chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

う〜


前日の 続き〜


その名称を捨てるということ
会社を捨てて その名前を捨てると
どうなるだろう…


やっぱり 名家(?)で 後継を産んで
離婚した 母親と同じか…
(´・_・`)変なたとえか?????


要するに
その 楽曲も 映像も 画像もすべて
取り上げられ
その権利を巡った 争いが延々と続くことになるのかなぁ?
ジェジュ達が作った曲だとしても
制作には たくさんのスタッフや制作費もかかっているわけなので
ほかの曲も含め
一概に 外に出てから
5人が「自分たちのものだ」みたいに 
主張できるとは思ってはいないけどね 




今のところ
二幕神起は 過去作品を自由に扱えてるというわけですよね
私の気持ちとしては
過去曲は そのままにして欲しいの…
二人用に アレンジして欲しくはないのよ…
二幕として再始動したときは
楽曲も少なくて ライブなどが 組み立てられない事情もあるだろうから
仕方ないなって 思ってますけど…
二幕神起は ちゃんと 二人の音域や特徴を十分活かせる楽曲を
作ってもらう?作る?作ってあげるべきだと思うのです
(だいぶ 増えたでしょうけどね)
その上で ライブの中のイベントとして 
過去曲を披露するくらいのスタンスならいいなと…



詞の内容などは別として
「WHY?」の韓国語版は カッコ良かった〜


どうしても 3人がヒール役で 辛い立場のように思われがちだけど
果たして 2人は S社の中で
幸せなのだろうか?
昨日のブログでも触れましたけど
会社に帰属することが ごく当たり前で
彼らの 価値観にあっていることなら
会社の方針どおりに 活動することは
苦ではないわけで
なぜ 反発してまで いばらの道を選ぶのかって事の方が
理解できないってこともあるでしょうね
これが 親の職業の影響もあるのじゃないかって
前々から思ってたんです
特に じゅすなんて その最たるもの?
(*≧∀≦*)実業家(?)の息子ちゃん
終身雇用神話が崩壊した日本
ここにいて つくづく思うのは
個々の能力や才能が重要な時代だということ
少なくとも3人は サラリーマンではなく
アーティストなのよ


裁判で戦うには
勝ち負けの ランクをつけるためみたいに
金額提示が つくわけで…
ここがまた 誤解を生むこともあり…
(;´д`)
3人の勝利は 表現の自由あるのみだと思うのです
そして 自分たちだけでなく
捻じ曲げられた悪習から 自由にしてあげたい大事な人がいるってこと



だから
こんな条件出されて
折り合いなんて
つけられるはずがないじゃない!!





↑H氏のブログからお借りしました
 こんな 自然光の 入る 家で 過ごせてて うれし〜
 お仕事しながらだけど
 心の休息が 取れますように!!
 ちなみに ジェジュの手だよ〜ん
 渡米中 何事も起こりませんように