chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

リッチなバックパッカー発見!!(*≧∀≦)ゞ

ジェジュが空港でバックパック(アハハ高級すぎるぅ)を枕に寝ているフォトが
出てましたね(*'-'*)
ほんっと お疲れさまです
よっぽどだったんでしょうね
今はつらいかもしれないけれど
いつか 笑って話せるときがくるよ
きっと よい思い出になるよ(*^ー゚)/~~ がんばれ〜っ
でも 何しても美しい!!!!! 
って ひいき目すぎ????(*≧∀≦)ゞ
その手の組み方
そのひざの立て方……完璧なバランス(*^ー゚)/

↑じゅすのツイより




もうすぐ6月も近づいてきて
昨日 今日と
『THANKSGIVING LIVE IN DOME』を見てみました
チャリイベ?チャリコン?は結局どうなるのかな?
一年前のあのときの状況も いろいろあったとは思いますが
日本側に受け入れ体制があって SAMさんもいたし…
今回とはかなり違う…
・゚・(。>Д<。)・゚・
震災チャリティーとは違う方向に動き出しているようで…
どんな非難中傷が待っているかと思うと…
本当に!本当に!解放してあげたい!!!!!!!
だめかなぁ〜
あんなに限界まで疲れているのに…
強力なファンの皆様
彼らを解放してあげられないですか?
ファンの気持ちに応えなくてはいけないという
プレッシャーは 前述のDVDからもわかるように
計り知れない
たくさんの署名は彼らを大切に思っている気持ちの表現だよって
来日できなくても裏切ったとは思わないよって
言ってあげられないかな
だめかなぁ〜



彼ら(特にジェジュかな?)は
「死ぬまで……」という話をよくするような気がします
若いのに
死がとても身近なものなのか
想像できないほど遠いものなのか…
韓国は儒教の教えが根にあるんでしたっけ?
儒教のことは勉強不足でわからないのですが



「死生観」という観点から考えてみて
他者のブログにこんな話が…


ここから引用↓
『死生観』を辞書(三省堂 新明解国語辞典第5版)で引いてみると
1、生ある限り充実した人生を送りたいと言う抱負。
2、人生の終末における死についてのその人の考え方。
の2つが出てきました。

わかりやすく言うなら、

1、死ぬにあたっての『抱負』
2、自分の死についての『感想』
ここまで引用↑
(勝手に引用してごめんなさい おことわりのメッセージの伝え方がわからず…)


となっていましたが
どうも 尾崎世代の私には
あの 美しさも相まってか
どこか はかなさを感じてしまい…
胸がざわざわしちゃうのです
「今 舞台の上で死ねるなら死んだって悔いはない…」
 って 言っているよう聞こえてしまって……
縁起でもないこと言うなぁ〜って 怒られそうですけど
心配で心配で(T-T)


本気で泣ける温かい胸があるといいんだけど


彼ら自身の人生だからね(5人とも)
彼らの才能を開花させるためには
全ての他者の願いに応えていられない事があってもいいよって
寛容につつんであげられる状況ができるといいのにな
どんどんその才能を磨いて
成長していって欲しいな
そのためにはどんなに貪欲になったっていい!!!!!!!! 


ファンの期待が 知らず知らずのうちに
足かせになってしまわないように 願いたい