chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

なぜ そう解釈されるのか?

A○○Aの記事…

2012 J☆Y☆J MEMBERSHIP WEEKのファンミの様子と
もう以前に提出されていた裁判資料(?)としての
契約書やその内容に関するもの


なぜ こういう風に解釈されるのだろうか?
まったく 彼らの情報から疎くなってしまっている一般の人が読めば
さらに J☆Y☆Jがますますヒールキャラに なるっていう構図


まず ファンミに関して
オールスタンディングで

キャパと 会場に問題があって
心から楽しめなかった ファンも多かったのは
事実でしょうが
ファンミ申込み時点で オールスタンディングであることが
わからなかったことが 問題だったんじゃないかしら?
だって 昔(?)から ロック系できた私にとっては
ライブハウスで ギューギューなんてのが また 良くって
\(^o^)/
事前にわかっていたら 無理な人は申し込まなければいいことでね
ただ 今回は 無料招待ということもあって
みんなが 望むように 椅子席の会場を用意すれば
人数にも制限ができるし(主催者の悩むところ)
もしかしたら まだまだ 会場が思うように 借りられないのではないかと…
その 現れが 会場内に 柱があって 
ステージの彼らが見えなかったという話につながるじゃない!!
もう少し 想像力を働かせて そういう面からも取材すべきじゃないかしら
結局は 人気ブロガーさんの 記事と そのブログに寄せられたコメントを
短く まとめただけという お粗末なお仕事!!
さらに 無断転載 さらに ブロガーさんの真意はぜんぜん違うのに!!
(ご本人にもお聞きしました!)
今後 改善されるように と 彼らを 本当に応援しているから
ご自身の体験をそのまま お書きになり
さらに 事務所にも 連絡を入れていらっしゃいます

つづく

つづき

今回はファンミだけでなく
expoの会場もあったのに それには 全く触れず
(>_<)
こちらは かなり 見ごたえがあったようで
全部 見切れてない人もいたようでうすよね
会場内は 時間と人数をコントロールしていたので
そんなに 混雑してるようではなかったですよね
たった 一日では 本当にもったいない感じがしました
そのうち 記念館ができたら(?) ぜひ 思い出の衣装など
じっくり 見たいですよね〜
だって 本人の汗と涙(?)がしみ込んでる衣装ですから〜
あと ペンの 思いもね
(T_T)


本当に毎年開催できるほど
活躍できますように
そして 少しずつでも いいものになっていって
「一回目から 参加してるけど あ〜だったね こ〜だったね」って
思い出話ができる人は 本当に うらやましいですよ!!


一方 
裁判ネタ
彼らが Sを出て Aと契約したときの内容は
すでに ペンなら 知ってる話ですよね
あとから 二人がSを出てきたら
彼らも引き受ける的な内容が盛り込まれていたという
これって その当時は きっと 口外できなかったんでしょうね


ジェジュたちは 本当に 二人を捨てたわけではなく
本当に 5人で出たかったことが この契約内容でわかりましたが
その当時 これを口外したら
Aが まるで 東☆☆起を乗っ取るような形になるわけだから
やっぱり あの頃 Aの代表が家族と自分の命が危ないって 言ってた意味も
これでうなづけた
ただ これを 言えないから 
ジェジュたちは 彼らを捨てたみたいに責められ…
違う!!!!って 言いたくても言えなかったんだろうね
(T_T)
ただ その契約が 素人的には 受け入れ態勢を作って待っている
5人でいたいという意味だけにしか 思えなかったけれど
法律的な意味合いで 2人の日本活動に支障が出たということなのでしょうか?
もし そういうなら その契約が 破棄されていない今
2人が 日本で不自由なく活動できるのは なぜでしょうか?
この点が 今回の記事では釈然としないのですが…


さらに ゆちょと じゅすへの融資に関して
報酬と思って受け取った 欲しいもの(?)は
すべて 給料から天引きになっていたと 以前から告白(?)してますよね
Aは この契約時に かなりの 資金調達をしてますよね
やっぱり Sとの 関係を すっきりさせたかったとしか 思えませんよね
使い道は 想像すれば… 私利私欲のためではないとわかります


毎回毎回 化粧品がらみのことが 持ち出されますけど
(今回の記事にはありませんでしたが)
これって あの事務所を出るためには 膨大な違約金が必要だったから
どうにか 他収入を得たかったのではないかと うなづけますよね
マイナス明細をプラスにしなくちゃならなかったし…
これも お金に目が眩んでとか すぐ言われますけど
ちがうよね
ジェジュは 5人で 出たかったし
劣悪な労働環境から みんなを助けたかったんだろうなって 
だって ヤダヤダ言ってたって その当時は S社との契約書が実在していたんですからね
それにそって そこから出るにはどうすればいいんだろうかと
子供ながらに 悩んで悩んで いろいろ考えたんだろうと…
歯車が どこで ずれたのか
良かれと思ってしたことが
ことごとく 悪い方向に転がる
どんなにか 辛いだろう
他事業に参加するしないで 別れたことが
その 歯車をほんの少し ずらすことになったと言われれば
そのきっかけに なったかもしれないけど
それが 良くなかったと ○が言ったのは もっと最悪の結果を引き起こしたね
なぜ そうせざるを得なかったかを
ジェジュが 裏切ったりするわけがないって なぜ 思えなかったのか!!!!!!!
その当時は 情報も 悪意に操作されていたし
みんな 頭に血が昇っていて 冷静な判断ができなかったとは思うから
その当時の発言を 持ち出して
メンバーの 誰かを責めたりするのは
ぜったいに しちゃいけないけど
現在は 両者とも 正確な情報を得て
誤解は解いてほしいな

 


ジェジュは
「そんなの 知らねぇよ!」って なれない 
マジで まじめな奴らだからな〜
ペン歴短い私だって わかるよ
(T_T)(T_T)(T_T)バボッ!!


あ〜 ここに 書いたことは
あくまでも 私の 主観です
お許しを!!
過去記事
裁判記事を 読みあさり
J☆Y☆Jの 動向を今まで見てきて
思ったことです


でも文章は 怖いですけどね
真意はなかなか 伝わらない
同じ気持ちの人が 一人でも いてくれたらと思って
書いてみました


ちなみに A○○Aは 長ーい時間かけて
立ち読み!!!!!
だって 好きなブロガーさんに 酷いことして
今更 裁判資料のネタを 捻じ曲げてるから!!
売り上げに貢献なんて ぜったいしてやんない!!!!!!
もと 出版業界人としては 心苦しいけどね
(*^^)v