chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

わすれられない3日間にヽ(;▽;)ノ


はい 最終日も 2階席でございました
あらー
チケットのゲートは すべて 41番だったんですが
3日の日は 33番ゲートが空いてて 何番でもどうぞーと
誘導されたので 33番から入ったら
一日目より 舞台に近くて 33番ゲート寄りだったので
最終日は 大胆に 25番ゲート(アリーナ席入口のところ?)から 入ってみましたけど…
(*´◡`*)やっぱり 2階でしたぁ〜 残念!!
2階と言っても ドーム内では4階ですからねー
まぁ〜 最終日は 彼らのアップを追わずに
ライブを 体全体で 感じてこようと思ってたので
ほぼ 正面の席で 良かったかもですね〜
結局 3日間とも周りの方々もほぼ 同じゲート番号だったので
やっぱり ゲート番号で 席がわかることを学習いたしました
そりゃそうですよね〜
そうじゃないと 建物内で 大変な大移動が起こり
無理ですよね〜
(;´д`)くじ運ないから…



でも 予想通り DVDができるそうなので
じっくり 見られるねぇ


↓こんなぁーーー(*´ω`*)でれでれしちゃう






↑この腰のポジション 私の黄金比って みんなのかっ(*≧∀≦*)
最初のソロでのセータージェジュも ツボでしたけどね
ちょっと舞台ではラフすぎる感もあるけど…
ペンの好みわかってるよねぇ〜
( ´艸`)ウフフ



今回のライブは 
それぞれ 3人のソロが充実してましたね
いろいろな 事情もあるかもですけど
それはそれで 3人のソロコンに行きたくても行けない私にとっては
嬉しかったなぁ〜
特に じゅす!
タランのアルバムが めっちゃ好きだし
アンコミも 聞けて 言うことなし!!
やっぱり 19禁コン やるっきゃない!
(*≧∀≦*)キャー
でも 会場の年齢層からしたら
すでに OKっぽいかもー
(;^ω^)エヘヘ



「みんな空の下」は もう 言葉には言い表せない!!
詞の内容も 今までの事に重ね合わされて 
(ToT)
彼の声量は ドームを飲み込む
その表現力は ドラマティック 誰にも真似できないね
ただ 残念なのは やっぱり
KYな 掛け声!!
本当に残念!!
やっぱり DVDに入りたいのかなぁ〜
でも 男の中の男な じゅす!
前夜と同様 笑顔で対応
でも 私は そのあと ずっと 曲の途中の 「間」で
声がかからないかと 不安で不安で…
そっちが 気になってしまい…
(ノД`)あードキドキして集中できなかった
ずっと 祈り続けちゃったもん!


そして 涙涙のなか
ゆちょなの 「最愛」
あー もう 涙腺崩壊ですよー
いい声だなぁー
この詞も いろいろ 重ね合わせちゃって…
安全地帯の 「Friend」も 似合ってましたね
ソロアルバム楽しみだなぁ〜
この 3日間 最初のMCで すでに お決まりのコール!
わぁ〜 いきなり 盛り上げますー
でも めっちゃ 声つぶすじゃん!
えー 大丈夫ー(>_<)しんぱーい
でも 手抜きなんてしないのよねぇ〜
これが 最後って思って全力を尽くすって言ってたものね
・゜・(ノД`)・゜・ゆちょなぁーーっ
3人とも 心を吐露したトークは 本当に心の奥までしみました
ゆちょなの どんなことがあっても 3人だけは離れないって!
もう二度とこんな悲しい思いはしたくないんだろうね
そして こんなに 苦しんで壁を乗り越えてきたのに
まだ それぞれの ペンがいがみ合ったりしてるでしょ
まぁ〜 それは 一部の人たちだと思うけどね
3人がそれぞれ 活動したって 心は一つだから
安心して!ってこと 分かってあげてほしいよね
3人を見てたら わかるじゃない!
 
 


ドームコン前には ペンライトのことで
なんだか いろいろ もめたりしてたけど
公式ペンライトでの レッドオーシャン

あまり 意味を深読みせずに
(^_^;)
きれいだなぁ〜って 感動すればいいんじゃない?




こちらも 賛否両論あって
最後まで
迷ったけど
ジェジュのソロ部分では 
緑と赤でクリスマスみたいで綺麗でしたよー
舞台の照明演出も 赤と緑になってて
用意してって良かったぁ〜
舞台と会場が 一体化できたよー
そして 彼のソロ部分が終わると 
きっちり 緑を消すジェジュペンでした!!ヾ(*´∀`*)ノ
エライエライ!
ソロ部分が ところどころに入るのですけど
その都度 みんな頑張ってたね!
(*´◡`*)いい子だわ
で ジェジュは ライブ中は その事には 一言も触れない!
(*´◡`*)だからジェジュが好きなのよー




ダサダサって言われても仕方ないくらい
「○○は どうだった?」
「どうだった?」
「よかったですか?」ってしょっちゅう聞くのよー
(*≧∀≦*)わたしゃ随分ヌナなので可愛いと思うけどね
本当に 心配で仕方ないんだね
そんなこと聞いたら カッコ悪いとか言ってる場合じゃないんだね
みんなの 気持ちをストレートに聞きたいんだね
みんなの前では
恥ずかしいことなんて 何もないって ひたちなかの時に言ってたものね
遠回りしてる場合ではないってことだね
「4年ぶりの自分たちは どうですか?」っていうのも気になるのね〜
私は大人になって さらに 素敵になったと思うけど
ご本人たちは 変わらないって言われたいのかしらー
(*´◡`*)
あっ そうそう 韓国では年数の数え方が違うから
丸4年って表現するけど 
前回のドームは 2010年の6月からなので 
日本的には丸3年ですけどね



でもね ソロジェジュの緊張は ハンパなかったと思うなぁ〜
タメの部分で 零コンマ何秒ではあると思うけど
前のりかもー(*≧∀≦*)ゴメメー
そのたびに 彼の緊張感が伝わってきて
もー ガクブルでした
最終日は 喉は きっと限界だよね
頑張ってーって 何度も 心の中で 叫んでました
(;^ω^)
でも 最高でしたぁ〜 絶頂味わえました!!
(*≧∀≦*)キャー
やっぱり プロだわぁー
そうそう ハイドさんも 来てたらしいね〜
余計に緊張するよねぇ〜




チャジャッタの ジェジュの入りを
ゆちょなと じゅすが 見守る姿が
本当に素敵で
泣けるー
最後のセリフを ジェジュに渡した二人
ありがとう!!
これは 3人の声だよ
ゆちょペンも じゅすペンも 怒ったりしないよね??
(^_^;)心配しすぎか?





最終日の「Fallen leaves」は 黄色のサプライズでしたね
これも 私はこっそり準備してました!
( ´∀`)アハッ よかったァ〜
最終日前の 拡散には 気づいてなかったんですけどね
かえって 最終日だけだったのが良かったですね
あそこで 3人の表情が変わったよね
舞台の照明演出も 黄色の落ち葉風の影が
ドームの天井を走るものだったので
綺麗でした!
あそこまで 統一できるとは 思ってなかったけどね
配ったかたがいらっしゃるんでしょうね
私も ピンクペンラとJYJの団扇を 周りの方々に
少しだけですけど 渡せてよかったです
無理やりでなく ありがとうって言ってくれたので
ホッとしました!



↓まゆたんさんのところで配布されてた
 この 赤の団扇です ワールドツアーでも
 結構 メディアに写ってましたよね
 今回は ご本人も持ってくれて!!!
 私もいただけて シアワセ(*´◡`*)
 いわまさんが 渡してくれたのかしら?




アンコールに関して
初日 二日目とも ペンラは振られるけど
コールがあんまりなくて
あれって感じだったんです
私が S氏のライブに夢中だった頃は
コールが少なければ 出てきてくれなかったり
一回だったり
盛り上がれば 二回でてきてくれたりっていう世界だったので
あー 最近のライブはこんな感じ?って
ちょっと 残念な気持ちだったんです
会場が大きくなればなるほど
時間の自由がないので
アーティスト達も 気分で アンコールするしないを決められない
それは わかりますけどね
でもね その後 ツイで もっとコールしようって
回ってきた!
そうだよねぇ〜
そうそう! アーティストも本気で全力なんだから
出てきて欲しいなら 全力で気持ちを伝えないと失礼だよね〜
最終日は本当に素晴らしかったよ
本当に一日一日一緒に作り上げた感があって素晴らしかった!
でね もう一回出てきてくれたの
ダンサーさんたちも連れて
↑ここが 彼らなの!!
マジでジェジュが泣いてたって
もう モニターも追ってないから肉眼では無理だったんだけどね
マイクなしで ありがとう!ってなんども言ってるのは
見えた!!
これも 本当は スタッフがマイクを持ってきたらしいんだけど
彼らは 肉声で 叫んでくれたんだって!!
本当に あの子達の 何が大切なことかっていう基準が好きだ!!!
本当に好きだよ



最終日はエンドロール最後まで見られて良かった
私は映画も 明かりがつくまで 動きたくない人なの
だけど 係りの人がきて 動いてくださいって言われて
初日と二日目 両方共 本当の最後までいられなくって
残念だったの
そしたらやっぱり 最後に
彼らの メッセージが入ってたのね
好きですって!


わーセトリもなしだし
主観的な記事を
最後まで読んでくださったかたがいらしたら
本当にありがとうございました
もっともっと 感想はありますが
また 思い出した時に
書き留めておきたいなって思います