chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

今日は残念(。>Д<。)


本日 ドラマ開始前に
ジェジュのツイ

몇년만의 긴머리 인가..
数年ぶりのロングか…

↑めちゃくちゃ かわいいんですけど〜
 (*≧∀≦)ゞ早く見た〜い
 髪を下ろしたってことは
 身分を捨て 父と決別か!!!???

집 에 좀 들어가고싶다!
家に ちょっと 帰りたい!

↑どした?メイク?かぶれた?
 ちょっと 帰りたいってとこが また
 母性本能をくすぐるよね〜
 でも 心配 心配

그래도 힘내자구..!!!
それでも 頑張ろう!!!

↑頑張れ〜としか 言ってあげられない状況だな


本日は ロン毛のシーンはなく
登場場面も少なくて
ちょっと 残念でしたが
ジェジュ人気に左右されることなく
行って欲しいですね
トーリーで 充分勝負できると思います
個人的に スンホンさんはゴーストをテレビで見たくらいで
あまり 知らないのですが
あの 映画では あまり 演技が……な気がしましたが(ごめめ)
今回はいいですよね〜


6話の台詞で印象に残ったのは
ヨンレを連れて キーセンのところへ診察に行ったことに対して
彼女を連れて行くな
私の婚約者だということを 忘れるなと 言いに来たギョンタク様


それに対して
ジンは 
「彼女は医療に向いているし 彼女のことを尊重するのが
婚約者ではないか…」と いうようなことを言いますが
これに対して ギョンタクは 
「私の望むことが 彼女の望むことだ」と言います
これって まさに
現代の男と
時代の男の違いを表してるなと 感じましたね
男尊女卑は どこの国にもあったのでしょうか
儒教の国には特に強いのかしら?
今度 儒教についても 調べてみたいなぁ〜



それにしても
今夜も ジェジュは 帰れないのかなぁ〜
外では 気ぃ使いだからなぁ〜
きっと 予想以上に疲れてるんだろうなぁ〜
ゆちょ じゅす 陣中見舞いにそろそろ行ってあげないかなぁ〜


本日は
MBCにつなぐのが ぎりぎりになってしまったので
前半は見られず…
追いツイなどで ストーリーを確認しました
残念
今からツベ待ち
(ρw-).。o○