chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

頭おかしくなったのか?

『菅下ろし勉強会』
はっ?



どんだけ暇なのか?


テレビを見ていた子どもたち
「なんで みんなで一緒にがんばろうって言えないの?」
って!!!!!


O氏「後世に説明ができない…うんぬんかんぬん…」
ってはっ?



その前に
今 生きてる大切な子どもたちに 説明できますか?


そんなに暇なら
そのネクタイをはずし
きれいに磨かれた靴を脱いで
瓦礫の撤去でも手伝ったらいいのでは?
そしたら
テレビを見ている子どもたちは
将来や大人に 希望を見い出せるよ!


国民が 菅さんに賛成できないと言っているのは
この現状が遅々として回復してないからであって
イコール他の政権へ交代してほしいと思っているわけではないのでは?
菅さんにリーダーシップが足りないのではなく、
みんなの チームワークと協力体制が悪いのでは?
菅さんに求心力やカリスマ性があるかないかはわかりません
菅さんを支えようと思うから ヤダーっとか思えるなら
日本を支えようと発想を転換できないものか?



情けない! 



会社がうまくいくのは
二番手の 番頭さんが凄腕であること!
結構 これって重要!