことからしても
やっぱり 心配としか 言えない



今まで
誰から 何を言われようとも 
「from東○神○」の文字を決して下げることがなかったジェジュ
オンリからも どうにかしてって声が 上がっても
決して 下げなかった プロフの文字
突然 ツイアカを消した意味
ハッカーだと噂は上がったけど… 実際はどうだっただろうか…
しばらくぶりに 復活したツイアカのプロフ



『JJ of JYJ』



彼の心の葛藤は 計り知れない…
でも 
目の前の壁をこじ開けるため
もう時間を無駄にはできない
(今までも無駄な時間なんかじゃないけどね)
壁の向こうに行ってみないとどうにもこうにもならないと判断したんだろうね
でも 決して 屈したなんて 思ってないからね!!!!
これだけは 声を大にして言ってあげたい!!!!!!!!!
単純に オンリは 喜んだかもしれないけど…
私は 涙が止まらなかった
これは
東○神○に 戻って欲しいと思って
その文字が消えたことを悲しんだんではなく
私は 彼が屈辱を味わうような思いをしないで欲しいと願うばかりだったから
涙が止まらなかったの
これが 今日の私のスタンス3




こちらも0714mikan様の動画
 ♪だけど 嘘つきに 笑うこともある♪
 
http://www.youtube.com/watch?v=6UIlbShljpI&feature=player_detailpage



JYJ
二幕神起
東○神○
それぞれ 正当に評価され 日の目を見て欲しい
そして あんなに いい子達だったんだから
5人が 一人一人 幸せになって欲しい
だって 彼の大切な人達だし 大切な思い出だから


そして やっぱり ジェジュが好き♥

これが 今日の最後の私のスタンス4