chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

なんか 久しぶりな気がします

数日 体調を崩して ダウンしてしまいました
まだ すっきりしないな
でも 明日には復活しないと


ジェジュン!ユチョン!ジュンス
中国でご苦労様でしたね
検閲とか大変だそうで…
あんなに歓声に包まれたライブなのに
まだまだ そういう政治に関与される世界なんだと
考えさせられました


それにしても
男の人って 30歳に向けて
骨格や肌の感じなどが
ほんっと 変わってくるよね〜
3人も例外なく
変わってるね〜
うれしいような怖いような
(*≧∀≦)ゞ
ジェジュンと同類 手フェチの私にとって
彼の手が ほんっと 大人に!!!!!


3人とも 渦中にあるという感はぬぐえないけど
たくさん恋愛をしてほしいなぁ
何かを得るために 何かを捨ててるとしたら
なんてさみしいんだろうって
恋愛することは ファンや仕事を裏切ることではないからね
(一部には受け入れられない人もいるのかな?
 いまどきそんな時代遅れの感覚ある?)
ブラックデーに ジャージャー麺食べる話しで
もめている場合ではないよ
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
でも なんだか ジェジュン
「僕たち 彼女いないから…」の発言に
ユチョンとジュンスは 同意していないように見えたのは
私の気のせい?
実際 彼らの仕事や立場を理解して
一緒にいられなくても 信じて待っていられる
包容力のある女性にめぐり合うことはむずかしいのかな


あと心配なのが
ジェジュンジュンスをつつきすぎでは?
ジュンスもすっかり大人ですからね
つっかかられたときに 
ジュンスが なんだかとても悲しい顔になるのが気になるなぁ
子どものときは
「なんだよ〜」とか笑いながら反論してたけどね
ジェジュンもいろいろとナーバスなこともあって
いつまでも ママ的存在ではいられないかな?



ライブ終了後 ジェジュンは ゴミ問題を取り上げて
文化の違いがあっても 見習うべきは見習うといった
ツィが流れてましたね
○○年前 グアムからロタ島に渡ったときのことを
思い出しました
その当時は グアムとは違って
ロタは まだまだ 観光地化されていなくて
のどかなところでした
ガイドさんが するするとやしの木に登ってやしのみを取ってくれ
やしのみジュースを飲ませてくれたんです
紙コップに入れてもらった人や そのまま やしの実から飲んだ人もいましたが
飲み終わって 次の目的地に 移動しようとしたとき
その紙コップややしの実を どこに捨てようかとキョロキョロ
ガイドさんに たずねると
足元を指差して 「その辺に捨てて」って言われ
私たちは「えっ」
そうゴミ箱なんてないんです
そして あまりにも自然の中で生活しているので
ごみは土に返るとしか認識がないんですね
すごいカルチャーショックだったのを鮮明に覚えています
よごれたり問題にならないと気づかないんだろうな
先進国とか後進国って捉え方は 正しいとは言えないけど
先人に習うことは必要だと思いましたね
ただ それって外の世界を経験しないとわからないことでもあるなと
痛感しました
彼はきっと ゴミの話を通して いろいろな面で 
外の世界を見てきたことを 伝える担い手としての役割も
自分たちにはあると感じたんでしょうね
ほんと 感受性の強い子だね
幸せになってほしいよ


チャリコンの件も なんだか 解放してあげたい!!!
一生懸命しているファンの方々には怒られそうだけど
事務所は強行して達成した!と喜べるかもしれないけれど
3人には傷が残りそうな気がするのです
ここは事務所が申し訳なかったと引いて 悪者になってくれたほうが
のちのち 本当に日本での活動開始となったときに
3人が辛い思いをしないですむようにと 思うのですが…
本当にがんばっている人にはごめんなさい


あとは 本当の契約書の内容はわかりませんが
エイベ側は JJY表記
C-JeS側は JYJ表記になっている記事を見ましたが
そんな からくりで ねじ込んできたりしませんよね?
なんだか それも 後味 悪い


寄付したい! チャリコンしたい!という 純粋な心だけ受け止めたい!!!