chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

勝手に憶測(ノД`ll)


あゆ姉の「WHY…」の歌詞を良く聴いてたら…
なんだか 心配に…
彼女の作詞だし…
まぁ〜
リエーターが全て 実生活を作品にするわけではないですけど


彼女と旦那様の関係が
見えてきそうな歌詞で…


なんで じゅのとコラボしたのかって
この内容だから
私なりに納得できちゃうし…
じゅの=長身の外国の年下の彼なんていう図式


その WHYの歌詞は下記のようなものです
(歌詞は耳コピしたものなので
 絶対に転載などはしないでくださいね)


♪♪
あれから時は経ち
何が変わったんだろう
距離は何を遠ざけたんだろう
傷つけないように
少し離れたのは
傷つかないためだったのかな


離れてても聞こえてるよ
ぼくの名前呼ぶ声
どこにいても
さがしてしまうよ
きみの後ろ姿


会いたいよとかさみしいよとか
どうしてもっと伝えなかったんだろう
やさしさとわがままのちがい
それさえわからずに


大切だったのは
目をあわせることで
交わす言葉の数じゃなかった
プライドなんて捨ててしまえば
今はちがっていたかな


愛してるってなんど言いかけて
言えなくっててくりかえしたんだろう
どのくらいあと強くなれば
ぼくらはよかったの?


二人描いた夢は
誓い合った未来は
あの日からすこしずつぼやけだして見失った
手を伸ばしてみたけど
どこにもとどかないよ
WHY ……


会いたいよとかさみしいよとか
どうしてもっと伝えなかったんだろう
やさしさとわがままのちがい
それさえわからずに


愛してるってなんど言いかけて
言えなくっててくりかえしたんだろう
どのくらいあと強くなれば
ぼくらはよかったの?
♪♪


仕事のことやもろもろで
会いたいとか寂しいとか言ってられなさそうだし…


年上だから こんなわがまま言っちゃいけないなって
相手への やさしさのつもりで自分ががまんしたりとか…


日本語が話せないからコミュニケーションが
とれないと思いがちだけど
そんなことより
目をあわす事が大切だったのにと あとで気づくとか…


年下の彼にありがちな間違った方向のプライドとか…


電撃的な結婚だったので
夢や未来の話しで盛り上がってたのは
セレモニーの時が最高潮だったりするとか…


ゴメンネ
勝手な想像で
でも 心配な歌詞です
もう 二人で解決された過去問題ならいいけどね
二人でいることが幸せなのか不幸なのか
それは 二人しか分からないしね