chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ちょっとなんだかうれし(*≧∀≦)ゞ

震災の影響で 早くから夏の節電について
いろいろと アイデアが飛び交ってましたが
以前のブログ(まだ3月の寒い頃)の中で
公共施設や 商業施設などが
「涼みに来て下さい」と声をあげたらいいと
書いたんですが
(*^-^*)
なんだか 千葉の市川市
節電避暑地マップを作ったと聞いて
なんだか 同じ事を考える人もいたんだ!と
うれしくなりました
別に 私のアイデアが採用されたわけではないですが
なんか うれし!!!!!
実際 インタビューに答えていた乳幼児をつれたママが
「家の電気を切って ここで涼めるので とても節電になります」と
言ってました
まさに これです!!!!!
実情を見に行けませんが
できたら そういった場所に 椅子を配置したり
飲食も可能な対応があると なお良いなぁ〜
こども連れで お弁当とか持っていったらステキだな
暑い中を営業で歩き回ってくる人が
オフィスで充分クールダウンできないまま 
また 営業で外出といったことを 続けると体に悪いそうです
仕事の能率が悪くなるほど 室内が暑いのもどうかと思います
必要な涼しさを確保して
その 涼しさを シェアすることが どちらもお得ってことです
商業施設もやたら薄暗くするだけではなく
涼しさのおすそ分け⇒売上アップの作戦でどうでしょうかね?
日本経済を冷やさずに!!!!!